*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃ですが…あけおめ☆ミ
20080116225115.jpg

永らくココ更新してませんでしたね、今年初の更新です。
大変遅くなりましたが 皆様 あけましておめでとうございます♪

で、このへんてこなお鏡は毎年恒例12月30日に実施するお餅つきで作成しました。
ほんのりピンクなのは桜えび効果で♪
わかりにくいかもですが、一応「はぁと」でございます。。
毎年の事ですが、ちっちゃなお鏡を職場に持っていって撮影してきましたw
決して○○○ではありません。そぅ見えるのはちゃっぴさんあなただけです。。

okagami

で、ほんまもんのお家のお鏡はρ(・・。) コレです。
なんていったらバランス悪すぎですよねー
これは気持ちちっちゃめの二つでプチ鏡でw
その上にお家で採れた夏みかんをのっけてみました♪
よく乗っかったよ、ほんと(笑)


ではでは 時々気まぐれ更新な私ですが、
今年もどぅぞ宜しくお願いいたします。。
皆様にとって笑顔の絶えない素敵な一年となりますように☆ミ
スポンサーサイト
夢占い~死~
最近やたら人が死ぬ夢を見ます。
弟だったり父だったり、親戚が殺人を…だったり…
夢なのにやたら細かい設定があったり、変な所めっちゃ記憶に残ってたり、っていぅか、死の夢を見る事自体 怖くて忘れらんないんですが!!
でも、死の夢は「夢占い」ではそんなに悪い事ではないらしぃとの話を聞きました。
ので、職場の同僚に「夢占い」のサイト教えてもらってちょっくらしtみましたw

「ぐっちゃんの夢占い」→ http://dream.kdn.ne.jp/

ちなみに夢の内容 一部 グロかったりエグかったりするので、書き換えしてる所あります↓もしくは、全く書いてない所もありますがご了承を…
夢占いでは正直に書いたけどねw

続きを読む

通路通行時、踏みつけ注意!!
昨日 私は明けだったもんで、夕方までがっつり眠りその後ぼーっと過ごしとりました。
PM8時を過ぎた頃 家電に珍しく電話が…
何かと思いきや、チビ助(20歳の弟)の会社の方から電話が。

「新人歓迎会で飲んでて暴れてイってしまったんです!!」とテンパッた声が;
電話の主も動転してるらしく、その言葉だけでは意味不明なんですが;
もしやアル中?意識ないとか?とか想像が膨らむばかり…(゜ー゜;Aアセアセ
兎に角迎えに行くべく、私とデカ助(23の弟)と共に現場へ急行。
すると、焼肉店の駐車場の端っこでつなぎ服の人だかりが。
予想通りその中央には弟がぐでんぐでんの姿で。
身体を支えられてゴミ袋を添えて介抱されてました。

こちらの声かけにも反応無く、かなり虚ろな感じ。
聞くところによると”二杯程度”で酔ったらしぃとか…
確かにお酒に強くは無いけど、2杯って;
夜遊びし過ぎてお疲れだったからですかね?
兎も角男3人がかりで車につっこんでくれ、一先ず帰宅。
車中では微妙にイビキをかきつつウトウトする姿も。。
で、家に到着したんですが、介助付きで起き上がりはしたものの
足がぐらんぐらんで歩ける状態じゃないもので、
デカ助と私で担いで家へ。

でもね、玄関先で急に嘔気が…
車でゆられ、急に起き上がり体制変えたせいですかね?
なので、玄関上がってすぐの廊下(私の部屋のドアの前)で横になり
吐け吐け~!!と。
兎に角横向けて喉が詰まらんようにだけして、
ってか成人男性一人はやっぱり重い!!
しかも脱力してるからかな?
倒れてこんように支えるのが必死。

店外でベルト緩めてジーンズをちょっと脱がしてくれていたのですが、
そのままじゃぁベルト痛いだろぅし寒い?ので
楽なスエットに着替えさせ…
って 普通に仕事してるみたいでした(笑)
家帰宅後は意識もあった様で、かなりしゃべりも怪しかったのですが、
まぁ大丈夫だろぅとその場に放置。
だいぶ吐いた後、ぐーすか寝だしたのでちょっと安心。
しかし、私の部屋の前だってば!!みたいなw

私の手厚い介抱料金は高いぞ。
っちゅー事で、この借りは何かで返してもらわないとね♪



ちなみに会社の同僚の人が「オレの指はゲロの匂い~」
と笑いながら歌ってるのを聞いて、平謝り状態だったのですが、
それを聞いた他の同僚が「それもチャームポイントや!」と。
男の人ばっかの会社みたいで、皆体育会系ちっくだったんですが、
気のイィ兄ちゃんばっかりで☆
まだまだ下っ端の弟ですが、先輩達に可愛いがられてる様子をチラ見出来て良かったw
リア友様方へ…
ただの愚痴?みたいなもんかも…
だから 見ても何も面白くないよ(笑)
ただの友人向けの報告なのでw

続きを読む

皆様 事故には注意しましょう…
今日 仕事終わりにふふふーんと車を運転していると、
事故に遭遇しました。
今まで事故後の現場検証中だったり、大破した車を見たりする事はあったのですが、リアルタイムに事後を目撃しちゃったのはお初。

片道2車線道路を走行中、丁度高架を登り始めた所
ブーーン原付の走行音がしたので、気持ち右に寄り走っていたら
「バンッ!!」と物凄い音がすぐ側から聞こえてきて…
「何っ!?」と左サイドミラーを見た所
高架と側道の間にある何本ものポールにバイクが衝突し、
さらにバイクの破片が沢山空中に飛び散っているのと、
人かと思われる姿形のしたものが中に浮いている所が見えました。

なんかね、スローモーションなの。
多分私の頭が機能停止してたから そぅ感じたのかもしれないけれど。
もぅ何が起こったのか理解するのに時間がかかって、
「私?!」
「でも、音でかかったのに車に衝撃ない…」
「ひいたらあかんから避けな!」(空中をまう人が落ちた時に2次事故になったらあかん!って言う意味)
とか、もぅ頭んなかパニック!

そんな事を考えながら、いつもは片手運転なのにも関わらず
気付けばハンドルを両手でガッシリ掴んでました。。
で、再びチラッとサイドミラーを見た時
私の真後ろの車がハザートをたき、左側に寄っているのを見て
やっと 後ろの車とバイクとの事故なんだ!と。。。
自分じゃないとわかっていつつも ドキドキと怖くって
ちょっとハァーとため息が出る感じ…ちょっとホッとしました。
でも、リアルに見ちゃった映像が何度も何度も頭の中でリプレイ…

ホントは本屋さんに寄るつもりだったのですが、
素直に家に帰りましたよ。。

帰宅後 しばらくぼーーーっと。


皆様 事故には気をつけましょう、ホントにね。
いや マジで。。
って、居眠り運転常習犯の私が言えたもんじゃぁありませんが(汗)
事故なんてイィ事いっこもありません。
警察・保険・修理・治療費 凹む要素満載。
かなり鬱になります。。
今回は 私もちょっと本気で安全運転を心がける気になりました。。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。