*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッキー☆ミ
明日から2泊3日でちょっくら東京までいってまいりますー!
4年振り?のディズニーと東京観光!!
旅行自体久々だし、ゆっくりといぅか めいいっぱい楽しんできますw

しかし悩みが一つ・・・
明日4時起床なのに、10時からのNHKスペシャル B’z特集を見るか見ないか。。
DVDレコーダーを持ってないので、友人にお願いしてるのですが、
そして自分も一応ビデオ録画しとくつもりですが。。。
見たい。。。
けど、3日 めいいっぱい遊ぶなら、あんまり夜更かし 睡眠不足は大敵よねー
帰ってきてからの楽しみにしようか、誘惑にすんなり負けようか悩み中(笑)
スポンサーサイト
雪との戯れ
2/21・3/7の二日、ボードをしに岐阜の高鷲スノーパークまで日帰りで行ってきましたw

頂上


二日とも、職場の同僚女3人(27・25・21歳)で、現地に8時頃までに着くように夜中出発で(笑)
ボード経験は3年程前に2回行った事あるのですが、内一回はめちゃ吹雪で一回滑り降りてきただけといぅ…一m先見えず、リフトも止まり、リフト場のおっちゃんまで山を下ってしまい、
徒歩で下山したといぅ…(゜ー゜;Aアセアセ

そしてスポーツ全般駄目な私なので、
覚えるのも遅く、なんとか木の葉でひらひらとぼてぼてとこけつつ降りてくる事が出来る程度といぅ(苦笑)


そんな感じの3回目。
3年ぶりといぅ事もあり?最初は全く忘れちゃってるのに、
妙な恐怖心だけあるといぅ…
でも、一緒に行った内一人はボード初☆だったので、
まずはセンターハウス付近を自力でちょびっと登って滑ってくるといぅ練習を
一緒にやって、すこーしだけ思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2月はめちゃ天気よく、雪質も午前中はいぃ感じで少々こけても痛くない!!
なので?思いっきりこけまくりつつ、殆ど持ち合わせていない感を取り戻しつつ、
なんとか木の葉で降りてこれるように…って3年前と一緒じゃん!!って感じですが(-_-;)

だってね、背中を向けるのが怖くって怖くって((´д`)) ぶるぶる・・・
でもね、一回でも経験あるもんだから一応とまれるんですよね。
だから恐怖心からちょっとでもスピード出たりすると その一歩手前でとまっちゃう…
もしくはここは斜面キツイから…とかなりゆっくりしか降りてこないといぅ。。
その点、初参加彼女は止まれないので直滑降で早い早い!!
そして上達も早い早い!!
彼女には「止まれてずるいーー!!」とかめちゃ言われましたが、
私はあなたの勇気がちょっと分けて欲しかったです。。
だって、直滑降しても「怖くないですよー」と…凄い…
でも、初回と2回目は全くターンできなかったのですが、
ちょびっとだけ背中向けれるようになったの!!
でもね、逆エッジくらってぐるんぐるんと回転しながら何度もこけましたとも!!o(*^▽^*)oあはっ♪

お陰で一週間首おかしくって「これって鞭打ち?筋いわしてる?」みたいな感じでした(汗)
そして勿論全身筋肉痛もね。
特に肩…力入りまくってたんだろぅねー
悲しい事に、ボード帰宅して起きて次の日一日は筋肉痛に悩まされながら仕事してました(笑)

続きを読む

クリスマスVer.ユニバ☆ミ
先日 職場の友人と3人で久しぶりにユニバに行ってきましたw
今持ってる年間パスが12月20日で切れちゃうので、
「これで最後!!」と覚悟決め(笑)、
西日本最大(?)のクリスマスツリーを見に♪

shi


12月にもなると、やっぱ寒いね…って事で、
あったかいものを!と↑のシチューを食べたのですが、
寒かった…外だったし
で、これを販売しているお店の前で「あったかいですよー」との宣伝文句につられて、
バックドラフトに入っちゃいました(笑)
その宣伝文句に次々と誘われていってる人々を見ましたがな。
ねぇさん、うまいねw


u


ツリー やっぱ綺麗!!
次々と色が変わるのんが見てて飽きないね。
寒くてプルプルもんですが、ちと忘れてぼーっとしちゃいました(笑)



ちなみに今回は最後と気合を入れてたのもあり、
一緒に来た友人の一人が「ドリーム」を体感した事ないとの事で
勇気を振り絞って再度チャレンジ!!

前回ボロボロな私は その時の恐怖でプルプルしてて、
乗るまで一人でギャーギャー五月蝿かった…と思う。。(゜ー゜;Aアセアセ
で、今回は夜景を堪能すべく、暗くなってからの挑戦!

目標は…
  ①目をちょびっとでも開ける事!
  ②前のお腹の支え部分にまとわりつかず、出来るだけ普通に乗る事!

でで、最初のぐぐっと上ってまっさかさまに落ちるのはやっぱ無理(x_x;)
けど、それ以外は結構目を開けれたし、チラチラと夜景も見れたw
だけども、急降下があると目はギュッとしちゃうし、
ゆっくり外を眺める余裕は無かったなぁ…
でも、結構楽しかった(笑)
もし次行く機会があったら乗りたいかもwって位には楽しめたのよ!!

ちなみにお初の友人は思いっきり笑って楽しんでましたw
一度も目を閉じる事もなく「めっちゃ面白い!!」と喜んでた位…
凄っ…

2週間も前の話ですが…
赤福を食べに伊勢に行った翌日、白浜へ行ってきましたw

もぅいつの話やねん!って感じですが、その後今まで仕事と家とその他で頭いっぱいで余裕無く、ブログ書く気がなかったんですが、
ふと思い立ったので…(ホント今頃ですがw)

で、二日連ちゃんで遠出です(笑)
メンバーは前日とはまた違い、友人とその幼馴染と私の幼馴染とで計4人で行って参りました。
ちなみに私の幼馴染は2人とは初顔合わせ。
なのに、突然白浜の温泉に連れて行かれるという…
企んだのもなんとなく来ざるをえなくなった状況も私のおかげw(ぉぃ)
まぁそんな感じでとっても珍しいメンバーで目指すは温泉!!
目的は温泉のみ!といぅ(○゜ε^○)v ィェィ♪

で、只管白浜までドライブでしゃべくり倒し、
白浜アドベンチャーワールド前の「とれとれ市場」にて
生海鮮苦手な幼馴染を連れて微妙な海鮮丼を食べ、←最悪なヤツです私
(ヤツは「カツ丼」注文でしたがw当たり前だけど)
さらにちょびっとドライブ~☆

で、時間があるので一月程前に見た白浜の花火大会を見物した場所の「円月島」前まで行ってみました。

engetu

(写真コレしかなかったんだ…後ろ姿の友人ごめんよ。許せ!)

晴天でしたが、結構波があって ザッパンザッパンなってるのであまり近くまでは行ってませんが、やっぱ海はいぃねぇw
癒されました♪
(友人は波の際に行って、慌てて逃げてたけど(-m-)ぷぷっ)

海で癒され、さぁて本日の目的の温泉!
「長生の湯」といぅ所に行ってきました。
私の持っている温泉ブックに記載されてた写真が木々の中に岩風呂があって、イィ感じだったので 車中でソコに決めたのです。。
行ってみたら、内風呂一つ、露天二つ(岩と炭)と数は少ないのですが、
写真どおり沢山のもみじの木が湯船の上に少し覆い被る感じでワサワサあり、数枚もみじの葉が湯船に浮いてましたw
是非とも紅葉時期にまた来たいなぁと。
そして夜ライトアップされてたりすると更にいぃだろぅなぁと思いました☆

お風呂後少しまったりした後、目的は達成したのでさぁ帰路へ!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

地元に帰ってから、御飯食べに行って、
その後は 私の妙な発言から 幼馴染宅へ遊びに行く事にw
(だって1人暮らしだし、広いでっかい家だし、といぅかホンマに行く事になるとは思ってなかったし…苦笑)
で、喋って喋ってあっちゅー間にあら2時!!
ちなみに翌日私お仕事早出だったり(;゜(エ)゜) アセアセ
ま、速攻で帰って即寝3時間で仕事行きましたさw

ちなみに早出帰宅後爆睡する事15時間。。
人間結構ぶっ続けで寝れるもんだなぁと思いました(*´σー`)エヘヘ
まぁ私以上に私の幼馴染が仕事明けに連れまわされ一番疲れていたんだろぅけどね。(笑)
珍しいメンバーであったけど、いっぱいいっぱい一日遊んだ!!って感じで楽しかったぁぁぁ!!



と2週間も経ってから書いてちゃ駄目ですかね?(苦笑)
浴衣で花火☆
先日同じ職場の女7人で花火をしてきましたw
先月からじっくりあたためていたこの花火企画のテーマは「浴衣」
っちゅー事で、全員浴衣着用条件で実施♪
(といっても、内一人は妊婦さんなので6人は浴衣着用必須で)
ちなみに結構人数多いので、食べに行く所はアンケートを。
一人一店舗づつ上げ、それをアンケート・集計し お店決定w
「旬菜食健 ひな野」といぅブッフェスタイルのお店。
浴衣だったりしたので、裾が気になってしゃーなかったですが、
また行きたい~♪思わせてくれる所でしたw
自然食ってのも惹かれるし、次々と新メニューが出てくるので、
ついついバクバク食べちゃいますがな(苦笑)

そして、女7人も集まれば食事&おしゃべりであっちゅー間☆
お年寄りのユニークな面白話やら職場の愚痴やらもぅ色々…
そして2時間後にやっとこさ花火をしようと近くの海辺へ場所移動♪

7人もいるので約7千円分も花火買っちゃいましたよ。
そして最後の〆用に一つ。

uchiage


形がこんなので面白いのでどんなだろぅ?ってのも含めてw
(意外にあっけなかったのは内緒だけど;)

続きを読む

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。