*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋愛インタビュアー
マサ君とこであったρ(・・。) コレ
面白そうなのでやってみました☆ミ
よかったらどなたかも是非やってみてくださいw

『恋愛インタビュアー』
http://nashimoto.hanihoh.com/

続きを読む

スポンサーサイト
だんぢり…弟騒動再び…(゜ー゜;Aアセアセ
10月6・7日と2日間 地元のだんぢり祭りでした!!
6日は偶然にも仕事が休みだったので友人と見物したのですが、
7日はモチ仕事!!
っちゅー事で母に託したデジカメで撮ってきてもらいました。
が、帰宅して見てみると、撮り損なったムービーばかり…
まだマシなやつをアップしてみましたw

habutaki


しかし、騒動が起こったのは7日の晩9時。
疲れて転寝をしていた私に電話が一つ。
母の携帯からデカ助(上の弟)からのもの。
なんだ?!と思いきや、
チビ助(下の弟)が救急車で運ばれて今病院にいるとのこと。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もぅ寝起きの私にはなかなか理解できず、
同じ事を復唱してばっかりな私(゜ー゜;Aアセアセ

チビ助は鳳付近で5日から3日間 だんぢり曳く為に泊り込みしてたのです。
で、3日目の7日の晩に急に倒れて意識が無く、しびれている様なけいれんの様な感じだったそぅ。。。
まぁ脱水症状ってヤツですな。
で、即→救急搬送されたとのことだったのですよ。
まぁ点滴2本打ってもらい、筋肉痛の身体と腫れ上がった足をひきづり入院もせず帰ってこれました。

が、その時の姿 上半身裸で下はずぶぬれ。
しかも履物無しで病院からスリッパを借りた状態だったといぅ…


倒れた時に「これは脱水や!!」って事で、
携帯やら財布の入った前あてを無理やり剥ぎ取り、
水を全身にぶっかけたそぅなのだ。(青年団の取締役談)
持参した衣類に着替えたはいぃが、
携帯やら前あてやら地下足袋やらが行方不明な為
それの捜索に。

夜だといぅのに鳳付近はとっても活気があって、
ギャラリーも多く、走る走る!!
ほんと、昼と勘違いする位な勢いで走る走る!!
しかも、本来10時で終わりだといぅのに、まだ走る走るw
そして、やっと小屋に帰ってきたと思ったら
普段のだんぢりの太鼓とは違ったお囃子の様な仕舞い太鼓が聞こえ、
小屋から出したり入れたりの繰り返し。
そして結構な速さでスムーズに小屋に入っては拍手がっ!!
最終12時頃まで続いてましたよ!
≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに弟の携帯はだんぢり内に前あてと共に放り投げられてた様で
無事発見されました。
まっ だんぢりが止まるまでの間 弟の曳く町をじっくり見学させてもらいました(笑)

しかし、脱水症状 怖いね。
その町で(弟を含め)計4人が脱水で倒れ、救急車で運ばれていったそぅ。
水分補給はしっかりせないかんね。(私が言うなと言われそうですが…)


そして、ずっとその間1人でお留守番をしていた父は、
救急搬送されたとの電話で酔いもさめ、御飯が喉を通らなくなり、
3時間程の間 一口も御飯を食べず、ぼーっとしてたみたい。。。
脱水とわかっていても、てんかん持ちだった弟が”けいれん”と
聞いただけでヒヤッとしたんだろぅなぁw(o^-^o) ウフッ

ちなみにミクシィの方には動画二つ程アップしてますー
知ってる人は覗いてみてくださいましw

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ピクニック日和&フィラリア(汗)
20070723192115.jpg


本日は半日 うちのワンコ『光生』(と書いて「こうき」と読む)とまったり過ごしました。
ここ数ヶ月、夜型だった筈の私が12時にはお布団に入り就寝していたのに、久々に目がさえており夜更かしに。
結果昼までぐっすり(笑)
起床後、光生を風呂場に連行し 共にお風呂に。
水が怖くて耳もしっぽもタレタレな光生。ちっちゃな抵抗ですみっちょに寄るもシャワーは届くんだよねー☆
でも、久々なお風呂!!がっつり磨かせていただきましたw
が、母が柴なのに柔らかい毛でキモチ長め、しかも抜けやすいといぅか、生え変わりですか?
めっちゃめちゃ私 光生の毛だらけに!!
なので、洗い場で「そこでちょっとまっとき!」と言い、私もちゃっかりお風呂♪
お風呂後は、家の外でホカホカと日向ぼっこして乾燥w

さぁて、綺麗になった所で 光生ちゃんの嫌いな車に乗っけて病院へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー♪(10分で酔っちゃうので車嫌いなもので…)
5分ちょいの動物病院へ行くも「5時~」だったもので、
その近所にあるでっかい墓地へw

結構広く、春は桜満開。
小1の遠足コース。子ども会のBBQ場所だったりした所。
(ちなみにじっちゃんばぁちゃんも眠ってる所だったりw)
そこの原っぱの大きな木々で影が出来てる所にレジャーシートを敷き、
サンドイッチを分けっこしたり、ぼーっとしてました(笑)
だって 天気も良いけど風が気持ちよくって丁度よかったんだもんw
ただ、レジャーシートがちっちゃくて寝転べなかったのがちょっと残念;

なんだか久々に光生とのんびりした一日でした☆

20070723192116.jpg


ちなみにその木々の下から見た景色がコレ↑

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

弟…後日談
先日偶然2連休になった二日目、弟(チビ助)が足になってくれ、
手帳を買いに行って来た日の事。
そのさらに数日前、弟から初めて女っ気のある話を聞いた事にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったが、
弟自ら報告してくれました、デートのお話を。

「プリクラ見る?」と共に出かけ先から帰って直ぐに弟が部屋にきたのです。
勿論例のデートで撮ったと思われるプリクラを手にして。
で、ここで「いんや」と答えたくなるのですが、
気持ちモジモジしながら私の部屋に来たチビ助が可愛くって、
「うん。見るー」と言ってみました。
きっと否定的な返事をすれば拗ねてしまうし(笑)

で、そのプリクラには同年代っぽい女の子と楽しげに写っているチビ助。
まぁ普通に可愛い女の子でしたw
で、話を聞いてると
「クリスマスに約束したねん!」
「今度関空に夜景見に行こうかと思ってるねん」
「USJに行く約束もした!」
と、ウキウキしながら彼女の事 仕事だとか何処に住んでるだとか話ししてくれました。

そして「ほんとはもっといっぱい会いたいんやけどなぁ…」と。

素直すぎません?
普通姉にこんなに素直に話すもんですかね?
っていぅか、私は絶対そんな話しない!
まぁ弟2人とも、妙に素直なトコあるからなぁ…
あと、何故か姉の評価高すぎるし。。
例えば ねぇちゃんに聞けば何でもわかる!みたいに、何でもかんでも聞いてくる。
私はそんな賢くもなきゃ、雑学もないし、何をどぅ思い違いをしているのか、妙に慕われてたり…
過大評価なのは単に姉だからか?
そんな素直な弟2人に対し、私は馬鹿正直だが素直じゃないんでねー
腹黒真っ黒イカ墨状態。
まぁ馬鹿弟2人ともそれなりに可愛いからいぃんだけどさ(笑)

ちなみに弟2人の初デートの時の行動一緒だしw
デート後「プリクラ見る?」と♪
そして、デカ助にはしばらくして紹介された。。
私の夜勤明けの日に、私の部屋で。
そして、チビ助もその内家に連れてくるから紹介するわーと。
だから「夜勤明けだけはやめてくれ」とお願いしてみた。

ちなみにチビ助、その彼女とはまだお付き合いをしている訳ではないんだってさ。
「まだ…ね」と。
いずれは…ってのが含まれているのはわかるけど、
彼女でもない…なのに、私は紹介されるのか?!(笑)
いきなり家族に紹介なぞ、彼女の方が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だよねー
かわいそうに。(←超他人事)


続きを読む

2007 手帳
20061112194248.jpg


手帳をゲットw
ホントはarnold palmerの手帳を探してたんだけどね。
一昨年かな?買ったarnold palmerの手帳がすごく気に入ってて。
シンプルだけど、色鮮やかな配色も微妙にあって可愛いし、
何よりあの傘マークが好きw
で、書き込むトコいっぱいあるしね♪
だけども今年見つかんない…去年は見たんだけどなぁ…
なので今日は昼からチビ助に乗っけてもらって手帳探しにウロウロしてきました。
で、結局見つかんないので違うもので…
っといぅ事で購入した物はがコレ。
このcourregesのん、中もシンプルだけど可愛くってイィ感じw
私の欲しい要素が揃ってて、arnold palmer手帳と微妙に似てるかも☆
しかし、悲しい事に値段まで似てる。。
高いんだよね~二つとも。
でも、気に入ったので買っちゃいました。

いくつか行った店ですっごくシンプルだけどワンポイントでカバーにミッキーが載っている手帳を見つけて「コレ!」と思ったんだけど、
現品限りで…
全て透明フィルムで覆われてたらよかったんだけど、
残念な事に表紙のカバーのみ。
見た感じは汚れや折れなど見つからないし、結構綺麗だったんだけど、
新品で買うには多少抵抗がね~
サンプル品な訳だから沢山の人が触ってるだろぅしーと。
なので、諦めてきました。

そして、今回購入品ですが、これまた現品限り。
でも、これは全て透明フィルムで覆われてたのでセーフ?
と思い、買ってきました。
これ以上探しても見つかんないような気がするし…ね(苦笑)
まっ!何しか気に入ったモノが見つかってよかったですw
バリバリ活用しないとね~☆(高かったし;)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。