*All archives* |  *Admin*

2大行事終了w
納涼祭終了後、ゆっくりしたいのは山々なのですが、すぐさま敬老会準備に!!
私の役割は…鳴子ソーラン節。よさこいソーランともいぅのかな・・・
職員6人で踊るのですが、内やった事あるのが若干一名のみ。
しかも、シフトが合わずなかなか皆での練習できず、
各自の個人練習超重要!!
で、9月21日まで猛練習で足腰ガタガタ…
もぅ筋肉痛でしゃがめないのですよ。。
腕はね、普段じーちゃんばーちゃんかかえるからか、
別になんてこたなかったのですが、
膝から太ももがヤバイヤバイ(゜ー゜;Aアセアセ
歩き方すらおかしくなってましたよ;

でも、思いっきり汗をかいて踊るのって楽しいですねw

ちなみに絵にある様な格好でしました。。
全身黒づくしで、頭は祭ヘアー
そして赤いねじりハチマキに、赤い布にてタスキがけリボン!
なので、結構目立つ衣装でしたが、カッコイイw

お年寄りにも家族にも好評だったようでなによりw
次々と家族さんやお年寄りにつかまり
「良かったよー」「感動した」と聞くと、
頑張ったかいあったなぁと嬉しかったデスw


さぁて、2大イベントもすんだし、ひとまず仕事はひと段落?
まぁあとは若いもんに任せて私はのんびりまったりするかな?(笑)
それに10月は東京に遠征に行くしね!
勿論ミッキーに会いに♪
なので仕事のゆとりも心のゆとりもある今は
超ウキウキです(o^-^o) ウフッ
ソーラン
みるく煎餅~☆
本日仕事帰りに駄菓子やさんに行って参りました。

20070611233418.jpg



毎年恒例・職場での「納涼祭」
その中の夜店で「ミルク煎餅」を出してはどうかと話が出てまして…

時間帯的にも昼過ぎ開始といぅ事もあり、お腹は少々いっぱいな筈。
だから軽い目の物で、尚且つ夜店・屋台・祭りっぽいものを!!
そして重要なのが、食べやすさ!!
ミルク煎餅ならめっちゃめちゃ薄いし軽いし、練乳やソース付けて食べるだけ!
焼くとか、煮るとかいぅ作業もなし!(←これは職員の手間省くだけ?)
そして、歯がなくとも食べれる程度に口に含むと溶ける!
しかも、駄菓子って昔なつかしお祭り気分wじゃないですか♪

しかし、この「ミルク煎餅」を知らないといぅ人が数人。
一人は納涼祭の実行委員のメイン担当者。
そして皆知ってるとばかり思っていた 厨房やら栄養士さんやらのおばちゃんたち皆!

続きを読む

我流☆
昨日職場にて「カラオケクラブ」なるものを実施。
職員2人で利用者は10人ちょい?
大体1人1~2曲くらいかな。
歌いたい歌が思いつかない人数名なので、
定番所の「青い山脈」「りんごの唄」などを勝手にチョイス!!
するといつのまにやら皆で大合唱w

内一人が毎度定番曲を歌いたいとの事でマイクを渡す。
曲目は「うめぼしのうた」
職員皆知らなくって、カラオケにも入ってない歌なのですが、
利用者間では偶に知ってる人もいるみたいw
その方はそれをいつもアカペラで歌います!
「うめぼしは~酒も飲まずに顔赤くして~」と…
(←定番なのでここまでは覚えてしまったw)

それを見たまた1人のばぁちゃんが「私も!」っと。
すると「夏も近づく八十八夜~(ポンポン)」っと
丁度季節的にもぴったりな「茶摘み」を披露w
歌の会等でもしょっちゅー歌う程に皆 歌詞を覚えている歌なので、
これまた大合唱w
ちなみにこれもカラオケに入ってないので、アカペラでw
で、皆で歌っていた茶摘みが終わった所で再度歌いだすそのばぁちゃん。

『いしやぁ~きいも~おいも!』と。。
『100円から200円。
どなたかお買い求めの方はいらっしゃいませんか~?』

と。
そしてお次は…

たけや~さおだけ~
1本400円から500円。
どなたかお買い求めの方いらっしゃいませんか~?
たけやーさおだけぇ~』

と(笑)

もぅみんな爆笑!!
そして私ともぅ一人の職員は
「買う買う!!一本頂戴!焼き芋~w」
と手を上げて喜んでました♪

ちなみに「昔こんなマイクパフォーマンスしてたの?」と聞いてみた所、
「いや、我流」
とのお答えがw
カラオケに気分ノッてきて昔を思い出した…とか?(笑)
意外なメンバー
総勢12名で飲み会?+カラオケに行ってまいりました。
職場の同僚ばっかなのですが、明けの人もおれば日勤終わりの人もおり、そぅいぅ私は遅出だったり…
なので、途中で合流しましたw

飲みと言っても場所はうどんやさん。
しかも殆どが車なのでお酒入ってるのは3・4名のみ。
みんな住んでるトコバラバラだからね~。
ちなみに12名中男性は3名。
やっぱり女の職場なもんでね(笑)
年齢幅は20歳~27歳が殆ど。

遅出でお腹がすきまくってたので、即うどんをかっ込み、
しばらく落ち着いたら皆でカラオケ!!

仕事終わりでこんな風に皆で御飯~とかカラオケ~って
まず無いといぅ事と、意外過ぎるメンバーに、
あまり乗り気ではなかったのですが、偶にはこぅいぅのもいぃね♪
そして女性の様な声のにぃさんの聞いた事ない男性歌声とか、
この人歌上手いじゃんwとか
これが例のキス魔になるって話かぁ…とか(笑)
皆の色んな一面が見れて なかなか楽しかったw

しかし、一つショックな事が…
カラオケでね、私がB'zの「恋心」を歌ったわけさ。
すると20~22歳組が知らないらしくって…
「えぇ?!これ知らない?」と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
同期の友人と「これなら知ってるよね!」と選んだ曲だったのに。。。
そして同い年の男の子がまたもやB'zの私の大好きなあの曲を!!
「もう一度キスしたかった」が流れ出した時の20~22歳組の反応が、
またもや「知らない…」だったのにさらに皆で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

年齢差をやたら感じた瞬間でした…
カウンター寿司
本日とあるお寿司やさんへ仕事の郊外レクリエーションとして行ってきました。
「回転寿司ではないカウンター寿司を食べに行こう!」ってのが今回の目的。
職員3人、利用者5人の計8名。
今回のメンバーはある程度金銭的余裕のある人を対象に選出。
以前「寿司に行こぅ!」と誘った時に「どぅせ回る寿司やろ?」
と言った舌のこえてるお金持ちのじぃちゃんを連れて行きたかったのさ!!
回転寿司とは違って、一貫いくらの所なのでかなりドキドキ。
私的には金銭的にそんな余裕も無いので出来れば食べずに傍観してたかったのですが、
仕事とは言え一緒にランチに出向いているのに 一切何も口にしないってのもねぇ…っちゅー事で、
一番安いランチセット1,050円のを!!(笑)

なんだかんだと8人中7人は微妙に違えど同額のランチセットを注文。
で、例の「どぅせ回る寿司やろ?」のじぃちゃんは やはり違いましたさ。

一つ目の注文が1,050円の「アワビ」
もち一貫の値段。
2つ目以降は覚えていないがポンポンと注文していき、
会計5500円ちょい。。
すごっ!!
でもね、じぃちゃん。
持参していたお金 オーバーしちゃったよ!!
普通に足りないから(笑)
食後の買い物でハーゲンダッツのアイスを買ったりして
3000円立て替えましたがな(苦笑)
いや、存分に食べてもらえたからいぃんだけどね;

しかし皆のセットメニューと同額のアワビ。
やはり高いだけあって美味しかった様で機嫌良好、ニコニコでした。
勿論「美味しい、またきたい」との声もいただけた事だし、
今回の目的達成!!

ちなみに内一人のじぃちゃんが「飲みにいこかぁw」と
お酒を飲む気満々だったのですが、
「この店はお酒飲んで歌える雰囲気じゃぁないから止めとく」と
お酒注文せず。
そして「今度は宴会しよかぁw」と(笑)


ちなみに他の職員から「ソコのあなごは旨いから食べてきちょいで!!」
と言われてたので、楽しみにしていたのですが、
あなごさん。。1040円もするんです。。
そんな値段で頼める筈もなく、一緒に行った職員と撃沈してしまいました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁでも1,050円のランチセットも美味しくって十分満足できましたけどねw
しかし、痛い出費だ(゜ーÅ) ホロリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
