*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インド料理&(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!カラオケ
今日はインド料理やさんへTさん・Nチャンと3人で行ってきました。
インド料理やさんが近くにあり、このメンバーがそろえば しょっちゅー行ってます
このメンバーは口癖の様にカレー・タンドリー・ナンー!っと言ぅてる程デス(笑)
で、噂で近くにもぅ一軒インド料理やさんがあるとの事で、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ネットで検索した所、意外に載ってる載ってるw
まぁ 評判はまぁまぁ♪
内装がちょっとヤバイらしぃって位で、後はいぃ感じでした。
で、実際に行ってみてですが…
全体的にいつものトコがいぃと思うのは、舌がソコの味になってるからなんでしょうか?
タンドリーもいつものがうまい…
ナンはもちもちはいぃんだけど、ちょっと?硬くって…重い…し、やっぱあっちのがうまい…
野菜たちは美味しかった!!特に玉ねぎが!
普段 焼き玉葱ってあんまり好きじゃないので食べないのですが、
ココのはモリモリ食べちゃいました!
あと サモサも別に…
お値段は微妙…安い様な高い様な…
でも、お客は多かった。。
店員さん二人だといぅのに、席は満席になってしまいました…(私らが食べている間に)
結構 見えにくい所にある店なのにね…

って感じを 3人共思っていた様で、
やっぱり「シャンティ」やね…(いつものトコ)って事で、
もぅ 浮気はしません(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

携帯 完治!
と言っても、本体丸々交換したんだから 完治してんの当たり前なんだけど(^▽^;)
しかし、電池パックは別物らしぃ…
「やった新しくなる?」っと、淡い期待を抱いていた私が馬鹿だった…
「電池パックは消耗品なので、今のものをお使いください」だって…
。。。ρ(▼、▼*)チェッ
ついでにいぅと、先日担当だった店員さんは男前だった…
目の保養に、また[壁]_・)チラッ見出来ないかと 淡い期待をした私が馬鹿だった…チッ(・д・)

っちゅー事で、中身は一緒!でも、一から設定!そして、着メロダウンロード→めんどくさっ…い…
でも、私 一人一人着信音変えていたので、やっぱし その方が誰から来たのか判るので…
仕方ない…
でも、めんどぃなぁ…(めんどくさがりなのバレ…てないかv)

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

携帯の意味のない携帯を携帯していないといけない2日間 
タイトル通りの一言で済むのですが…
携帯がおかしいのです
どぅおかしぃのかと言えば…
①電話中 激しい雑音
②電話中 相手側がこちらの声は聞こえていない様子…
(私側は聞こえるが…)
っといぅ様な現象が始まったのは7/17~
あんまり電話しないので 私の携帯がオカシイのだと気付かなかった…
でも、さすがに3・4連チャンで同じ現象が起きればねぇ…

で、本日ドコモショップへ行ってきました。
もしや、新たに買い替えしないといけないのかと…o(;-_-;)oドキドキ♪してたのですが、
どぅも、修理…といぅか交換してくれる様なのです

なんでも、このタイプの携帯でマイクが壊れやすいといぅ前例がいくつかあった様で。
なので無条件で新品と交換v
電話帳とか写メとかは移して保存しとけば問題ないのですが、
著作権関連のヤツ(着メロ・着うた)は駄目だそぅで、
また 新たにダウンロードしなければならない…っといぅのはc(・。・) ちょこっとね・・・イタイなぁ(^▽^;)
まぁ、今のまんまじゃ 電話出来ないので携帯の意味ないしね。

で、交換部品が届くのが2日後…
それまでは壊さんようにしとかんと
「水に落としたりしたら 交換出来なくなる」って…( ̄Д ̄;;
まぁ マイクが壊れているだけみたいなので、は今までどおり出来るので、
やっぱ携帯しとかないとね…
っちゅー事で、今の内に色々データ保存しとかんとっ

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

USJ
事前に…USJに関するネタバレ?ちっくなモノあります。。
行った事なかったりして、どんなか知りたくない人は読まないでください。
アトラクション等のネタバレ?については、読みたい人は反転してお読みくださいませ。
知ってしまっては面白くないだろぅといぅのもあると思うので、お気を付けてくださいマセ


本日は半年間行きたくて行きたくて仕方が無かったUSJへ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
USJに行く予定だったあの日がヨミガエリマス…(゜ーÅ) ホロリ(1/24?日記参照)
で、小学校からの友Nと二人で行ってきました
OPENがAM9:00~だった為、
「よし!早く行って丸1日遊ぶべ!!(夏休みだし人多そうだし…)」
っといぅ事で、8時出発で9時着予定だったのですが…
予想外に?予想的中?で、高速 微妙に混んでるんですけど…
まぁ 平日とはいぇ、小学生も夏休み突入ですし 仕方なし?
って事で、9時半着。(下道でもきっと同じくらいだった筈…( ̄Д ̄;;)
そこからチケットブースに並び、入場できたのは10時でした(汗)
本日の天気は微妙に曇り時々晴れだったのですが、
もぅ ムシムシとめっちゃ暑っ
これぞ 日本の夏って感じですか…
しかも意外と晴れ間も結構見えたりして、眩しいんですけど…(-_-;)

続きを読む

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

震度6強以上?! 
今日 新聞のTOPページを見て 激しくビビりました・・・
普段、テレビ欄さえ殆ど見ない私にとって とっても珍しい事なのですが、新聞を[壁]‥) チラッっと見ただけで目に飛び込んできたのです・・・
「関空 震度6強」って言葉が・・・
そりゃぁ めっさめさ活動範囲内なんですもん・・・
で、この記事をちゃんと読んでみると・・・
自分ちも職場も、震度6クラスのモノがそのうちくるちっくですって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000169-kyodo-soci

普通に怖いんですけど…
生きてるのかしら…
その時仕事中?
家族一人だけ残ったり…
昨日からそんな事ばっかり(でもないけど;)頭をよぎります…
なんだかなぁ…
地震(天災)じゃぁ 多少の備えは出来るが、それ以上はどぅしよぅもないじゃないですか…
その時が来たら 一瞬の出来事だろぅし、太刀打ち出来るハズがねぇ…
なので、身辺整理しとかな?とか馬鹿な事考え中(笑)
まぁ 最低限、非常用のライトとか すぐに持ち出せる様に貴重品は集めて隠し持っておいた方がいぃんでしょうかねぇ
でも、最近 近所で空き巣よくあるらしぃしなぁ…
まぁ 盗られたかて 大したもんなぞ もっとらんのですが、
わたしにとっちゃぁ全財産な訳だし…(^▽^;)

しかし、自分は絶対に事故死だと思います。やっぱり。
そりゃぁ あれだけ居眠り運転連発してたらなぁ…
以前 手相見てもらった時も、病気か事故とかいぅてたし…
多分早死になハズ。
早死にでいぃけどさ! ヽ(● ´ ー ` ●)/
長生きしなくていぃや
親不孝モンですねぇ;σ( ̄∇ ̄;)?

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

やっと げっちゅ~!!
新たなPCを買うのだとほざいていた私。
そして 今日は買ったのです!!
外付けDVDドライブをっ

「買う!」と日記に書いている時には、マジ買う気だったのです…ヨ?
が、諸事情により お金 置いとかなくてはならなくなったので(怖くなったので?)泣く泣く?外付けで我慢する事にしました。
今のところはDVDマルチドライブ部分以外は特に問題はないのです。
最初はCDだけと言ってましたが、日記を書いて数日後にDVDも逝ってしまいました…(゜ーÅ) ホロリ
予想はしていたのですが・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
やっぱりかよ(滝汗)
悲しいです。
私のダイナはハズレもんかしら?

さてさてそれは置いといて、DVDのん「全規格完全対応」と称しているブツを購入。
金額にして1万円とちょっと。
なので、今まで駄目だった +もOKRAMもOKオールOKなのです。
それで1万だと安いね・・・
修理だと3万4万と盗られるのにねぇ…(内臓だと)
なので、今にして思えば よかったと思っとります。
まぁ 半年後も 同じ事言ってられるかは怪しい所ですが・・・

で、一応 CDの方は NEWのんでテストしてみた所 なんの問題も無し。

これで一安心かな?

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

in 京都~どすぇ☆ 
本日はNと二人で京都へ行ってきました
狙いは、①嫁に行ったMと会う②お茶漬けバイキング

②は1年以上前からMから教わり、行きたかったのです。
そりゃぁ米大好き人間のσ(^_^)アタシにとっては、絶対的な場所な訳ですよ(謎)
だって、バイキングで食べ放題で、
何杯お代わりしようとも 米、米、米ーーーー!!
あぁ、至福の時間・・・(´▽`)はぁぁ・・(うっとり)


【茶漬けバイキング】
で、昼ごはんにソコに行くつもりで AM8:30過ぎに出発し、京都のMんを目指しました。
Nのに乗っけてもらい、高速を走る事しばらく・・・
二人でいると必然的に職場関連の話になって、夢中で話をしていると・・・
あああぁぁぁぁぁぁぁ!!!
みごと!道間違えちゃいました(汗)
ナビってたのに、ナビはちゃんと「側道に入れ」と指していたのに、
見事、スルーしちゃいましたっ!!
目指すは京都→大阪空港へ変更!!
ぢゃなくて!空港に着いてまうぅ!!

高速で道間違えちゃうと、結構テンパリます…
で、すぐさま高速を降り、Uして再び乗って、なんとかいけそぅな感じ…(´▽`) ホッ
ちょっと\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆でした
まぁ その時気付いてよかったよ、(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
っちゅー事で、遠回りになったせいもあり、11時に到着。

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プール☆
今日はやっと待ちに待ったお休みなのです( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
で、先月から…いや、正確には半年前位から月1ペースで言ってた事なんですが、
やっっっっと プールに行ってきました!!
もぅ直ぐといぅか、もぅ 半分夏ですし、今から痩せようなぞと多少の努力をしようものの 無駄だといぅ事はわかっているのですがね、したくなるんですよ、無駄なあがきといぅものを… ...( = =) トオイメ
まぁ それはともかく、体力不足なのも事実、これからの季節 暑さに弱く、すぐに顔が真っ赤になってしまう位にすぐにバテてしまう事確実なσ( ̄∇ ̄;)わて?
ちょっと ヤバイな…と焦りが出てきたもので、今日はやっとの覚悟で行ってきました、そぅそぅ プールに。

でも、いついったぁ記憶がぶっとんでる位行っていないのです
多分、半年~1年?
っといぅ事で、予想はしていたのですが・・・

やっぱり体力ガタ落ちでした…
判ってた事ですが、でもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
だって、25m泳いだだけでo(~o~;):ハァハァ・・!!
50m何回泳げた?(-_-;)
やばいねぇぇ;
高校時代は毎日泳いでいたっていぅのもあるんだろぅけど、2時間で2㌔位のメニューをこなしてたよなぁ…
でも、今日は1時間と持たず…でした。。
ホントは、一度サウナに入っても一回ちょっと泳いでから帰ろうと思ってたのですが、
サウナ入ってたら、一時のしんどさはなくなったものの、急な体力消費で、慣れない事をしたもんだからなのかも…
もぅ ダウン(;´ρ`) グッタリ

しかも、ひさびさのプールはやたらめったら混みまくっていた…;
なんでも、子ども会のドッチボール大会がやっていて、しかも 土曜日といぅ事もあり、
家族でプールにきている人がわさわさ…
で、私の泳いでるコースに隣のコースからにゅっと入ってきたりして、あんまり泳げませんでした…(泳げないのは自分のせい…)

時々プールに通って ちょっとづつ体力をつけて、ちょっとでも痩せれたらいぃなぁなんて考えるものの、今日のしんどさが…
次に繋がる自信がねぇ・・・

テーマ : フィットネス
ジャンル : スポーツ

事件関連?!
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B4%DF%CF%C2%C5%C4&b=1&st=n

この記事は地元周辺で起こった事らしぃのです・・・


で、7/2の晩より気になる事があるのです。
2日の仕事帰りの日に通勤路のトコでパトとポリさんが数人、ポリさんバイクが数台あったのです。
しかも、ソコには黄色い太いテープの様なものが「入ってくんぢゃねぇよ」と言わんばかりに張り巡らされておいたのです。
地元では見たことの無い光景ではあるものの、TVで見たことある様な…
そぅ、まるで「殺人事件後」の時とかに出てくる様な立ち入り禁止のテープみたいな…
( ̄△ ̄;)エッ・・?
まままままままっ まさか?!
仕事帰りにTVで見た「バラバラ事件」の現場とか?!
…o(;-_-;)oドキドキしながら横を通りぬけていきました。。

ソコは、ちょっと山手のトコで、片側一斜線づつあるものの、クネクネ、UP↑DOWN↓のあるガードレールも微妙にない様な道で、地元ってぃしか殆ど通らないだろぅと思われる様な道なのです。
しかも、夜となると外灯も所々にしかなく、その例の部分には全く持ってなし。
しかもしかも、100㍍程した所に結構大きな墓地&火葬場もあるし…
そんな所なもんでの噂も何度か聞いた事がある様な所です。
歩道もないので、人もチャリも通らない…ってか通ってたら普通に危ないし(笑)
しかも、側にエロビの店自販機みたいなのがあるし、誰も立ち止まらない様な場所なのです
そんな場所になぜ警察関連の人がワラワラいてるんですかね…
これは気のせい
場所的にははっきり書かれていないのでなんとも言えないのですが・・・
((o(б_б;)o))ドキドキ

もし、そぅじゃなくっても、何らかの事件なんだよねきっと。
それってちょっとヤだなぁ・・・
だって、毎日の通勤路だしねぇ…


そして、7/3は、さらに警察の人のわさわさ度が増し、狭い場所にも関わらず、つめっつめに車を停めてありました。一部がブルーシートで覆われ、夕方にはカメラまんちっくな人がいてたり…
4日の朝には警察の人は少なくなったものの、監視の様に後ろで手を組んで仁王立ちしている人もおるし・・・

やっぱりそぅなんですかね・・・

なんにしても やだなぁ…
なんて物騒な世の中なのだ…壁|〃´△`)-3ハゥー

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

献血(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~
今日 職場に献血車が来てました。

実は献血に行った事は4回程あるのですが、一度も参加した事はありません。
なぜなら、いままで、問診の時点でアウト…

高校時代・・・・テスト期間中で、昼夜逆転生活を送っていたため、7時間程寝てても不規則だから駄目だと言われた。
職場にて・・・・貧血の様な事は今までにありましたか?みたいなのを聞かれたので、貧血じゃないけど、じっと立ってたら 冷や汗が出てきて立ってられなくなる事が時々ある。っていぅのを正直にいぅたら、そんなら駄目だと言われた。
(でも、貧血じゃないならいんじゃないの?と思ったのに。)

っと、こんな感じで、いつもその気で行くのに駄目だといわれ、参加賞ちっくなのを貰うだといぅ、なんともセコイ事してました(笑)

で、最近(半年近く?)この貧血ちっくなのが出ないので、もぅ大丈夫だろぅと、献血に参加したのです。
で、問診も問題なくパスし順調にいってたのですが、検査の為とやらの採血の段階(比重)駄目でした。。
なんでも、比重が足りないとか…
なんだ?比重って…っと思ったらどぅも血が薄いらしぃのです。
あぁぁ・・・それはよく小学校の時に言われてた・・・
で、比重が足りないといぅ事で、「200㏄も無理だね。」と。
あら?そぅなの?

っちゅー事で、今回も今までの例外にもれず、参加賞であるペンを貰って帰ってきました(^▽^;)
もぅ献血行くのは止めときます・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

カレンダー(月別)
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。