*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初☆つけめん
自分を含め夜勤明けメンバー3人と早出さんの行事委員4人で、夕方からお出かけしてきました!
今までにないかなり不思議な組み合わせメンバーで何処へお出かけかといぅと…

来月開催される「敬老会」用の手品グッズ(+その他もろもろ)の買出しに♪
手品グッツと言っても、お年寄りが見て判る単純なもので、尚且つ皆が見える位の大きめの物…っといぅのが条件。
これに合うものって なかなか無いですね~;
他にも被り物とか蝶ネクタイやらと小物系を買ってきました♪
そんな買い物だけならさして時間はかからないのですが、ソコは色んなモノが置いてあるのね!!
チャイナ服やら昔ながらのメイド服~超ミニスカフリフリメイド服、各種セーラー服、チアリーダ服まで!!
もぅメイド服とチアリーダー服にかなりテンション上がっちゃいました(笑)
って、かなりマニアックなものに惹かれすぎですから、私;
私がそれらに気を取られている間に、他のメンバーは筋トレグッツやら怪しい下着やらと向こうも色んな物を物色!!
お陰で目的なかなか達せられてませんから(苦笑)
そして 微妙に本日の目的果たせてませんから;
まぁ 無いんだから仕方ないんですけどね~;

お腹も空いた事だし…とそんなメンバーで、内一人のお勧め店である「つけめん」やさんに行ってきました。
つけめんなぞ食べた事ない私はドキドキw
ラーメン鉢に汁と温泉卵が…
そしてもぅ一つの鉢には麺とメンマやら叉焼が…
名前のとおり、ツユにつけて食べる!と。
汁自体は結構濃いのですが、つけて食べるのでイィ感じw
麺は結構太くって歯ごたえ抜群。
皆つけめんが手元に届いてから無言で食べる食べる(笑)
それだけじゃぁ足りないかなぁ?なんて考えながら食べてたのですが、
結構お腹いっぱいになりました♪
「食べた~w」と一服していたらお店のおじさんが「だし入れたるわ」と言ってくれ、濃い汁の中に透き通った黄金色?のスープを入れてくれたのです。
でも、元々濃い味のモノは基本苦手な子なので 美味しいのですが、ちょこっと味見した位でおいてました。
しばらくしてまたおじさんが私の鉢の中にテーブルに置かれている醤油いれみたなものに入っている油?みたいなのを入れてくれ、「食べてみ?」と…
なんだろぅwと思いつつ汁を飲んでみると…
「おっ!ちょっと味変わったw こっちの方が飲みやすいw」と。
先程入れてくれたのは「酢」だそぅで、和風だしちっくになるとの事。
一度で3種類の味を味わえました!

周りのメンバーからは「おっちゃん 女には優しいなぁ」と(笑)
でも、さっきおっちゃん 私に「お嬢ちゃん」って言ったよ?
”女に優しい”んではなく”子供に優しい”の間違いでは?(汗)

珍しい組み合わせでの買い物は、買い物といぅよりはくだらない冗談ばっかりのドライブって感じで楽しかった♪
でも、まだまだ買い物する物はあるからまた買出し行かんといけんのかな?(苦笑)
スポンサーサイト
とぅとぅやっちゃいました(≧▽≦)(BlogPet)
今日、雫が
一番印象的だったのが、ちょっと暗くなりかけてきた時に「これがコス!」と皆で海に入ったのです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
バリバリ~♪
昨日 人妻と秘密のデェトでバリ料理なるモノを食してまいりました。
ほんとは花火がしたくってしたくって……
で、浴衣も着たくって着たくって(笑)
3日前に急に友人数人に声をかけたけど、そりゃ無理だわな;
だって、皆仕事あるしね~しかもこんな不規則な仕事人ばっかし。
っちゅー事で、友人と二人でご飯を食べに行く事に。
で、その友人のお勧め面白いお店といぅのが、ココだったのです。

20060824234029.jpg


なんと、雰囲気からして「何処ここ?!」って感じですが、中も不思議空間でした。
店員さんは皆現地の人らしくって、入ったとたん両手を合わせて「○×△?☆*%?!」っと何か言われました。
普通に考えたら「いらっしゃいませ」ですかね?(笑)

で、こんなのを注文しました。
200608242340292.jpg


200608242340294.jpg


料理名なんぞ全くもって覚えてませんがな;
ダブダブだったかな?
そんな感じの擬音語みたいなのばっかりあったの~☆
ちなみに全ての料理に共通点が…
きゅうりワサワサw
パセリこん盛り☆
えびせんもさもさ♪
赤紫色の花がちょこんとw

で、お味はといぅと…
勿論美味しかったですよ♪
でも、私的に微妙なモノも…;
まぁ独特な味のモノばかりでした(笑)
一番食べやすく美味しくって嵌りそぅなのは、友人お勧め「バナナ天麩羅のアイス添え」
小さい頃に絵本で見た”バナナ天麩羅”は美味しい!!
っといぅ記憶があったので、これは是非とも食べてみたい♪と即注文!
ぬくぬくと冷たいアイスとで2度楽しめ、添えてあるチョコで三度楽しめたといぅ♪
なかなかツボにはまりましたw

続きを読む

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コスプレ祭り☆浴衣
nadeshiko


先日20日は職場の納涼祭でした。
で、毎年お年寄りの希望者と職員は浴衣着てたのですが、今年は「仮装」をする事に。
仮装と聞き、私的にはごっつー何かしたいぃぃ!!是非参加をば!って感じなのですが、仮装ってどんなの?!
実際、仮装といぅよりは”コスプレ”でした。
だってね、トトロ・ペンギン・ショッカーはまぁまだ仮装?
●二つのお団子チャイナのおねぇさん方
●二十歳のピチピチ兄さんのチャイナ
●ごつごつ兄さんのナース
●侍カツラのバスローブ姿
●昔の不良っぽい冬服黒セーラー服姉さん
●一見普通に女子高生な水色夏服セーラー服なお姉さん
●ばっちり祭りのハッピスタイルな看護婦さん方々
●ひょっとこお面のおじ様
などなど…
やっぱりコスプレだよね?(笑)
ちなみに私は普通に浴衣でした。
いや、色んなのしたかったんだよ?
でもね、衣装持ってないんだよ…
特にセーラーはかなりの憧れがあるから、着たかった…
後でちょこっと借りてひっそりと着てみよぅかしら?と思う位に;

ちなみに写真は 久しぶりの浴衣で帯の締め方忘れちゃったので、前日の夜12時頃に練習して出来たものですw
帯の名前は「なでしこ」らしぃ。
色んな花の名前の帯の結び方あるんですね☆
多分 直ぐに忘れちゃうんでしょうけどね;

しかし、年一回しか浴衣着る機会がないなんて…
しかも仕事のみでプライベートで着てないってのが痛いなぁ…
まぁ 楽しかったからいぃけど♪
夏はやっぱり 海☆(BlogPet)
きょう雫の、点滅する?
それでも雫で部分へ懐中するはずだった。
しかも雫が点滅したよ♪
また風呂屋で仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
とぅとぅやっちゃいました(≧▽≦)
20060813162743


発売当初から欲しいとほざいていた任天堂DS
とうとう手を出しちゃいました。
以前にも欲しくって探し回った時期があったのですが、その時は売れ売れでどの店も売り切れ続出で。
「これは買う必要のないものだといぅ事なのかも…」と自分に言い聞かせてきました。
が、最近 また 欲しい病が出てきて、広告やら食品のパッケージについてる懸賞だったりなんかでDSがのってたりすると「おぉぉぉ~!」と一人で興奮してました(゜ー゜;Aアセアセ

で、私が欲しかったソフトは言わずと知れた「脳トレ」と「マリオ」くん。
「脳トレ」は、頭が賢くかつ柔軟になりたい私にはピッタリ。
ただ持続出来るかが問題ですが…
そして「マリオ」は「でっかくなっちゃった♪」って言いたい!!

で悩んだ末、本日は写真のよぅに 脳トレを買っちゃいました。
だってね、マリオはね…「でっかくなっちゃった♪」って何回か言えたら満足しないでもなぃなぁなんて…
マリオ自体好きだから、1年に1回ペースで 家に眠ってるファミコンの「マリオブラザーズ」とかスーパーマリオとかをしていたんですが、
基本 ゲームはあんまりしない子なんで、脳の方にしときました。
あっぷーさんのリクエストもあったし(笑)
でもね、当分貸せないかも;
これ 毎日しろ!ちっくな感じなんだもん。。
一日に出来るの限られてるから 色んなのが出来ない!!
だから当分待ってくれる?(苦笑)

ちなみに、買って即刻 画面と周りの保護フィルムを貼りました。
が、それに悪戦苦闘でえらく時間を要してしまい、めっちゃ今肩痛いです;
しかし いつまで毎日DSでトレーニング続けられるでしょうか?
夏はやっぱり 海☆
20060808123922.jpg


職場のお友達(自分を含め)6人で 海に行ってきました!
去年同様和歌山すさみにGO!
でも、今年は私 夜勤明けで直行といぅ 結構無茶でした。

最近の自分の運転の怪しさから 行きは弟に、
帰りは職場の先輩に送っていただく事に。

で、私にしては珍しく 時間通りに仕事を終わらせる事が出来、
2陣の車に乗せていただいて出発!
もぅ一人 夜勤明けの方いてたのですが、
車の中では眠気もふっとんじゃって 最初はしゃべりまくり(笑)
普段ならめちゃくちゃ眠い所だろぅに、久しぶりの海!
一年ぶりの海!
綺麗な海~!
っちゅー事で 私のテンションは上がりまくり♪
(途中 ちょっと眠くてうつろうつろしてましたが…)

で、結構な距離のすさみ。
到着時刻はPM2:00頃だったかな?
着いた時には1陣の方々によって 天幕がバッチリセットされていました。
皆 お昼は食べていなかったので、結構お腹もすいていたのですが…
着いて直ぐ カンカン照りの暑さに参りました;
なので、身体の体温を下げる為 先に海に浸かりに行く事に。

めちゃ晴れていたのですが、台風の影響で 結構波も高く、
綺麗なはずの海水も 砂が混ざってちょっと微妙な感じがなんとも…
まぁ それでも大阪の海に比べたら綺麗なんですけどね~☆

その後はバーベキューしたり、海に入ったり、またバーベキューしたり♪
なんだかずっと食べてました(笑)
しかも 今回 結構いぃお肉を買ってきたそぅで、質のあまり…なものから順番に だんだんグレードアップさせて 食べていくといぅ…
あまり肉好きでない私でもわかる位柔らかかった♪
そして、時にはぼーっとしてたり、花火をしたりなど 10時~11時頃までいてました(笑)
だから 勿論 周りは真っ暗♪
ただ、月明かりが綺麗で 意外と明るかったりw

一番印象的だったのが、ちょっと暗くなりかけてきた時に「これが最後!」と皆で海に入ったのです。
そっから 浮き輪でプカンプカンと浮かび、波にゆられていたら
だんだんと日が沈み 暗くなっていき…
月明かりの中 海に入ってました☆
夜の海って怖いイメージがありますが、まだ少し明るい内から入っていたのでその時はそぅでもなくって♪
しかも、海に映る月明かりがなんともいえなく綺麗で ぼーっと見てましたw

いぃ事づくめで 凄い楽しかったのですが、二つ困った事が…
コンクリ作りのトイレ(ボットン)が やたら端っこにあるのですが…電気がない。しかも トイレの後ろは木がワッサワサで何か出てきそぅ(゜ー゜;Aアセアセ
そんなトイレに暗くなってから行ってきました。
で、シャワー室の所から「ッポチャン…ポチャンッ…」っと水音が…
4人で懐中電灯二つ持って 一つはトイレに持ち込み、一つは皆でトイレ前で…
そしたら 待ってる方の懐中電灯が突然点滅しだして 皆大騒ぎ!!
怖いし 真っ暗だし、小窓は空いてるがそこは真っ暗で何か直視出来ないし。
みんなで運動部の如く「イッチニ!イッチニ!」っと掛け声しつつ、その場で走りましたよ…

ちなみに点滅した懐中電灯、その後は普通に大活躍
点滅なぞ一度もせず 問題なく使えてましたよ…(汗)

②日差しが強く、嫌な焼け方したくなかったので、顔から足の指までしっかりと日焼け止めを塗りました。
が、一箇所忘れている所が…
自分の手の届く所は全部塗っていたのですが、背中をね…忘れていたのさ。
水着の上に着ていたタンクトップちっくな服…
首元?がちょっと紐でくくるタイプになっててね、一部 丸く空いてるのさ。
そこがね、綺麗に丸く…こんがりと?!(滝汗)
自分で見えない部分なのでなんともですが…
でも、長い髪を下ろしていた時もあったせぃか めっちゃ激しくこげているわけではないみたい…
でも、背中に○…嫌だなぁ;(自業自得)

最後にはみなべのお風呂屋さんで海の砂を落とし、化粧も日焼け止めも落としてサッパリ×②
露天でのんびりしてました(笑)
夜勤明けでなかなかハードスケジュールで、しかも寝ず。
しかもはしゃぎまくって 泳ぎまくって…
次の日はぐでんぐでんにダウンしてました。
しかも両肩・胸筋がめっちゃ筋肉痛(苦笑)
普段 いかに運動不足か 身にしみて実感しました;
でも、思いっきり遊べて 気分爽快!楽しかった♪
海もいぃけど プールも行きたいなぁw
おっきぃプールで滑り台とか♪
誰か行きませんか?(笑)

テーマ : 夏の日すること。
ジャンル : 日記

木札ストラップ!!!(BlogPet)
雫は
私の休みの8割を費やしてやった事なので、
そ退院はならないよ退院に これからも頑張んないと!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
温泉で癒し☆
職場の友人と和歌山の龍神温泉に行ってきましたw
で、昼過ぎに到着してさぁて昼食を…
っと思いきや、友人のお勧めのお店が定休日で。。
近くの定食やさんも定休日で…
でも、民宿のおねぃさんから教わり なんとか昼食にありつけました。
それが ρ(・д・*)コレ

200608081237156.jpg


なんとも豪華なお昼ですw
で、お腹も満たされ 次は温泉!!
龍神温泉の「元湯」といぅ所にいってきました。
お湯は透明で、ちょっとぬるぬるしてました。
日本3大美人の湯と言われる湯だし、これはスベスベになるべく
浸かったり出たりと休憩しつつ 結構長湯しました♪
でも、いまいちお肌のツルツル感の変化がわかんなかったのが残念…
でも、日差しが強く 日の当たっているせいか湯も暑かった…;
でも、緑いっぱいの自然の中をドライブしながら風を受け 気持ちよかったし、なにより のんびり過ごせたので 癒されましたよ…

しかし この一日で結構ハプニングだらけでした。。
①行き、高野山でトイレ休憩に止まったら トイレが工事中で、
物置ちっくな工事のおっちゃんら用のトイレに…
②昼食予定の店が閉まっていた。
③さらに教えてもらった店も定休日だった…
④ガラスがあるのに気づかずに下駄に気をとられた友人がデコをガラスに激突!きっとデコ油が付着しているだろぅに(笑)
⑤龍神村から高野山までの帰路 結構深い霧が…

うねうね道でアップダウンの激しい山道で霧は 正直キツかったです。
まだ明るかったので、不幸中の幸い?
結構楽しんでましたけど(笑)
色々ある方がなんか楽しくないですか?≧(´▽`)≦アハハハ

そして帰りに高野山で生麩をお土産に~と観光協会で聞いて買って来ました!
麩といぅと おすましに入っているイメージしかないのですが、
これは 中にあんこが入ったお菓子なのですよ。
モチモチしてて美味しかったですw
笹に包まれてるので良い香りもするし♪
なので、お土産に買って帰りました☆
20060808123715.jpg


続きを読む

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

退院決定!
母の退院が決まりました。
えっと、明日の10時までに~と今朝10時に母からメールが…

数日前から8月頭には~といぅ話が浮上してました。
母も喜び、ワンコも喜び、私も家事から少し遠のける…と
嬉しい筈なのですが…
なんか 素直に喜べません。
だってね、例の掃除がねぇ…

今の状態で母が戻ってきちゃったりしたら…
どんどこどんどこ前の状態に戻るのなんて 一週間はかからないだろぅと…
私と父の推測では。。
あれだけの腐海に出来るのはある意味神業だと思います。
私にはどーかんがえても無理ですもん(苦笑)
なので、それだけが不安…

私はやっぱり仕事は毎日のよぅにありますし、その間 母は家に一人…
何をするのやら怖ろしくって(゜ー゜;Aアセアセ

これだけ聞いてたら凄い母に対しての暴言みたいですね…
でも だって事実だし…
やっと勝手口を7年ぶりに開けたといぅのに…
台所の窓からの風も7年ぶり位の涼しさ。。
実は以外に広かったんだと思える台所。

母の入院してからの約2ヶ月かけて頑張った証が
一週間程で消えちゃうかもしれないと思うと かなり悲しいです。。
でも、私の休みの8割を費やしてやった事なので、
そぅはならないよぅに これからも頑張んないと!!
なので、帰ってきてからのほぅが 実は大変だろぅと思う。

そしてもぅ一つ心配なのが、食事。
料理をしてくれるのは嬉しいが、2ヶ月してなかったせぃか
時々外泊した時に作ってくれる料理がやたら塩からい…
(糖尿で病院食が味気ないからだそぅ)
そして やたら量が多い。
(感覚がわかんなくなったんだってさ)
っちゅー事で やっぱり色々大変そぅだなぁ…

まぁでも一安心ではあるかな?
まだ3週間に一度の通院は必要らしぃけど(検査とか点滴とか…)
ソレ位ならね。
っちゅー事で、今日はこれにておやすみなさい。。
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。