*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構綺麗♪(BlogPet)
普段あまり出かけない人を対象に企画!

やっぱり花などの自然の物は、危なっかしい気候を釘付けしなかった…

なぜ?!

まさか…
車に絡んで来て、
なかなかそぅもいかないものの女の子が!

ちっちゃい子に企画!

やっぱり花などの自然の物は、自然とはいかないのがちょっと残念;

それと、今年の春に見たヤギちっくなの 結構綺麗♪
施設から結構近く無料で入れるこの公園、
今回は普段あまりなくってイィ気分転換に☆


他にもいっぱい連れて、タイヤに車傷付きました;


次回はまた春のチューリップかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
スポンサーサイト
京都~☆
昨日、友人2人と赤子1人の計4人で京都に行って来ました!!
本日の最大目的は「高級中華料理バイキング」
京都ホテルにある中華料理やさんであるといぅバイキングなのですが、ランチのバイキングだけどもお値段3500円!!
普通に高いよ;
でも偶にだしwといぅ事で行って来ましたよ。
バイキングと言っても、注文して熱々の品をテーブルまで持ってきてくれるといぅ♪
もぅ夢中で食いに走っちゃいました。
もぅね~お腹ぺこぺこだったんだもん(笑)
しかもどれも美味しかったし!!
しかし、あまりに夢中で高級中華料理の写メ忘れちゃったよ;

お腹も満腹、もぅ幸せ~♪と浸っていた頃15時過ぎ。
折角京都まで遠征してきたので、どこか行こう?といぅ話になったものの、特に何も考えて無かった私たち。。
うーん;としばらく唸ってみるものの、京都観光はあまりした事ないので思いつかないさ…;
そんな時ふと友人ブログで「がま口専門店」が載ってたなぁと思い、二人に相談。
調べてみると現地点より1キロ弱といぅめちゃ近だったりして、即決定!
ナビの案内で難無くお店発見し店内に入るものの、
店舗がちっちゃい割りにかなりの人!人!人!!
立ち止まる事不可!って感じであまりゆっくり見れなかった…
けどね、もぅ可愛いのさ。がま口グッツ!!
色んな柄があって(勿論きのこ柄も)見てて飽きない!!
ワンコイン入れがま口~でっかいがま口バックまで!!
同系の柄でちっちゃいのからおっきいのまで揃えたくなります!
けどね、高いんだよ…
そして、一個買っちゃったら”もぅ一個!”と欲しくなる…
それに人多すぎてゆっくり見れない…って事で結構早々に退散してまいりました。
また 人の少ない時に、そしてお財布事情がゆったりしてる時に再来店したいと思います☆

続きを読む

コスモス畑
kosumosu


おとついの木曜日、お仕事でお年寄りと共にコスモス鑑賞に行ってまいりました!
一面コスモス!とはいかないものの 結構綺麗♪
施設から結構近く無料で入れるこの公園、
今回は普段あまり出かけない人を対象に企画!
やっぱり花などの自然の物は、自然と人を笑顔にしますね~w

あと、来客の中に2・3歳位の女の子が!
ちっちゃい子にも皆かなり反応しますよね~
その2人姉妹の危なっかしい歩きに皆釘付け(笑)
天気も良く、風もあまりなくって気候的調度いい感じで、
日光浴&コスモス鑑賞で良い気分転換になったかな?
そして私も皆の喜ぶ顔見れてイィ気分転換に☆

他にもいっぱい連れてきてあげたい人沢山いるんだけど、
なかなかそぅもいかないのがちょっと残念;
それと、今年の春に見たヤギちっくな動物が居なかった…
なぜ?!
まさか…車にひかれたとか?
やたら車に絡んで来て、タイヤに巻き込まれないかと心配しちゃう位だったしね~;
ちなみに春に見たヤギちっくなのはコヤツ↓
200604171906142.jpg

この子のお陰で密かに車傷付きました;

次回はまた春のチューリップかな?
お気に雑貨
20061025225424.jpg

以前から病的にキノコ中毒と化してる私ですが、こんなのを見つけて買っちゃいました。
この物実は「レンタルボックス」で手作りで販売してたモノなんです。
偶然通りがかった際にキノコを発見した私は飛びついちゃいましたよ(笑)
しかもこの色!赤・黄・緑の三色!!
この配色好きで良く履く黒のスニーカーの紐もこの三色だったり☆

ほんと、私の周りにキノコグッツが着々と集まってきております♪


saori

そしてコレは結構前に友人から貰ったものw
さおり織りとかいうらしぃ。
彼女の作業所で作ったといぅ手作り品!
色んな色がランダムに編みこまれてるんだけど、これって感性だぁね。。
こんな色使い私には出来ん!
彼女の読み通り、断然ジーンズ派な私は今位の秋口は喜んで使わせてもらってます。。

ちなみにどんな体制でこの写真を撮ったかはスルーで…
左端にちょろっとあるのは決して足ではないですよ~ははは。
ヤバヤバ…(滝汗)
何がヤバいって、もぅ全て…
本日6勤中最終日なのですが、昨日は明けといぅ。
6勤+明け出勤はキツイって…
何かねぇ…精神的に一番クルねぇ。
昨日も明けであまりの眠さに1時間半かけて返ってきたさ。
空腹過ぎてキリキリな胃に放り込む物物色しつつスーパーで休憩したりとかしつつね(笑)
普通30分~40分の道のりを倍かけてね(汗)
しかもどぅしてもその日やんなきゃなんない事があったりして、
家への帰宅時刻は13時半だったり…

本日も仕事だった為、昨日は帰宅後寝こけてました。
夕飯に起きて食べたらお風呂だけ入って即寝。

そして今日。
睡眠時間的にはすんごい寝てるのですが、身体がいぅ事ききません(゜ー゜;Aアセアセ
一番は気持ちの問題ですがね。。
しかし、やはり身体は疲れてるのか、普段でもしないミス連発…

【お出かけ企画の書類作成時】
①修正箇所修正せず、関係ない所が気になって訂正して印刷…
印刷物見て訂正忘れを思い出す。
②車の乗車可能人数間違い…;
③仲の悪い人同士を同じグループに…
④配布箇所間違い(3種類の書類を配布するのに、同じ物を渡そぅとしたり…)
⑤ハンコ紛失…(これはいつも通り)

などなど。。
やっぱ駄目っすね~(゜ー゜;Aアセアセ
ちゅー事で今日は早々に寝ちゃいます。
やっとやっと明日は休みだぁぁぁ!!(泣)
そのやぐら”といぅものがあります(BlogPet)
きょうは、統一したいなぁ。

今日・明日と地元の秋祭りでございます。

そのやぐら”といぅものがあります。

祭り好きの人間としましてはココは外さず欠かさずチェック!!
それがコレ↑



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
久々のプールにて…馬鹿を;
本日早出後、不意にプールに行きたくなり 行って来ました!
ちょっと前からプールに行こうと思ってたのですが、
休みの日には行く気になんなくて、遅出・日勤じゃ時間的に無理。
明けは運転怪しすぎて行けない…
っちゅー事で、今日が唯一可能な早出な事もあって
この日を逃せない!!といぅ事でね。

で、機嫌良くチケット購入して中に入って着替えようとした時
ふと気付いたのですよ。
ロッカー代100円が無い事を。。
チケット売り場で「ロッカーは返却式ですが100円玉が必要です」
といぅ言葉を見て「そんなん知ってるよ~」とか思いながらチケット買ったなぞ、誰にも言えません…
財布の中を覗いてみると、小銭は見事100円!
しかし、10円玉10個でね(汗)
いくら覗いて100円玉が湧いて出てきそうにもないし、ロッカーを閉めずといぅのは無用心過ぎるので 誰かいてないかと入り口付近でウロウロする事10分。
誰も人 通らん!!
かなり遠くでチョロっと人は見えるものの、流石にその距離から大声で見知らぬ人を呼びつける勇気は無く、今後人の近づく気配も見えずだったので、諦めて入り口から出ちゃいましたよ。

ここ、入るときはチケットいるんだけど、出る時は何もいらない。。
でも、一度出ちゃうと再入場は不可なんだよね~(゜ー゜;Aアセアセ
しかも、プールの入り口には時間的にも人いてないしこなさそぅ…
何度この柵乗り越えたろか?!と考えた事か(汗)

でも、諦めて一度出てしまったが最後。
もぅどぅする事も出来ないので、ちゃっちゃと両替機で100円玉作って、
再び500円チケット購入し、再入場しましたよ…
あぁ…勿体無い。。
折角購入したプリペイドカード。
一回分お徳なカード。
一回分の料金は500円…
こんな馬鹿な事で使っちゃいましたよ♪
あぁ勿体無い。。


ちなみに数ヶ月振りのプール。
泳げなぃっちゅーの。
400m歩き、800m泳ぎました。。
めっちゃ空いてて、私一人で一コース占領だったのに。。
(ココは結構1コース多くて3人位だしねw)

でも、途中からくしゃみが度々出だすし、鼻がムズムズ鼻炎薬切れたっぽい!!といぅ事で1時間程で早々に上がってきちゃいました。
でもね、「そろそろ…」と思ってた時にプールにいたのは私と私より気持ち若そうな女子の2人のみ…
まだ閉館時間までは1時間半以上あるのにそんな人数で…
そんな状態なもんだから
「もし私帰ったら彼女一人
一人でこのプールに、しかも2人の監視員さん…居づらくなぃ?」
とかグルグル気になりだしてきて、出るに出られず…
そんな事を考え出して5分後位に新たに一人男の人がプールに!!

私は「今だ!!」とそそくさとプールを去り、サウナでぬくぬくしてちゃっちゃと帰路につきましたさ。

もぅ久々のプールで身体だるだる。。
もぅちょっと泳ぎたかったけど風邪気味が酷くなりそぅなのでしゃーないしね…
でもやっぱり500円 痛いってばっ(苦笑)
一ついぃ事と言えば、以前数ヶ月前に行ってた時に毎回の如く話しかけられるおっちゃんが居なかった事かな?(笑)

さぁて、次はいつ行く事になるんだろぅか?
プリペイドカードはあと4回分。
仕事中の小話♪
本日は夜勤明けにございます。
でね、久し振りに職場での小話なぞをば!!

続きを読む

テーマ : 老人ホーム
ジャンル : 福祉・ボランティア

けれども雫と付近が包装しなかったー(BlogPet)
きょうはここに雫がここまで雫で用意しないです。
けれどもここへ用意しなかった。
けれども雫の、お菓子みたいな発見するはずだった。
けれども雫とここへ付近へ用意するはずだったの。
けれどもここまで用意するつもりだった?
けれども雫と付近が包装しなかったー。
けれどもきょうみぅ。は雫と姿っぽい用意♪
けれども雫で両親へ用意するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
☆だんぢり☆
makami


先日のだんぢり二日目、AM8:00の宮入写真です。
真上のだんぢりが今まさに神社内へ入っていくやり回しシーン。
他の町もパシャパシャ撮ってたんだけど、あんまり移りが良くなくってね…
しかもいくつかムービーだったし(笑)
ここでアップしたいけど、ムービーのアップの仕方わかんないw
鳴物の音がイィ感じだったり、やり回しがうまくいって 周りの「おぉ~」といぅ歓声や拍手が入っているムービー。
私のデジカメのなんで画像悪いですが、雰囲気タップリでなかなかお気に入りになっちゃいました♪

y-habu

これは、二日目最後の夜の土生滝のだんぢりの提灯姿☆
よーく見ると、前の部分の提灯が土生滝の「土」にw
毎年の事なんでわかってはいるのですが、これを見ると
なんか嬉しい♪
ちなみに土生滝は母の実家なのですが、法被の独特な藍色といぃ、
前あてから地下足袋まで全て皆黒で統一!!ってあたりも私のお気に入w
黒 かっちょイィ!!
もちハチマキも藍色で(笑)
私もこの法被着たかったw
でもね、やっぱり生まれ育った極楽の法被が一番好きなんですけどね~
だって真っ黒な法被に「極」の一文字。
かっこよくなぃ?!
   ↓
goku


しかし、やはり今年はここ数年に比べてあまり祭り!!って感じがしなかった…
いやね、二日目 丸一日休みだったんだけど、身体しんどくって昼間ずっと寝てました…ぐぁんぐぁん
頑張って朝の宮入と夜のだんぢりは見たんだけどね、メインのパレードは見ず…
ちょっと哀しいね~
でもね、駅前のあの人混みに入っていく勇気と駅前まで歩く体力が無かった事が原因ですかね。

続きを読む

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

とか思ってたらしいの(BlogPet)
こないだ、雫が
十五夜の夜、子供たちが爪楊枝一本を持ち
「つかせて~」とご秋祭りの家を順々にまわるのです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
秋祭り!!
y2


今日・明日と地元の秋祭りでございます。
祭り好きの人間としましてはココは外さず欠かさずチェック!!って感じなのですが、今年は生憎お仕事日和~(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ毎年の様にこの二日間お休みをいただいていたのでたまに位こないとね!
っちゅー事で、今日は日勤バリバリ行ってきました!
で、今住んでいる所のお祭りは”だんぢり”
職場の地域は”やぐら”といぅものがあります。
そのやぐらが職場に来てくれ、駐車場にてお披露目をしてくれるのですよ。
だけども毎年お休みの私は今年
やぐらをお初にお目にかかれました!!
それがコレ↑

続きを読む

テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

風習
本日は十五夜でお月見ですね。。
お月見と言えば、以前住んでいた所であった風習なのですがなかなか面白いものがありました。

十五夜の夜、子供たちが爪楊枝一本を持ち
「つかせて~」とご近所の家を順々にまわるのです。
すると、玄関入ってすぐ位の所にでっかいお皿にのった「里芋と白玉だんごの煮物」が どっさり!!
それを持参している爪楊枝で”突かせて”いただきます。
”だんごを突く”と同時にお菓子が用意されている家ばっかりで(個包装のもの)それをいただいてきちゃいます。
だんごを突くのは十五夜っぽいですが、お菓子はまるでハロウィンみたいですね~(笑)

そんな感じの事を小学生の間6年間してましたw
だからお月見後の一ヶ月位はお菓子いっぱいで幸せでした☆
年々だんごを置いてくれている家は少なくなりつつあったりしたけれども、お菓子の量は年々増え続け最後はゴミ袋持参している子供たちも結構見かけたり(笑)
まぁ昔ながらの瓦の家が結構多くある家ばっかり立ち並ぶ町だったものの、私が小学校高学年になる頃にはいわゆる今時の家っぽい平たい屋根の家も結構増えてきてたりして、「お菓子用意してないわ~500円あげるわ~」とえらくラッキーな事もあったりしました♪
勿論 参加している子供のいる家庭では箱買いでお菓子を用意してましたけどね~。
ウチもどさっと数箱のお菓子を毎年両親が用意してました。
そして「お父さんとお母さんがこうやって用意してるからあんたらもお月見にお菓子もらいにいけるんやで!!」と毎年言われながら(笑)

そんな風習ですが、やっているのは自分の住んでいた町とその両隣の町のみ。
今はその町から車で10分程度の所に住んでいるので勿論そんな風習ありません。
小学生時代はかなりソレを楽しみにしていたので、”お月見”が無いっていぅのはちょっと寂しいです;

ちなみに去年か一昨年の夕方、偶然お月見の日に以前住んでいた町付近を車で走っていた時、
小学生3年生位の子が数人、黒いゴミ袋を肩に担ぐ様に持って歩き回っている姿を発見!!
もぅその町から離れて5年程経った今もソレがあるのがちょっと嬉しかったですw
こぅいぅ事はすたれないでずっと続いて欲しいと思う。
他の地域ではまたちょっと違った風習とかもありそぅだなぁw

さぁて、今頃はお菓子いっぱい詰まったゴミ袋で幸せいっぱいほくほくとなって夢でもみているのかな?
じゃぁ私は美味しい白ご飯とお餅の夢でも見ようかな?(爆)

テーマ : イベントなど
ジャンル : その他

きのうみぅ(BlogPet)
きのうみぅ。が、雫が苦笑したいです。
けど雫の感じへ営業したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。