*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とか考えてたよ(BlogPet)
いつも、雫は
ここで「いんや」と答えたくなるのですが、
気持ちモジモジしながら私の部屋に来たチビ助が可愛くって、
「車。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
スポンサーサイト
車上荒らし?!
本日 仕事後、とっても困った事に。。
駐車場にて雨がパラついている中、警報機解除のボタンを押しているものの、全くもって反応なし。
何回押しても長押ししても。さらに小刻みに振ってみても。
どぅも、電池が無くなっちゃった様子(汗)
さぁてどぅしたもんかぁ~と考えていた時 ふと思い出したのです。

『警報機鳴っても(雷や台風の時)、しばらく鳴ったらすぐに音がやむやん!!』

っと。馬鹿なんですよ、私。
そぅ。どぅしうよぅ!!とテンパっていた時だったので、
それが「警報機」といぅ本来の目的がある事を忘れていたのですよ。
「鍵で普通に車開けちゃって、音がやんだら側にあるお店に行って電池を買ってこようと♪」
っと、ものごっつい単純に考えていた私。
閃いた!と思った私は即実行!
覚悟していたものの、警報機煩すぎ!!
ファン×④、ピーポーピーポー、ブーブー…などなど
色んな鳴り方で警報機が頑張ってくれてましたよ。
それを見ながら一人で耳を押さえつつ、「煩い~!!」と言いながら鳴り終わるのを待つ私。

鳴り止んで直ぐに車に乗り込み、「さぁ!電池買いにレッツゴーw」
っとルンルンでエンジンをかけた時、
再び警報機がワンワン鳴り出す。。

警報機なんだから当然よね。
妙な侵入者がドア開けてエンジンかけてんだもん。
しかし、私の警報機は標準的なやつなのでエンジンかけてもロックはかからず!
しかし、ここでやっとある事に気付いた私。
「もしかして、解除しない限りしばらく後に鳴り響く事延々?!」と。
そぅ、当たり前よね~。
でもね、気付かなかったのよ、ほんとに。
そして、ちょっとルンルンだったのが焦りに変わり。。。
どぅしたもんかと考えつつ、兎に角エンジンオフ。
そして整備士の弟に電話相談→現状報告。

そしたらね、ひとまず解除キーを持ってボンネット側でもう一度解除ボタンを押してみろ!と。
遠くからじゃなかったら反応するかもせーへんと。。
で、電話切った時、さらにエンジン切った途端 再び警報機が。
これで計4回警報機が鳴っているのよね~。
しかし、運良く?指示通りにしてみたら
無事 解除完了!!

心臓ドキドキさせながらさっさと車に乗り込み、側の電気屋さんへ駆け込んで電池交換してきましたよ!
だってね、いつ職場の警備員が来るか…
もしかしたら通りがかったポリさんが来るか、
勘違いされて通報されてたり?!とか ホント内心ヒヤヒヤ(滝汗)

まぁ無事帰宅できてよかったですw
が、どぅもその様子を職場の人々が見ていたようで、
職場内で微妙に騒動になっていたらしぃ。

続きを読む

久し振りへデートするつもりだった(BlogPet)
きのうみぅ。が、久し振りへデートするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
弟…後日談
先日偶然2連休になった二日目、弟(チビ助)が足になってくれ、
手帳を買いに行って来た日の事。
そのさらに数日前、弟から初めて女っ気のある話を聞いた事にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったが、
弟自ら報告してくれました、デートのお話を。

「プリクラ見る?」と共に出かけ先から帰って直ぐに弟が部屋にきたのです。
勿論例のデートで撮ったと思われるプリクラを手にして。
で、ここで「いんや」と答えたくなるのですが、
気持ちモジモジしながら私の部屋に来たチビ助が可愛くって、
「うん。見るー」と言ってみました。
きっと否定的な返事をすれば拗ねてしまうし(笑)

で、そのプリクラには同年代っぽい女の子と楽しげに写っているチビ助。
まぁ普通に可愛い女の子でしたw
で、話を聞いてると
「クリスマスに約束したねん!」
「今度関空に夜景見に行こうかと思ってるねん」
「USJに行く約束もした!」
と、ウキウキしながら彼女の事 仕事だとか何処に住んでるだとか話ししてくれました。

そして「ほんとはもっといっぱい会いたいんやけどなぁ…」と。

素直すぎません?
普通姉にこんなに素直に話すもんですかね?
っていぅか、私は絶対そんな話しない!
まぁ弟2人とも、妙に素直なトコあるからなぁ…
あと、何故か姉の評価高すぎるし。。
例えば ねぇちゃんに聞けば何でもわかる!みたいに、何でもかんでも聞いてくる。
私はそんな賢くもなきゃ、雑学もないし、何をどぅ思い違いをしているのか、妙に慕われてたり…
過大評価なのは単に姉だからか?
そんな素直な弟2人に対し、私は馬鹿正直だが素直じゃないんでねー
腹黒真っ黒イカ墨状態。
まぁ馬鹿弟2人ともそれなりに可愛いからいぃんだけどさ(笑)

ちなみに弟2人の初デートの時の行動一緒だしw
デート後「プリクラ見る?」と♪
そして、デカ助にはしばらくして紹介された。。
私の夜勤明けの日に、私の部屋で。
そして、チビ助もその内家に連れてくるから紹介するわーと。
だから「夜勤明けだけはやめてくれ」とお願いしてみた。

ちなみにチビ助、その彼女とはまだお付き合いをしている訳ではないんだってさ。
「まだ…ね」と。
いずれは…ってのが含まれているのはわかるけど、
彼女でもない…なのに、私は紹介されるのか?!(笑)
いきなり家族に紹介なぞ、彼女の方が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だよねー
かわいそうに。(←超他人事)


続きを読む

雫が注文するはずだったみたい(BlogPet)
きょうみぅ。がここに雫はここまでセンターに期待した?
きのう雫の、ほうれん草とか浮気する?
みぅ。は、入手しなかった?
ここへ感じを注文された!
雫が注文するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
2007 手帳
20061112194248.jpg


手帳をゲットw
ホントはarnold palmerの手帳を探してたんだけどね。
一昨年かな?買ったarnold palmerの手帳がすごく気に入ってて。
シンプルだけど、色鮮やかな配色も微妙にあって可愛いし、
何よりあの傘マークが好きw
で、書き込むトコいっぱいあるしね♪
だけども今年見つかんない…去年は見たんだけどなぁ…
なので今日は昼からチビ助に乗っけてもらって手帳探しにウロウロしてきました。
で、結局見つかんないので違うもので…
っといぅ事で購入した物はがコレ。
このcourregesのん、中もシンプルだけど可愛くってイィ感じw
私の欲しい要素が揃ってて、arnold palmer手帳と微妙に似てるかも☆
しかし、悲しい事に値段まで似てる。。
高いんだよね~二つとも。
でも、気に入ったので買っちゃいました。

いくつか行った店ですっごくシンプルだけどワンポイントでカバーにミッキーが載っている手帳を見つけて「コレ!」と思ったんだけど、
現品限りで…
全て透明フィルムで覆われてたらよかったんだけど、
残念な事に表紙のカバーのみ。
見た感じは汚れや折れなど見つからないし、結構綺麗だったんだけど、
新品で買うには多少抵抗がね~
サンプル品な訳だから沢山の人が触ってるだろぅしーと。
なので、諦めてきました。

そして、今回購入品ですが、これまた現品限り。
でも、これは全て透明フィルムで覆われてたのでセーフ?
と思い、買ってきました。
これ以上探しても見つかんないような気がするし…ね(苦笑)
まっ!何しか気に入ったモノが見つかってよかったですw
バリバリ活用しないとね~☆(高かったし;)
現在19歳の弟が、珍しく「美味しい店教えて」と聞いてきました。
まぁ普通に仲は良い方だとは思うのですが、
弟とはあんまりそんな話はしない。

なので珍しい!!
と思いつつも、目的地付近で私の知ってるお店2店紹介。
その内一店が気に入った様子だったのでお店情報を私のパソにて検索。
ブクマしてたので難なく見つかったのですがそんな時弟が…

「久し振りのデートだからね」と。

『デート』といぅ単語を弟から聞いたのは初めて。
といぅか、全く女っ気ゼロの弟がデートw
で、念のため「女の子と?」と聞いてみたが
「うん」っと素直に笑顔で返すチビ助君。
わざわざデートの報告してくれるなんて(笑)
そして相手の子の事どこら辺にすんでる~とか話してくれたり。
可愛いやつめ(ぷぷ)

またいつぞや結果報告聞こうっとw

デカ助も長らくそんな話は無縁だけど、初デート報告してくれたなぁ…確か。
てか、プリクラ見せられた。
そして、しばらく後 付き合う事になった~と家まで連れて来て
わざわざ紹介されたなぁ…私夜勤明けでヘロヘロの時に…(苦笑)
男の子って兄弟にそんな話もするもんなのかな?!
まぁ可愛いからいぃけど(笑)
そしてきょう雫で(BlogPet)
きょうみぅ。はがま口みたいな相談するはずだったの。
そして雫と満腹するつもりだった。
そしてきょう雫で、案内♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
浮気のつもりが本気になりました(爆)
友人を誘って浮気に行って参りました(笑)
今まで他のお店に浮気と称して食しに行った事もあるのですが、
結局は期待を裏切られ、元の所に通っているといぅ。

だけども、最近結構近くに新たにお店が出来たといぅ情報入手した為、
新天地発見の為 早速行って参りましたよ、インド料理やさんにね。

場所は私の良く行くスーパー銭湯と同じショッピングセンターにある所なのですが、
そのショッピングセンター、微妙に錆びれてるのよね~;
私もお風呂しかいかない;
そんな所なので、飲食店もやはり人少ない…
しかも、今回初のインド料理やさんも 私たちが行った時、
店内客無人だし(゜ー゜;Aアセアセ
入りにくかったのですが、折角来たし目的を果たすべく入店!!
友人と話して、お気に店のシャンティーで毎度注文するものをココで頼んで、
食べ比べてみようといぅ事に。
ちなみに毎度注文するものと言えば…
・ナン
・ほうれん草カリー
・タンドリーチキン
ちなみに今回はほうれん草ナンを注文!
こんな感じ~☆
200611031433142.jpg

ちなみにこの写真のものは…
ナンと、グリーンナンと、ほうれん草カリーです☆

続きを読む

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。