*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私と友人(BlogPet)
昨日、雫が
(←って書いてあったんだもん)
私と友人2人は2回でギブしましたが、それでも結構長時間温泉中がぽかぽかしてました。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
スポンサーサイト
温泉で癒し☆
先日のお休みの日(17日)、久々に友人とお出かけしてきました。。

目的地は温泉!
しかも、今回はスーパー銭湯じゃなくって本物に☆
近辺で無いかと探してみた所、和歌山市内に「花山温泉」といぅ所を発見♪
なんでも「日本で最も濃い温泉のひとつ」らしい。
しかも、独自の入浴方法もあるとか?
そして、茶褐色の温泉。有馬温泉みたい~w

サウナ・水風呂・泡風呂と茶褐色の湯船が冷・温と二つ。
そして源泉掛け流しの露天風呂が一つ。
もう浴室のタイルも茶の湯船のちょっと手前位から茶色になっており、
浴槽の淵には雫の垂れ模様なんてものが沢山あったり。
そして露天の底の端っこには含有成分とやらがどろどろとあったり。

そぅ言えば、湯船の中には結構な人数が…
ただし、同年代以下はいませんでしたがw
それこそお母さん世代から↑の方々ばかりでしたが(笑)
なので、皆さん結構気さくに声かけてくださいました。。
そして冷・浴槽にて端っこに温泉の水?の噴出口の側にコップが二つ。
飲泉出来る事を思い出し、早速!とコップを持った所で
側にいたおばちゃんに「手ですくい!」との声が。
少しすくって”ペロッ”と舐めてみたら…
「ぅぅぁぁぁあぁああ!!」ってな感じ。
めっちゃめちゃ鉄の味。
2人してギャーギャー喚き、即口を濯いできました(爆)

ちなみに例の入浴方法とは、温と冷を三分づつ×三回らしぃ。
すると、最高の効能を発揮するらしぃ。(←って書いてあったんだもん)
私と友人2人は2回でギブしましたが、それでも結構長時間体中がぽかぽかしてました。。
だからね、2人とも眠くって(笑)

昼に回転寿司に行って、即温泉入って、地元に帰還後カフェでパフェ食べてw
なんかまったりとした一日でした。。
久々に遊びに出かけた!っていぅのもあったのでしょうが、こんなにまったり遊ぶ事が久しくなかったのでなんか癒されたぁ♪
友人とも久し振りにいっぱい話出来たし、のんびりできた一日でしたw


ちなみに温泉入る直前、友人から東京土産?を仰山もらいました。。
でいくつかお土産披露してくれた後、「ちょっと目ーつぶっててー」と彼女。
やたら楽しそうな彼女のニコニコ顔に不審目を[壁]‥) チラッっと送ったものの、素直に指示に従い目を瞑る私。
私 何されるんだぁ?と思いきや、
「口開けて~」と。(絶対何か怪しいもん入れられる!!(;゜(エ)゜))
とドキドキしていると、何か独特な香りが…
(; ̄ー ̄)...ン?
これ…って? えっでも、なんか形が…;

「(一度噛んでみ…)ポキッ…ヴグッ…」 (あぁぁぁ…何か噛むのャ…)

といぅ口に放り込まれた爆弾物はコレ↓

続きを読む

うまっ♪(BlogPet)
雫が
バレンタイン立てのぬくぬくの時 美味かったw
めっちゃふわふわで「うまっ♪」とぱくぱく食べちゃいそぅになったさ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
バレンタイン☆ちょこ
こんなん作ってみましたw
20070213005646.jpg

これは、ガトーショコラ☆
いつも愛用本が行方不明な為、ネットで適当に見つけたレシピで♪
今回はガトーショコラを作った中で一番のイィ出来かもしれない。。
出来立てのぬくぬくの時 美味かったw
めっちゃふわふわで「うまっ♪」とぱくぱく食べちゃいそぅになったさ。
そして、母も弟もパクパクと食べてくれるのw
こんなに好評なのは初めて?(チーズケーキの時以来?)
でも、冷えたらやっぱ違うねー。
といぅか、これが本来のガトーショコラだよね!って感じ?
しっとり重めのビターなチョコ菓子。
重めと言っても、今まで作ったのよりは軽くて食べやすかった。
いつもとレシピが違うからだろぅねーきっとw
なので、今回のレシピは印刷して保存しておかねば♪

そしてもう一品!
200702130056462.jpg

これは「ひとくチーズチョコ」といぅらしぃ。
これもネットで適当に検索して見つけたレシピ。
簡単そうだけど美味しそうwと思ってね♪
実際めちゃ簡単。材料も結構シンプルw
一見普通の生チョコなんだけど、クリームチーズの酸味がイィ♪
私的にはもぅちょいクリームチーズ減らしたほうが良かったかな?って感じだったんだけど、これで丁度イィ!と言ってくれる人もいたりと、好みの問題みたいw


18㎝型ワンホールと、ミニバット一台分のチョコ菓子。
爆弾があったり…
このチョコ菓子の原材料である製菓子用チョコレート、
実は賞味期限が2年前だったり…
見た目はちょっと油分が浮いてて風味とか落ちてて味も落ちてるとは思うんだけど、一口食べてみてもまぁ問題なさそぅだなぁと☆
そして結構な料のチョコレートだったもんで、そのまま捨てるのは勿体無いっちゅー事で作ってみたのです。。

そして 今の所はなんて問題はないみたいw
昨日食べた家族皆も特変無し♪

で、職場に持ってくのどぅしよぅか思ったけど、一応…ね?
なので念のため注意書きをw

「良かったら食べてください。
でも、実はこの原材料のチョコレート 結構古いもんだったり…
なので、お腹でも壊したら…?
っちゅー事で覚悟の上でどぅぞ(笑)」

っと。
こんなん書いといたら、神経質な人は食べないでしょw
そして、もしお腹痛くなっても知らないよーといぅ無責任な言葉付きで
皆に誘いのお言葉かけときました♪
だったらそんなの使うなよーって話ですけどね?
勿体無い性なものでね;

しかし、久々のお菓子作りw(半年位振り?)
は結構楽しかった!!
さぁて、あと残り200gのチョコ 何にしようかなぁ?
勿論これも2年前(笑)
今の所はホットチョコレートでぐびぐび飲むってのが一番有力だったり?
だって、流石にもぅ使いきっちゃわないとね(苦笑)

皆様にも日頃の感謝をこめて気持ちだけ写真に込めて プレゼンチョw
Happy Valentin!!

続きを読む

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

面白くないよ(BlogPet)
今日、雫が、面白くないよ(笑)

ただの友人とか面白くない友人とか面白くない
ただとかを報告したかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
リア友様方へ…(BlogPet)
みぅ。がここで雫と報告すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ。」が書きました。
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。