*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あだ名バトン
ナナシ君とこで面白そうなモノあったので貰ってきちゃいましたw

-あだ名バトン-

続きを読む

スポンサーサイト
我流☆
昨日職場にて「カラオケクラブ」なるものを実施。
職員2人で利用者は10人ちょい?
大体1人1~2曲くらいかな。
歌いたい歌が思いつかない人数名なので、
定番所の「青い山脈」「りんごの唄」などを勝手にチョイス!!
するといつのまにやら皆で大合唱w

内一人が毎度定番曲を歌いたいとの事でマイクを渡す。
曲目は「うめぼしのうた」
職員皆知らなくって、カラオケにも入ってない歌なのですが、
利用者間では偶に知ってる人もいるみたいw
その方はそれをいつもアカペラで歌います!
「うめぼしは~酒も飲まずに顔赤くして~」と…
(←定番なのでここまでは覚えてしまったw)

それを見たまた1人のばぁちゃんが「私も!」っと。
すると「夏も近づく八十八夜~(ポンポン)」っと
丁度季節的にもぴったりな「茶摘み」を披露w
歌の会等でもしょっちゅー歌う程に皆 歌詞を覚えている歌なので、
これまた大合唱w
ちなみにこれもカラオケに入ってないので、アカペラでw
で、皆で歌っていた茶摘みが終わった所で再度歌いだすそのばぁちゃん。

『いしやぁ~きいも~おいも!』と。。
『100円から200円。
どなたかお買い求めの方はいらっしゃいませんか~?』

と。
そしてお次は…

たけや~さおだけ~
1本400円から500円。
どなたかお買い求めの方いらっしゃいませんか~?
たけやーさおだけぇ~』

と(笑)

もぅみんな爆笑!!
そして私ともぅ一人の職員は
「買う買う!!一本頂戴!焼き芋~w」
と手を上げて喜んでました♪

ちなみに「昔こんなマイクパフォーマンスしてたの?」と聞いてみた所、
「いや、我流」
とのお答えがw
カラオケに気分ノッてきて昔を思い出した…とか?(笑)
収穫しどき?③
最近わっさわっさと収穫出来る新玉くん。
新玉って美味しいよねーw
たまねぎはいくらあっても困らないのでかなり重宝しておりますw
味噌汁とか味噌汁とか…(←玉ねぎ入り味噌汁スキw)
200705271910142.jpg


そしていぃ感じなのが梅。
毎年漬けてるんだよね?多分ね。
でも、あんまり梅干って好きじゃないんだよねー
どぅせなら梅酒のがイィんだけどなぁ(笑)
でも、梅の香りは好きかな♪
20070527191014.jpg


そして残念な事にアスパラ君はもぅすぐ終了。
一食でボールいっぱい分も一人で平らげる程大好きなスナックえんどうも既に枯れ枯れ。
サニーレタスなんて、籐が立ってて丈が50cm超えのモノもあったり…
(でもまだ食べれそうな頭部分を密かに千切って持ち帰ってますが…w)

なんだかちょっと寂しげな畑姿でした…
痛い出費だ(BlogPet)
今日、雫が
まぁでも1,050円のランチセットも美味しくって十分満足できましたけどねw
しかし、痛い出費だ(゜意外Å)ホロリ
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「みぅ。」が書きました。
意外なメンバー
総勢12名で飲み会?+カラオケに行ってまいりました。
職場の同僚ばっかなのですが、明けの人もおれば日勤終わりの人もおり、そぅいぅ私は遅出だったり…
なので、途中で合流しましたw

飲みと言っても場所はうどんやさん。
しかも殆どが車なのでお酒入ってるのは3・4名のみ。
みんな住んでるトコバラバラだからね~。
ちなみに12名中男性は3名。
やっぱり女の職場なもんでね(笑)
年齢幅は20歳~27歳が殆ど。

遅出でお腹がすきまくってたので、即うどんをかっ込み、
しばらく落ち着いたら皆でカラオケ!!

仕事終わりでこんな風に皆で御飯~とかカラオケ~って
まず無いといぅ事と、意外過ぎるメンバーに、
あまり乗り気ではなかったのですが、偶にはこぅいぅのもいぃね♪
そして女性の様な声のにぃさんの聞いた事ない男性歌声とか、
この人歌上手いじゃんwとか
これが例のキス魔になるって話かぁ…とか(笑)
皆の色んな一面が見れて なかなか楽しかったw

しかし、一つショックな事が…
カラオケでね、私がB'zの「恋心」を歌ったわけさ。
すると20~22歳組が知らないらしくって…
「えぇ?!これ知らない?」と(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
同期の友人と「これなら知ってるよね!」と選んだ曲だったのに。。。
そして同い年の男の子がまたもやB'zの私の大好きなあの曲を!!
「もう一度キスしたかった」が流れ出した時の20~22歳組の反応が、
またもや「知らない…」だったのにさらに皆で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

年齢差をやたら感じた瞬間でした…
カウンター寿司
本日とあるお寿司やさんへ仕事の郊外レクリエーションとして行ってきました。
「回転寿司ではないカウンター寿司を食べに行こう!」ってのが今回の目的。
職員3人、利用者5人の計8名。
今回のメンバーはある程度金銭的余裕のある人を対象に選出。
以前「寿司に行こぅ!」と誘った時に「どぅせ回る寿司やろ?」
と言った舌のこえてるお金持ちのじぃちゃんを連れて行きたかったのさ!!
回転寿司とは違って、一貫いくらの所なのでかなりドキドキ。
私的には金銭的にそんな余裕も無いので出来れば食べずに傍観してたかったのですが、
仕事とは言え一緒にランチに出向いているのに 一切何も口にしないってのもねぇ…っちゅー事で、
一番安いランチセット1,050円のを!!(笑)

なんだかんだと8人中7人は微妙に違えど同額のランチセットを注文。
で、例の「どぅせ回る寿司やろ?」のじぃちゃんは やはり違いましたさ。

一つ目の注文が1,050円の「アワビ」
もち一貫の値段。
2つ目以降は覚えていないがポンポンと注文していき、
会計5500円ちょい。。
すごっ!!
でもね、じぃちゃん。
持参していたお金 オーバーしちゃったよ!!
普通に足りないから(笑)
食後の買い物でハーゲンダッツのアイスを買ったりして
3000円立て替えましたがな(苦笑)
いや、存分に食べてもらえたからいぃんだけどね;

しかし皆のセットメニューと同額のアワビ。
やはり高いだけあって美味しかった様で機嫌良好、ニコニコでした。
勿論「美味しい、またきたい」との声もいただけた事だし、
今回の目的達成!!

ちなみに内一人のじぃちゃんが「飲みにいこかぁw」と
お酒を飲む気満々だったのですが、
「この店はお酒飲んで歌える雰囲気じゃぁないから止めとく」と
お酒注文せず。
そして「今度は宴会しよかぁw」と(笑)


ちなみに他の職員から「ソコのあなごは旨いから食べてきちょいで!!」
と言われてたので、楽しみにしていたのですが、
あなごさん。。1040円もするんです。。
そんな値段で頼める筈もなく、一緒に行った職員と撃沈してしまいました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁでも1,050円のランチセットも美味しくって十分満足できましたけどねw
しかし、痛い出費だ(゜ーÅ) ホロリ
レタス(BlogPet)
きょう、新大阪で雫は開放した。
ただ雫とポートピアへ急降下したかも。

間にわさナメクジが居ます(みぅ。
の休みの日限定)ただし、レタス・サニーレタス・高菜は都度収穫してサニーレタスを持って返ってもらってたり(笑)ただし、レタスの葉の間にわさナメクジが、色々虫がねで、最近友人と会うたびに畑に案内しねwなので、最近の豊作物はスナックえんどう!やっとワサワサしたかった趣味の割に畑が広いのでいくらでも詰め込んじゃう位に食べます、みぅ。
!!他にもアスパラ・人参・レタス・とか書いてみるの♪*このエントリは、ブログペットの「みぅ。
」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「みぅ。」が書きました。
育ちっぷり②
もぅすぐ終わりっぽい「アスパラ」
先っちょがウネウネしててなんか可愛いw
20070517103658.jpg


お初な「ブルーベリー」の花。
まだまだちっちゃいですが、ちゃんと実になるのでしょうか?
ってか小指の爪程しかないこの花。
実になるのにはやっぱり○年ものかな…
20070517103659.jpg


微妙に枯れ気味の「高菜」
そのまま食してみた事あるのですが、ちょびっと苦味が。
漬物にしたらいぃんだけどね…
まだこの高菜、和え物として一度食べただけだったり。勿体ないね;
200705171036592.jpg


これもぼちぼち終わりっぽい「スナックえんどう」
結構マメに取りに行ってるとは思うんだけど、
皮が張り裂けんばかりに膨らんでたりして
皮越し食べれるものが少ない…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
なので、中の豆部分を取り出し 豆御飯や卵とじやお汁行き~☆
200705171038302.jpg


これはまだまだこれからの「じゃがいも」
ちーっちゃい花が咲いているけど、写真じゃ判りにくそうw
収穫が楽しみだ♪
20070517103830.jpg


これはとぅに過ぎ去ってしまったカブラの花?
いや水菜だ!!
そこら辺が白と黄色で意外に綺麗だったり(笑)
200705171038304.jpg
4人でユニバでぇと②
続きを書こうと思っていたんだけども、かなり放置し過ぎて
何を書こうと思っていたか 忘れちゃったよ(笑)
まぁ細かな事は飛んじゃいましたが、
私の頭にこぴりついて離れない位に残っている記憶をば…

ユニバと言ったらやっぱり最新アトラクションのアレよねアレ!!
ユニバの売り文句の…
「上半身も下半身も締め付け感のない開放的な無重力空間をお楽しみいただけます~☆」のあれ。
なんちゃらドリーム!!(何かもっと名前長かった様な気もしますが…)

やっぱ来ちゃったからには一回は体感しとかんと駄目よねーって事で。
おNEWっちゅー事で他のアトラクションよりかは待ち時間も長かったりしましたが、それ程苦にならず。。。
っといぅよりは、着々と近くなっていく恐怖に脅えていただけなのですが;
結構あっちゅー間でした。
乗ってる時間は3分らしぃし?
で、おなじみジャンケンタイム!!
これは濡れるアトラクションじゃぁないけども、
やっぱ端っこが一番怖いんじゃない?って事で再び!!
で、もぅ決まり事かの様にお馴染み私とオサムの2人が敗者。
並びは左から 私→ちょっぴ→マサ君→オサム 。
3度目の正直ってヤツですかね?
ちょっとやさぐれちゃいましたがな、流石にね。。

恐怖の乗り物に乗り込んで10秒以内に選曲しなければ!と(゜ー゜;Aアセアセ(゜ー゜;Aアセアセしつつ、
動き出して曲が聞こえてきたぁぁ!!めっちゃ大音量だぁぁ!!
とか言うてる間に なんだかわっさわっさと登りだし、
しょっぱな急降下↓


……
………







って感じでした。。
いや…なんか違うな。




白       (黒)




って方が正解かも。。
もぅね、その直後から私一切開眼せず。。
暗闇でただ只管我慢。我慢。我慢。。
ただ只管に終わりを待ってただけ…
残念ながら曲を楽しむ事も出来ず、
新アトラクションに絶え続けてました。
3分間。
(だってそれ所じゃなくって何にも聞こえなくなってたのさ)
非常に長い3分だった…

今思えば?あんまり遊園地慣れしていない私が
私の様な遊園地初心者が手を出していい代物ではありませんでしたごめんなさい。。
行った事ある遊園地といえば、マリーナとポートピアランドとディズニーランド・シー位。
ディズニーシーのジェットコースターちっく?な程度のモノが好きです。
そんでもってあんなに大泣きしたのは久し振りだ。
めっちゃ恥ずかしすぎやし…(゜ー゜;Aアセアセ
ほんと、お三方にはご迷惑をおかけしました;

ちなみに私以外の三人はめっちゃ楽しんでたみたいだけど(笑)
ちょっぴもお初に乗った時はかなり怖かったみたいだけど、
今回2回目、隣でマサ君が大笑いし両手挙げてた姿につられて
笑っていたそぅ。。
私も2回目は楽しめるのかな?
ってか2回目乗る勇気が出るのか?(汗)

まぁでも一応 その日の目標達成?(一度は体感!)はしたし、
良しとしよぅw



ちなみにマサ君を新大阪まで送った後、
その周辺を迷子になってた事は内緒☆
(だってウチのナビ太郎が無き道を指したり、
ポリさんの前で無茶しろ!っていぅからね、
適当に逆らって走ってたらぐるんぐるんしてた(笑))

なんとも濃い一日でした♪
サニーレタスに収穫した(BlogPet)
きのうみぅ。が、サニーレタスに収穫した?


*このエントリは、ブログペットの「みぅ。」が書きました。
4人でユニバでぇと①
先日1日にオサム・マサ君・ちょっぴと私の計4人でユニバに行ってきましたw
お初のメンバーでお出かけといぅ事もあってかなりドキドキわくわくものでしたさ(笑)
マサ君とは約一年半振りだけど、しょっちゅーメールしてるもんであんまり違和感なくしゃべれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それはともかく半年振りのユニバ!!
しかも一月程前に新しいアトラクションも出来たし!
っちゅー事で、おNEWのジェットコースタードリームと、
今までなんだかんだと見た事のないピーターパンが当日の目的。

で、当日の朝 私のちっこぃミラジーノ君で4人で出発!
かなりキュウキュウな感じですが、道中もしゃべりながらなもんで直ぐに到着w
朝から雨がパラついていたものの、
ユニバに到着する頃にはそれ程気にならない程度に。

ちなみに私とちょっぴは年パスを持ってるので、それなりに何度も来てたり(笑)
何回来たか覚えてないし;
オサムは4回目だっけ?
マサ君はお初だよね?
まぁ定番所のスパイダーマン・Back to the future・私の大好きなウォーターワールド等は勿論回り、昼後まぁ軽めのやつに~といぅ事で
ジョーズへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

続きを読む

間にわさナメクジが居ます(BlogPet)
間にわさナメクジが居ます
(私の休みの日限定)

ただし、レタスの葉の間にわさナメクジが、色々虫がね


で、最近の豊作物はスナックえんどう!

やっとワサワサしたかった

趣味の割に畑が広いのでいくらでも詰め込んじゃう位に食べます、私!!


他にもアスパラ・
人参・
レタス・
サニーレタス・
高菜は都度収穫している畑仕事

趣味の割に畑に案内しねw
なので、最近友人と会うたびに畑に案内してサニーレタスを持って返ってもらってたり(笑)

ただし、レタス・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「みぅ。」が書きました。
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。