*All archives* |  *Admin*

ヘンプ作☆増量中♪
20071123230930.jpg


きのこ増量計画遂行してたのですが、4つ完了で一時休止。。。
左のが始めて作ったやつ。。
作った順に右側に置いてます。。
なぜか全部形が違う…
力加減とか目の数とか 適当なのでね(゜ー゜;Aアセアセ

で、ちょっとでもちっちゃい方が可愛いかと思って、
頑張って網目を小さくしようとした結果、
左手が腱鞘炎…かも?!
痛いのよ…ギアチェンジが「…(・"・;) ウッ」ってなるのさ(汗)
なので、もぅ3日程きのこ作成してないので痛みは殆ど無いのですが、
完全に無くなってから再開予定w
変な形のキノコでよければ注文受け付けますので♪(笑)
ちなみに上の右から2番目はちょっぴさん所へ貰われていき、
残り3つは母が…
なので、私の手元に残っているのが一つもないといぅ…
いぃもん!
いっぱい作っていぃ感じの形のん 自分で作るから!!


ちなみに母にρ(・・。) コレも作ってみましたw
20071123231045.jpg

グラスコードってやつですかね?
真っ黒の紐をつけてたのですよ。
なんかね、老けてみえるといぅか…(えぇ年ですがね…)
なので、こんなのだったら可愛いかな?なんて思って。
私も眼鏡愛用人ですが、つけませんがね(苦笑)

そして今まで作った手元にあるヘンプモノたち☆ミ 以下↓

続きを読む

ヘンプ☆きのこ
あぷるさんの影響で1年振りにやってみたヘンプアクセ
ヘンプといぅものがあるのを発見してから「作りたぃ!!」と思っていたものにチャレンジ!
それは、毎度お馴染み『きのこ』どす。
初めてヘンプで出来たきのこを見てから、もぅ興味深々でね。
でも、難しそうなのでやる前から挫折しておりました。

で、あぷるサン宅にて二人で黙々創作開始☆ミ
ハプニングもありなかなか進まなかったのですが、やっとこさキノコ完成!
20071115002805.jpg

真っ赤な毒キノコであります(笑)

もぅやり方も覚えたし、キノコ狩りが出来る位 色んな配色できのこ量産計画実施中です♪


ちなみにあぷるさんからいただいたヘンプ作品2点!!
20071115003849.jpg

欲しい!!との声に”何色”とか言った訳でもなかったのですが、
私の好みにドンピシャの物を作っていただいちゃいましたw
流石!ねぇさん☆ミ
かなりお気に入りになっちゃいました♪
つけ方もバッチリ覚えたので、切れるまで頑張りますw
(針金の如く頑丈なので何年モノになるかわかりませんが、それも楽しみの一つっちゅー事で)

20071115003111.jpg

で、これはお試しで作ったといぅモノを 試しにグルグル腕に巻いてもらったら、
気に入っちゃって そのまま貰っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
これも折角頂いたのでバンバン活用させていただきます!!

お礼はその内何かでお返しします♪
お初☆豆乳鍋
最近急にまた寒さ増してきましたよね!!
って事で、おとつい 友人宅にてお鍋してきましたw
冬場になると数度と開催している鍋パーティ♪
今まではキムチ鍋・ちゃんこ鍋・すき焼きの3種だったのですが、
今回「豆乳鍋」に初チャレンジ!!

と言っても「豆乳鍋の素」使用ですが(笑)
で、材料は見ての通りですが(↓) 
20071115000937.jpg

白菜・豆腐・つみれ団子・豚肉・鶏肉・えのき・しめじ・人参・大根・糸こん で!!
お鍋中は真っ白な豆乳鍋の素がw
一見クリームシチューの様です♪

で、一通りお鍋に投入して出来上がりがρ(・・。) コレ
20071115001910.jpg


実はね、これ 一回吹きこぼれちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
豆乳は吹きこぼれやすいから注意!ってネットで見たのに、
見事に忘れて「もぅすぐお鍋~♪」とルンルンで出来上がるのを楽しみにしてました(笑)

で、お味ですが 豆乳独特の匂いや味はせず、
かなりあっさりでどんどん食べれますw
美味しかった~☆ミ
白菜はくたくたに煮込んだやつのが美味しかったですが♪
なかなかこれは意外にいけますよ!!
これはまたやってみたいですねー
でも、次回は本物の豆乳で、
鍋の前に湯葉を楽しんだ後 お鍋をしてみたいなぁなんて考えておりますw
が、実現するかな?≧(´▽`)≦アハハハ

くまさん&うささん
先日 友人とランチ&お茶しに行って来ましたw
数度行った事のあるお店なのですが、一度頼んでみたかった!!といぅ事で、
私の希望でそのお店にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
で、注文したのがρ(・・。) コレ

20071114234907.jpg


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めっちゃ可愛ぃ♪
ちなみに左のくまさんが私注文品→ショコラッテ
右のうささんが友人注文品→キャラメルラテ

あまりに可愛いので飲むの勿体無くって
二人共 端っこの方からちょびっとづつ…飲んでました(笑)
ショコラッテ…激アマでしたが、また違うのん頼んで違う絵柄見たい~☆ミ
近辺でお茶したくなったらどなたかココ いきませんか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
監獄~牢屋に入りたくって☆ミ
kangoku


一度行った事のある天王寺にある「ザ・ロックアップ」といぅお店に行ってきましたw
友人がね、行った事ないっていぅもんだから、それは是非一度体感しよぅよ?ねwって事で♪

ちなみにココに行った事ない人、行きたくない・見たくない、聞きたくないといぅ人は続きは見ないでくださいませw
まっ 大した事は書いてませんがw

続きを読む

UDON
先日「美味しいうどんのお店」とやらに連れてってもらいました。
門真にある「饂飩倉」というお店。
結構有名店らしく、店内に芸能人と一緒に写っている店長の写真がでかでかと飾ってありました(笑)

店内は全てカウンターで約20席位?
厨房の周りを囲むようにカウンターがあり、
席からはうどんを湯がく所や、でっかい名物のえび天を上げている所、奥の方ではうどんをうったり切ったりしている姿などなど、
全ての作業が丸見えにw
職人さんがテキパキと動く姿に見入ってしまいましたw

で、ここで私が注文したのが「天どじ→1400円」の代物。↓
udon


このお店、全体的に値段高っ!!
そしてこの器、めちゃでかっ!!
そしてどん!!っと乗ってるえび天2本 でかっ!!
ちなみにお値段最高のモノは「アルプスの少女」2700円といぅ…
残念ながら目撃出来なかったのですが、そのメニューにある具といぅ具が全部ぎっしり乗っかったモノらしぃです(笑)
きっと普通に一人じゃ食べられないよなぁ…;

そして私の注文の天とじですが、これでも結構量ありました。
なんとか完食できましたが、かなり際どかった。。。
もぅちょいだけ量が少なかったら丁度いぃんだけどなー
で、お味の方ですが、聞いていた通り美味しかったです!
お汁が「あごだし」とかいぅ太刀魚の出汁なんだってー
ちょっと甘めな感じw

作られていく工程を見てたのですが、うどんが入り
揚げたてのえび天がその上にどんっと盛られ、
さらに卵を投入したお出汁をその上からどばっ!!とかけられ。
そして天かすたっぷりw
猫舌の私にはなかなかえび天食べれなかった(笑)

最初はちょっと甘くて新感覚うどん~w
てんぷらの油もあり余計に甘いのかな?なんて
るんるんで食べてたのですが、
気持ち量が多いなぁと思ったもので、最後の2割はチト我慢大会。
苦しいのと甘さが妙にしつこく感じてきて…;
美味しいんだけど、もぅいーや…って気分になっちゃいます。。
でも、また食べてみたいけどw
お肉入りとかも食べてみたいー♪


そしてお店のにぃちゃんからこんなお土産も貰っちゃいましたw

miyage


写真ではちょっとわかりにくいのですが、天かすとワカメ。
毎回ではないらしぃのですが、時々こーやってくれるんだってw
次の日、お家でプチうどんこれで作りました♪

続きを読む

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
