*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ネットの世界は恐ろしい…
インターネットとは恐ろしいものです…

先日 自分のPCにスパイウェアなるモノがいる事が発覚!
しかもうじゃうじゃ…
フリーの駆除ソフトを二つ併用して大方片付いたのですが、厄介なモノがいくつかそのままで…(汗)
で、昨日の昼からずっとそいつと格闘
なんとかならんもんかといろんな方法?でやってみたのですが、やはりあちらの方が一枚上手で…

で、結局リカバリーかける事に。
やりはじめたのはいぃが、CD-ROMドライブがリカバリーCDを読んでくれず…
(・-・)・・・ん
そぅいえば…本体パソのドライブ つぶれてたっけ…(滝汗)
でも、もぅ全部消しちゃったよ…
なので、もちWindows立ち上がらず。
いろんな人に相談したのですが、なんだかんだとしている間に何故か 
動かないドライブが動き出しているよ
試しにしだして3度目位??

で、なんとか元通りとまではいかないものの、復活しました♪
でも、まだまだいろんなもんを詰め込まないとね。。

そしてしばらくはセットアップに追われまくって、家で寝てるかパソいらってるかのどっちかの生活…
お陰で、最近睡眠不足がたたってニキビが…
吹き出物じゃないです。絶対にニキビだと言い切ります!!(言うだけはタダ!)

バレンタイン当日お休みだった為、チョコを作ろうと思っていたのですが、、、
こんな惨事でそれどころではなく…
ずっとパソ前で格闘中。。
13日の仕事帰りから 睡眠時間を削って削って、
大好きなご飯を食べるのも少々忘れていたりしつつ、
奮闘するも、なかなかいぅ事を聞いてくれなかったパソ。
いろんなチョコ菓子を作ろうと…
一日かけていっぱい作ろうと…
そしてそして食べまくろうと思っていたのになぁ…
残念で仕方がない…

結局 完全復活まで1週間近くかかっちまったよ
でも、次は無いなぁ…
だって、今回は気まぐれでパソ本体ドライブが動いてくれたけど、
次も動く保障なんて何処にも無いしね~♪
しかし、ほんと 今回のでセキュリティー関連一切何もしてなかった私も、考えさせられました…
甘く見すぎてましたね。。これを機に、一度見直さなくては!!

そして皆様も一度ウイルスとかスパイウェアのチェック してみてください。。
スポンサーサイト

テーマ : ウィルス・スパイウェア
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

きょうみぅ。が発覚した?
しかも雫のスパイとか発覚するはずだったの。
しかもここへ併用すればよかった?
しかもみぅ。は、ここまでそいつも発覚したいなぁ。
しかもきょう、ここに雫で駆除するはずだった。
しかもみぅ。は、雫で併用するつもりだった?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
