*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
インドカリー&プラネタリウム
以前からさくらメンバーTと『プラネタリウム見たいね!』と話をしてました。
で、ネット検索した所「大阪市立科学館」といぅ所で大きなプラネタリウムがあるとの事。
全然いける距離でそんなでっかいトコがあるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

で、TとYと三人でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
当日はだったのですが、土・日は結構混むらしく、
HP上で「昼過ぎにはチケット完売の可能性も…」みたいな事が書いてあったので、
ひとまずチケットを取りに科学館へ。
で、一番最後の16時からのチケットを購入
安心して3人で 予定していたインド料理やさんへ行きました。
科学館から10分もかからない距離だったのですが、
なぜか 休み…
定休日じゃない筈なんだけどなぁ…;
いろんなHPでも結構人気店で評判もよく、インド人の家族がしてるトコとの事で
結構楽しみにしてたんですが…残念。
で、でPCサイトで検索しなおし、近辺でインド料理で探したところ…
いっぱいあったのですが、その中で「ボンベイキッチン」といぅお店がありました。
インド料理にも色々あるみたいで、そこはボンベイ地方の味で
ちょっとマイルドな家庭料理らしぃとの事。

で、すぐさまε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


内装もそれっぽく、店員さんもそれっぽく、その割りに店員の母さんは
日本語 めちゃウマっ もぅ流暢な日本語がすらすら~っと(笑)
でも、厨房に入るや否や…何を言っているやらさっぱりな語が飛び交ってたり…
で ソコのを借りた時、壁のいろんな所にいろんな雑誌の記事が…
中には関西ウォーカーの記事があったりして…
しかも、その記事たちのランキングで どこも上位にランクイン
(中には1位のも…)
って、そんなにココは人気店なのですか
まぁ 携帯で検索してパパッっと出てくる位だし、そぅなんだろぅけど…

で、ランチメニューも美味しそうだったのですが、
一先ず 私たちは タンドリーチキンが食べたくって!!
なので、毎度おなじみ…
タンドリー(一人一個づつ)
カレー(一種類)
ナン(2種)
サラダ?頼んだっけ?忘れた…を注文。
いつも、上3つ + 他に1・2品を皆で分け分け!

で、お味は…
もち!美味しかったです
評判どおり マイルド!カレーもマイルド!
ナンはパリパリ!
でも、一番良く行く シャンティの味に慣れているからなのか…
マイルドより もぅちょっとピリ辛でもよかったかな?
あと、ナンはパリパリ感は結構新鮮だったんだけど、
私的には もぅちょっともっちり感があってもよかったなぁ…と思いました。
でも、これはこれで美味しい!全然違う感じで良かったです!

前回 一度 インド料理やさんに行って失敗し、
もぅ 浮気はせん!っと心に誓った筈なのに。。。
浮気性ですね、私。
そして、ちょっと やめれなさそぅ…
いろんなインド料理を食べてみたい!といぅ思いが強まっちゃいました。
しかも、大阪市らへんは インド料理?とかタイ料理とかネパール料理やさんが
結構いっぱいあるみたいで…
これは いろんな所の味をしらなくてはいけないんでないですかね?
あぁ…
いつから 私はこんなにインド料理にはまったんだろぅ?(; ̄ー ̄川 アセアセ



ちなみに、カレーを食べ終わって 科学館に行ったら、
時間は結構遅く…
一番最後の時間のをとっててよかったです。
しかも、その時には その時間も 満席で…
よかった~!先に買いに行って^^

でも、プラネタリウム 45分は長いです
お腹がいっぱいで、ちょうど眠くなってきてるのに。。。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
しかも、ちょっと寝かせた椅子で 楽に上を見れるような作りになってて…
プラネタリウムの規模は結構でかくって、世界で5番目の大きさらしぃ。。。
最初の方にプラネタリウム内の空に前面に約2000個の星が見えた時は
あまりの綺麗さに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と言いそうになりました。
ソレぐらい綺麗だったんですが…
解説の人の声がまったりとしていて、こぅ なんといぅか…
眠りを誘うような声?ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
で、案の定 600円中400円分位は σ(o^_^o) 寝てました(^▽^;)
寝る気はなかったんですよ?眠かったけど。
でも、 もぅ目が開いてくれなくって…;
しかも、だんだん 授業受けてるみたいで…(笑)


お陰でプラネタリウム後は、スッキリ
さぁ 今から運転して帰るぞっ!って感じですか?(笑)
なんか 間違ってる…
当初の予定では メイン!プラネタリウムだった筈なのに、
帰りの時 既にインドカリーがメインに すりかわってるっ!
まぁ いぃけど^^
楽しかったし。
でも、もぅ プラネタリウムは行かなそぅ…(゜ー゜;Aアセアセ
なんて情緒のない子なんでしょう;
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
