*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
すぃーつ&万華鏡
お久しぶりに友人Hとお出かけしてきました!
行き先は「神戸スィーツハーバー」
以前一度行った事あった所なのですが、彼女は行った事無いみたいだったのでw
で、到着して一通りどんなスィーツがあるのか見回していると、”お菓子の家”がっ
20060223222238.jpg

めちゃ可愛くって、ついつい写メに納めてしまいました(笑)
で、そこのお店には家のいろんなパーツがずらりと並べられていて…
これをオリジナルで組み立ててプレゼントされたら嬉しいだろぅなぁwと思うと同時に、いくらかかるんだろぅ?とリアルな創造をしている私^^;

さてさて、何処のスぃーツを食そぅかと二人で悩んでいたのですが、クレープのお店を発見
トッピング?にフルーツやらアイス?やら色々あって美味しそうでw
で、二人で「カスタード・メープル」といぅ期間限定らしぃスティック状に巻いたクレープを食べました!
バニラビーンズの粒粒いっぱいの生クリームとクレープ生地とカスタードの上にメープルシロップがw
めちゃ甘でしたが 美味しかったぁ~w
でも、ふにゃふにゃなのにスティック状で 食べにくくて仕方が無い(笑)
あと、甘いモノはあんまり得意じゃないので ちょっとでいぃんだけど、このクレープ 結構量多いし(汗)
でも、高いだけあって美味しかったw
しかし、大っきくて量も多いし それ一個でもぅお腹いっぱい(^▽^;)
なので、2つは食べたいなぁwと思っていたのですが とてもじゃないけど食べれませんでした(;^_^A アセアセ・・・
っちゅー事で、さぁ これから何しよぅ?
時刻大体PM1時過ぎ。。
帰るには早すぎるし、折角兵庫まで来たのにね。
近くに南京町はあるけれども今はお腹いっぱいだし…
っちゅー事で 話合った結果、USJに行ってみる事に!

私はクリスマスバージョン以来 まだ行ってないので、ちょいと久々で楽しみにしていたのですが…
着いてみてびっくり
なんと、本日は五時までの営業だと…
5時って…早過ぎやよね(^▽^;)
で、結局中には入らず。
でも、ユニバの外のお店で大好きな所が一つあったので そこを彼女にご紹介がてらに行ってみました!

そこは、「万華鏡専門店」お店の中は万華鏡だらけw
狭いお部屋だけども、キーホルダーの安い万華鏡から30万もする物までずらりと色んなタイプの万華鏡が隙間なく並べられている所なのです。

以前万華鏡のお店を探していて、大阪に一軒HITしたと思ったら、ココで。
で、一つ お気に入りの万華鏡を購入しました。
オイルタイプの棒を差し込み、それを細かくガラスカット?細工された筒上のものをハジっこから覗くといぅタイプのもの。
1890円と私にしては高い買い物だったけれども、かなりのお気に入りな一品なのです
ほんとに細工がめちゃ細かくって!!
20060223222800.jpg

ちなみにコレが前回購入したオイルタイプ棒のもので、色はピンクと紫にやらやらの形が散りばめられているもの。
他にもぅ一本 青とピンクで色んな形があるものを前回購入してました。
で、ρ(・д・*)コレが今回購入したもの!
20060223222720.jpg

ピンクがかった赤に金の粒々が混ざり、やらの形が入っているもの。
どれも、角度や光の加減やら向きで見え方は全然違うのですが、やっぱり綺麗(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
棒を一本買うだけで色んな感じの物が味わえて、なんだか得した気分でした♪

ちなみに、友人Hもこれと全く同じ物が気に入った様子で、悩みに悩んで お店に戻り、買いにいきました!
さらにいぅと、その時 もぅ一人お客さんがいてたのですが、同じ物を物色中。
さらにさらに重ねていぅと、以前一緒に買いに行った友人二人も偶々同じモノを気に入り、おそろでこの万華鏡を購入してます!
自分の周りの友達を含め、全く同じ万華鏡を4人持っているっていぅのは、何とも不思議な感じです(笑)

当分はこの新しい色の棒で万華鏡を覗いては癒してもらおぅっと♪
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわです♪
お久しぶり(?)ですw葡萄です♪
美味しそうな、クレープのお話をしていらっしゃいますですねw
あぁ!私も食べたくなっちゃいますぅ(はにゃーん
そして、USJに行かれたのですね☆
羨ましいです…
と言うか、万華鏡…懐かしいですw
しかも、可愛い……
羨ましいです…

では、お邪魔しましたー。
コメント 有難うですw
クレープ ホント、美味しかったですw
甘いモノも時には良いですよね!元気になれます♪
USJは行ったのに入れなかったといぅ失態ぶり(^▽^;)なんだかなぁ…(苦笑)
万華鏡 懐かしいですよね!
写真じゃなかなかこの綺麗さは伝わらないと思うので、是非 機会があれば実際に目で見てくださいw
ホント、癒されますので♪
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
