*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だんぢり祭り☆ミ
nakanbah


本日は だんぢり祭り でございます。
地元ってぃーの私は勿論!だんぢり大好きっ子でございます。
下の祭りは曳いたことはなく、いつも見るだけ…(サミシイ…)

今日は 明けだったので、友達と3時半頃からチャリで見にいってきました。
勿論 チャリは適当なトコに置いといて、あとは歩いて見物。
着いて最初に思った事は「人 少ない!」って事でした。
毎年アホ程人であふれかえってるのに、どの道も人だらけで通りやすい道なぞ無い位なのに、だんぢりの結構側だったりするのにこんなに移動できるなんて…
まぁ 平日だしねぇ…ど真ん中の。
まぁ 仕方ないのかもねぇ…
で、友達のいる中之濱(なかんば)を探す事に。
まぁ それまでは いろんな町をデジカメでパシャパシャと、そして、やりまわしをみて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪て感じ。
そして毎年祭りの時期に思う事なのですが、
なんで ハッピを着て 祭りを曳いてる男の人ってこんなに男前に見えるのでしょう…
もぅ 引いてる人皆が男前にみえます…(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これ とっても怖い現象ですね…
汗をかき、声を張り上げて二日間だんぢりを必至に曳きまくったお陰で声がしゃがれ…
あのカスカスの声をかすりだす様に出す声が何とも言えず、イイです
だんぢり好きのオナゴは誰しも似たような事をいぅでしょう…きっと
多分 普段の格好なら そんな気にもとめないかもしれなくっても、
ハッピを着て、だんぢりを曳いてると もぅ、めぇぇぇぇっちゃみなカッコイィ…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

っと話は戻り、中之濱の後デコで友達を発見後は 勿論!
この町のだんぢりの後ろについていきました!
次々と後ろからだんぢりが来るので、止まってるか走ってるかのどっちか…
スニーカーはいてきてよかったぁ(´▽`) ホッ
だんぢりの後ろでついて走ってるだけなのに、
なんだか自分も曳いてる気になってるみたいで、めちゃめちゃ楽しかったです
ただし、顔は真っ赤だし 汗でビトビトになっちゃったけど(^▽^;)
nakanbay

これは同じ中之濱の町の夜バージョン。
提灯をつけただんぢりはとっても綺麗で うっとりとしてしまいます(⌒~⌒)ニンマリ

次はほんとに地元のだんぢり(上)を楽しみに1月頑張ります。
10月の祭りはバッチリ休みを取ってるので
そして、可能ならば 去年のごとく いとこの手をとり、
一緒に曳きたいものです(▼∀▼)ニヤリッ
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。