*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ニューヨーク・ニューヨーク
本日新たに購入し、かなりの衝撃を受けた文庫漫画のタイトル「ニューヨーク・ニューヨーク」
羅川真理茂センセの作品では、[赤僕」しかしらないのですが、何気に文庫であるのを発見し、購入したのですが…
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
羅川センセがしかも 少女誌で同性愛を扱った作品を書かれているって事にまずビックリ
まぁ、グラビとか読んでるし、私的には何の問題も無かったのですけどね(笑)
ただ、どんな漫画なのか知らず、読み始めたらそぅだったので、ちょっとビックリしました。

同性愛に偏見が無いか?と言えばやっぱりあると思いますσ(・_・)
漫画や本で読んでる分には別に何も気にかけるといぅか 特に気になる訳ではないんですが、
実際 リアルに目にすると…ちょっと引いてしまう自分がいる…
いや、実際 目にする事が一度だけあって…;
18歳なりたてで、免許をとりに 最終の試験場での事…
試験を無事クリアし、さぁ これから免許の写真取りだぁと、
ちょっとした広さの所で皆が呼ばれるのを待っている間、
私の隣で30代位の男の人が目に入ったのです。
その男性はめぇぇっちゃ細く、髪が肩より長く、一つに縛ってました。
で、服装が(上)ジージャンのノースリーブ型、ベストみたいなのん?(肩の所はちょろちょろと糸とか出てる…最近でいぅとユーズド加工とかいlぅやつみたいな?)
(下)はジーンズだったんんですけど、
見た時は、一昔前の様な格好?!って感じでかなり目に入ってきたのです。

でその男性の隣には、至って普通っぽい男性(30代位)が寄り添う様に立っていたのです。
しばらくして、周りの人達がガサガサと動き出した感じがしたので ふと周りを見ると、
私の1m位の距離で、さっきの男性二人が(  )')chu♪ってしてるんですけど…( ̄Д ̄;;
細身の人のが身長もちょっと低くって、相手の人の首に両手を回し、もぅ ぶちゅ~っと…

18なりたての私には かなりの衝撃で、
勿論予想の範疇を超えている出来事で、
即固まり…
数秒?(多分)固まった後、もぅ そっちは向けなくなりました…
回りもザザザっとその2人から少し離れ、皆 そ知らぬ顔で…

だってビックリするじゃなぃですか
真横でそんな濃厚ラブシーンなんか繰り広げられても。
それが男同士とか関係なく どっちでもビビるし
ってか どちらにしてもそんな公共の場で(しかも人うじゃうじゃのトコで)は止めてくれ
と思いました。
男女のカップルかて 見てて気持ちのいいもんじゃないしね。


っと、話は飛びましたが…
やはりリアルは戸惑いますが、別にそれもありなんじゃなぃですか
異性に惹かれる人もいりゃぁ、同姓に惹かれる人もおるってって程度ですね。
(単に深く考えていないダケだったり…)
でも、この漫画はもぅそんな事もぶっ飛んじゃう位にのめりこんで、
一気に読んでしまいましたっ
もぅ所々でもぅ濁々に涙を流しながらに…
いや、ほんとに感動ものなんですよ。
同性愛の世間の目や偏見、カミングアウト等々の問題を乗り越えてく、
ゲイカップルの生涯を描いた作品なのです。

もぅなんて言葉に表していいのかわかりませんが、一度読んでみればこの感動がわかると思います。。
是非 機会があれば どなたぞ読んでみてくださいませ
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
