*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
折れた┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…
oremegane.jpg

コンタクトも使用しているのですが、夜勤であったりとかで、60%位眼鏡生活なのです。
では勿論眼鏡で、寝ている時意外は眼鏡かけてます。
起きて一番にする事は、/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・なんで…
で、数日前 起きた時 いつもと同じように眼鏡を探していたのですが…
こんなになっちゃいましたぁ~(汗)
見事に根元でプツンと折れてます。

寝る前には眼鏡はずしたんですよ
そして、布団の横に置いたのです。
って事で、私の推測からすると、多分私の足か手で一刀両断したのではないか…と。
でもでも、だいぶ ソコ 弱ってたんですよ…
もぅ3年モノだし、ずーーーっとρ(・д・*)コレ使ってたし。(ちょっと前までは殆どコンタクトも使ってなかったし)
何度も変な方向に眼鏡が曲がってたので、無理やりひん曲げて なんとかそれらしくして使用してたといぅ、なんとも適当な感じだったのです。
グリグリと曲げまくっていたので、いつかは…とは思っていたのですが、
とうとう 寿命の時が来た様です。(っといぅ事にしとこぅいやそぅしておいてください
ジーンズちっくな柄の紺色の眼鏡で、結構気に入ってたんだけどなぁ…
残念です
プラスチックじゃないので、折れてしまってはどぅしようもない様です。
でも、父は溶接とかでなんとかならないものかと 思考を巡らせてくれているみたいだが、
溶接って…;
眼鏡のソノ部分が凹ってそぅだし…(^▽^;)

meganenew.jpg

で、今日 急いで眼鏡見てきました~
今って 結構 色々なデザインのとか出てるんですね~
色々かけまくって見てみたのですが、楕円タイプが一番無難…
ちょっとつりあがってたり、四角ちっくだったりすると 違和感といぅか、
似合わなぃ~っ!って思ってしまぅ。
今までつけていたのは勿論楕円だったのもあったのですが、
自分で見ると「ρ(・д・*)コレは自分には似合うけど、ρ(・・。) コレは似合わない」みたいな
思い込みって結構あると思うのです。
なので、その域を超えるといぅのはなかなかの勇気がいるんだよなぁ…

ってので、やっぱり無難に楕円で。
自分もC=(^◇^ ; ホッ!とするし。
で、ρ(´ー`) コレ 微妙に茶のグラデーションなのです。(地はクリア)
所どころにキラキラと細かいラメちっくなラインがあったり…
一見無難な普通な眼鏡ですが、よく見ると 所どころのデザインが変わってて、
結構 直ぐに気に入りました
茶色なら 服にもあわしやすいし
そして、お初にプラスチックで。
母にはおもちゃみたいだとか、仕事にそんなんでえーの?見たいな事も言われたのですが、
まぁ 普通に大丈夫でしょう。
別に 変わったデザインでもなければ、色も茶で派手ではないしね。

プラスチックなので、そぅそぅ折れたりはしないでしょうけど、
曲げたりと調節は出来ないので、取り扱いに注意しないと…
寝る時は、何処か机の上とかに置いてねる様にしまぁす!
スポンサーサイト

テーマ : これってどうよ?
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
