*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
USJ
事前に…USJに関するネタバレ?ちっくなモノあります。。
行った事なかったりして、どんなか知りたくない人は読まないでください。
アトラクション等のネタバレ?については、読みたい人は反転してお読みくださいませ。
知ってしまっては面白くないだろぅといぅのもあると思うので、お気を付けてくださいマセ


本日は半年間行きたくて行きたくて仕方が無かったUSJへ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
USJに行く予定だったあの日がヨミガエリマス…(゜ーÅ) ホロリ(1/24?日記参照)
で、小学校からの友Nと二人で行ってきました
OPENがAM9:00~だった為、
「よし!早く行って丸1日遊ぶべ!!(夏休みだし人多そうだし…)」
っといぅ事で、8時出発で9時着予定だったのですが…
予想外に?予想的中?で、高速 微妙に混んでるんですけど…
まぁ 平日とはいぇ、小学生も夏休み突入ですし 仕方なし?
って事で、9時半着。(下道でもきっと同じくらいだった筈…( ̄Д ̄;;)
そこからチケットブースに並び、入場できたのは10時でした(汗)
本日の天気は微妙に曇り時々晴れだったのですが、
もぅ ムシムシとめっちゃ暑っ
これぞ 日本の夏って感じですか…
しかも意外と晴れ間も結構見えたりして、眩しいんですけど…(-_-;)
でも、全体的に結構スムーズにいけました。(アトラクションとか…)
でも、USJって目にクるものが多い…
ので、最近疲れ目な私は結構イタイ…
しかも、今日はブルーのカラコンだし。
●ターミネーター●シュレッグ●セサミ●スヌーピー
この4つは基本は同じで、3Dのメガネをかけ、劇場ちっくな席に座り、映像が飛び出す。
時々水・ミスト・風あり…
連チャンだと結構疲れます(笑)

【お初☆スパイダーマン】まだ乗った事がないし、評判も良し!自ら今日のノルマとしているモノの一つなのです。
以下ネタバレあり。↓反転でv
結構待ったのですが、お初といぅ事もあり、…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。
で、私のイメージではジェットコースターちっくなのかなぁと思ってたのですが、まぁ 遠からず…ってトコかな(笑)
キャーキャーいぃながら楽しんで、最後 C=(^◇^ ; ホッ!っとした所で、スパイダーマンが前に。
逆さ向きにいて、しゃべっているのですが…
『はぃチーズ!パシャ』っと…
えぇぇぇぇぇ!!
まんまと間抜け面を撮られちゃいました…( ̄Д ̄;;
めっちゃ気ぬいたトコであれは不意打ちだぁ!!
これ乗る前に Nと、「これは写真とかなぃよなぁ?」
「多分 ないって~」っといぅ会話をしてたんですが…
やっぱ あったんかぃっ!!ヽ(´~`; ォィォィ
マジ ビビッたって(汗)
でも、これは 聞かされてたら素で撮られないので面白くないよね…
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど、面白かったvv
でも、次行った時は 構えてしまいそぅ(^▽^;)


water.jpg

【お気に入りv】
それはともかく、USJに過去に2度行った事があるのですが、
何度行っても楽しみなのが『ウォーターワールド』ですねv
始まる前の前フリとかも面白いし、始まってからはアクションシーンはどれも目を見張ります
20分間なんてあっちゅー間に過ぎちゃう位、食い入る様に毎度見ているσ(^_^)アタシ
3回見たけど、飽きないです(笑)
めちゃ高いトコから落ちたり、ジェットスキー裁きもすごい
あの狭い空間であんなに色々出来るのがとっても不思議です。(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
前フリでも言われている事なのですが、このアトラクションは「ズブ濡れになる可能性があります!」と…
前の方の席(ブルー席)はずぶ濡れ確実らしぃ…所に座っている人、ホンマに濡れまくり。
髪が顔に張り付いてました
で、今回は 中央のいっちゃん前列の男の人で めっちゃめちゃ張り切っている方がおられたのです。
ちょっと声を出すにもとっても大声で、身振り手振りもとっても大きく…
前フリ進行司会役の人が目に留め、なんどもその人の側へ行って つっつく位に(笑)
で、司会進行役の人がその男性の前に立ち…
「濡れたい人!」っといぅと
すすっとその男性の手が綺麗に挙手中央に腕組をして仁王立ち。
「他にも濡れたい人!」っとの声に、高校生位の女の子やらがわらわらと・・・
そして、途切れることなく 次から次へと親からつっつかれて出てきた子供たちがわっさわさと…
20人程の人が一列に並ばされ、三人の演者が水のたっぷり入ったバケツを持ち、
掛け声と共に一斉に水がバッサーーーンと2度連チャンでかけられてました(笑)

【スヌーピー&チャーリー】
スヌーピーのアトラクションとかがいくつもある所(勝手にスヌーピータウンと呼ぼう)に行きました。
2度来たことのある私ですが、実はスヌーピータウンには殆ど足を踏み入れた事がなかったのです。
なので目新しいものばかりv
スヌーピーの銅像とかvグッツとかv
意外に面白かったのが、スヌーピーが映画監督で、他のキャラたちと映画を撮るといぅ劇?
パラパラと水が飛んできたり、火薬使ってるのか!とびっくりしたり…

全体的にUSJは大音量で火薬とか水とか激しくって、子供・お年寄りにはかなり不向きなんじゃぁ…と思う…
まぁ 結構子供もお年寄りも来てたけど…
耳と目がイタイ…(^▽^;)

そぅそぅ、スヌーピー像噴水側で、板で出来た可愛らしいお家があったので、そこを写真で撮ろうとしたら、USJクルーが来て 囲ってあった紐をとっていく…
私は写真が撮りたいから、内心「ねぇさん邪魔よ」と思っていたら、
目が合い”(▼∀▼)ニヤリッ”と…?
(・-・)・・・ん?
っと思っていたら、その家の取っ手を握り ドアを開けるクルー
(ソコ 開くんだ?)と思っていたら、なにやら[壁]‥) チラッっと見えるモノが…
あれはもしや…
おしり
スヌーピーとチャーリーの可愛らしぃおしりがポコポコと二つ並んで見えました。
でも、突然の出来事への遭遇に私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
現状を把握するのにしばらくかかりました…
始めは私たちしか気付かなかったのですが、周りもみんな気付きだし、
あっちゅー間に子供たちに囲まれるスヌーピーとチャーリー
出てくるトコに遭遇なんて初めてで嬉しかった反面、
一緒に写真を撮りたいといぅ思いはあるものの、子供たちの様に積極的に近づいていく事も出来ず、少し離れた所から見ていました…(*ノ-;*)エーン
チャンスが!隙あらばっ!っと思っているものの、今一歩踏み出せないのはもぅ年齢を自覚しているからなのかしら…
中身は子供なのにねぇ…(;゜(エ)゜) アセアセ
その後、スヌーピーのアトラクションのボートに乗って、滑り台?みたいなノンを滑るってのがあったのですが、激しく濡れました
濡れるのはわかっていたのですが、ジーンズのお尻らへんがびちょびちょです(^▽^;)
まぁ こんだけ暑かったら いぅてる間に乾くでしょうけど
(帰る直前になんとか乾いた…ジーンズなので乾きにくいんですねぇ…)

朝一から7時頃まで満喫した私たち…
結構 疲れもピークに…それと共に眠気満載v
そんな時 お土産を見ていたら コレ
見つけたんです。
ichigo.jpg

もぅめっちゃ可愛いぃぃぃ
少し大きい文字イチゴの可愛さと、その上に乗っかってるスヌーピーとウッドストックもめちゃキュート
そして、一番のお気に入りは 低反発クッションだといぅ事w
生地の肌触りも最高に気持ちいいし、低反発だし、即気に入ってしましました

何処かへお出かけしても、基本的に自分へのお土産って買わないのですが、
今日は特別
迷いに迷って、店内をウロウロしつつ、やっぱり諦めきれないっといぅ事で、
買っちゃいました!!
セサミのぬいぐるみもめちゃ可愛くて欲しかったんですが、また 次回といぅ事で…
(とかなんとか言って、TDLの時もジャックのクッション買ったけど…
もしや、クッション好きか?!わたい…)
さぁ 車に置こうかな?それともお部屋?

お土産購入後、以前行った USJの前のお店たちの並びにある「万華鏡」のお店に立ち寄り、
少し癒されて帰りましたv

帰りは勿論!下道で…
高速は明らかに渋滞してるちっくでしたが、下道は特に渋滞もなく スムーズに帰ってこれました。1時間で普段の行動範囲内にまで帰ってこれたし。
その時刻 PM9:00
今からご飯って何処で食べる?っといぅ事になり、色々ナビ検索したものの、
いぃ所が見つからず。
で、思い立ったのは「創作料理やさん」でした。
かなり前から気にはなっていたのですが、未だに行ったことなし。
で、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら行ってみたのですが、
後20分でラストオーダー!って事で普通に時間がヤバかったのですが、
入って、即 適当に注文!(;^_^A アセアセ・・・
ソコのお店は「和食創作料理」だそぅで、変わったモノが多かったw
そんな組み合わせがっと驚かされたり(笑)
不思議な感じがしたモノもありましたが、どれも美味しかった
ので、きっと 私は また 行くだろぅ。
もっとゆっくり食べたかったなぁ
今度は時間のある時に行きたいと思います


しかし、自分の体力の無さにびっくりデス。
太もも/(*ε*) アイタタ・・・
明らかに体力不足ですね(笑)
まぁ 年間パスも今日買った事だし、いっぱい行って 元とらないとねっ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
