*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
≧(´▽`)≦アハハハ
本日午後より、職場のお年寄り6人と隣のショッピングセンターへお買い物へ行ってきました!
皆さん毎度とっても楽しみにしておられるのですが、
その中でも一人 毎回沢山買い物する人がw

で、本日の午前中「今日お昼からね~」と声をかけると…
「あんまりお金が無いんです…足りるのぅ?」
っといぅので、いくらあるの?と尋ねると…
「2万円しかないんよ~」と。。
いくら分買う気ですか?高々1時間半程で(笑)
まぁ毎回1万以上使ってくるんですけどね^^;
”大丈夫w足りる足りるw”と言い、その場を去ろうとした所、
「(如月)さん、ちょっと!!」とヒソヒソと小声で呼んでいるのです。
で、側へ寄ると「これどうぞ!」と手渡されたものは…
『寸志』と書いた白い縦長封筒…
中身を見てみると”千円札”が一枚。

私、千円ぽっちで首にはなりたくないんですけど?(笑)

まぁこの方がお金を渡すってのは以前からずっと続いてる事なので、
「お金貰うより、いつもの手紙の方が私は嬉しいw」と、毎度ながら低調にお断りしました。
すると「買い物が終わったらお手紙書かせていただきます!」と。
まぁ手紙ならね。別に問題ないしw
いつも夜勤の時にもみんなに渡してるしね♪

ちなみに 本日お出かけの時、ミッキーの紙袋を持って行ってたのを見たそのNさんは「ミッキーさんwみっきーさんw お手紙はミッキーさんで、揃いのがないので封筒はぷーさんにしますね!」との報告がありました。
でで、そのお約束のお手紙をいただき、中にお金が入ってない事だけ早々にチェックして…(´▽`) ホッ

よくよく見てみると、中の便箋らしきものは「ムーミン」で、花のワンポイント柄の封筒。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? いや、別にいぃんだけどね。
そんでもって「中に綺麗な何も書いていない便箋もいれといたので、(如月)さんのお手紙書く時にでも使ってください!」と言われていたのですが…
これは便箋?ノートの切れ端なのでは?だって、片側が全て手で破ったよぅなビリビリさ(笑)

そして最後に、お手紙の内容が…(゜ー゜;Aアセアセ
「…自分のワコール日本製パジャマ上下 4,700円
 ワコール夏のレースおりチョッキ1,98円…」

買ったものの報告ですか?(笑)まぁお金が”足りるか?足りないか?”といぅ話をしていたからだと思うのですがね^^;
しかもチョッキ198円じゃないだろぅ…きっと[壁]・m・) プププ

あぁ、久しぶりに笑わせていただきましたw
まぁ一生懸命レシートやら服のタグやら見て、手紙書いてくれた事は分かるのですけどね(;^_^A アセアセ…
まぁ楽しいお買い物だったよぅで何よりw
スポンサーサイト

テーマ : カイゴ日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
うけるね(笑
お金はいわゆるワイロですか(・∀・`)
他の人は誰かもらってそうだけど(笑
だねぇ…(汗)
いわゆる・・・といぅか、確実にそぅですね(笑)
今日もその方に会った時、手紙がちゃんと私の手元に渡ったのか確認されたのですが、その時「お金は入れてなかったのですが・・・」と言われたよ(笑)

だからいらないんだってばっ!!って(^▽^;)

貰ってる人…いるんでしょうね…特にお年寄り間でw
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
