*All archives* |  *Admin*

色々お好み~w
実家に里帰り中の友人宅へ遊びに行ってきました!
で、その友人とその母上が”お好み焼き”をご馳走してくれるとのことでw

お好み焼き…実は家のお好み焼きは 正直あんまりスキじゃないのです…
ホットプレートに手のひらサイズのお好みを6つ位焼くのですが、
厚さも薄く、生地も硬い…(じゃぁ自分で作れよと言われるので無言で食べますが…;)

なので、お好み焼きは「店で食べるもの!!」みたいに思ってました。。
大阪人とあろぅものが、お好み焼きの一つも焼けないなんてっ!!(;゜ロ゜)
なので、今日は密かに楽しみにしておりました!!
(少しおっきくなった赤子にも会いたかったしw)
お好み焼きは 結構家庭の味が出るらしくって、家々で味付けが結構違うらしぃしね♪
で、お邪魔してそぅそぅご馳走になりました(笑)

①イカ豚
②餅チーズ
③キムチ
④ねぎ焼き(スジ入り)
⑤洋食焼き

だったかなぁ?
この順序で、ホットプレートに大きいお好みを一つづつ焼いていき、
こてで切り分け、皆で一斉に食べる!!
おばちゃん手作りお好み焼き、美味しすぎ!!
おっきいお好みで、めっちゃ分厚いのですが、中ふんわり♪
味付けもめちゃ旨っ!!
どれもこれも、それぞれの美味しさがあって、どれが一番とは言いがたい位 ほんと、全部美味しかった~!!
これは、是非ともおばちゃんに伝授していただかなくてはっ!!(笑)

お家であんな美味しいお好みが食べれるとは思ってなかったので、
ほんとにビックリたまげました(笑)

テーマ : 手作りごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
