*All archives* |  *Admin*

おいもさんw
20060211012107.jpg


お家の畑で採れたさつま芋達の調理法はないか…なんとかして減らす方法は…っといぅ事で、
去年に引き続き今年もスィートポテトを作りました♪

仕事終わりの友達を巻き込み、ネット検索で出した簡単そうなレシピで早速開始

オーブントースターで焼くには非常に時間がかかったのですが、(レンジのが早かった…)あとはそんなに時間はかからず!
クッキングシートで小船の形を作り、そこへスィートポテト種を入れて、焼いて、出来上がり~

作り方はいたって簡単。
私の持っているお菓子本よりもめちゃ簡単だけど、面倒くささを省く為、裏ごしせず

でも、全然問題無しでした
去年は裏ごしして、手の込んだ作り方でやったのですが、それとは全然食感とか違い ちょっとふわふわした感じのものができました。

焼きたてぬくぬくのすぃ~とポテトに余った生クリームを乗っけて食べたら、もぅ最高
レモンティーと手作りスィーツで、贅沢なおやつの時間を過ごしました(*´σー`)エヘヘ

久し振りにお菓子作りをしたのですが、かなり楽しかった
友達と一緒にお菓子作りっていぅのをあまりしないので、不思議な感じだったのですが、また したいなぁ
おしゃべりしながらみんなで…とかって、いぃですね^^
こんな風に休みの日を過ごしたのは ホント久し振りだったので、
心がちょっとリフレッシュ~(*´∇`*)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
