*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
南京町
友人Tとおでかけしてきましたw
最近お互い休みは”ヒッキー”といぅ事から、久しぶりにでぇとに誘ってみましたw(*/∇\*)キャ

で、当日 彼女と会ってから「さぁ、何処行く?」と。
だって、最近ほんとに出かけてないから 全然思いつかなくってね~(笑)
っちゅー事で、2人で考えてたのですが…
●チキンラーメン製作工場見学で、手作りインスタントラーメン(大阪)
●ランプミュージアム(兵庫)
●オルゴール館(兵庫)
などなど、私が適当にあげたのですが どれも微妙で…
で、適当にナビ太郎を検索してたら「明石焼き」といぅ文字が目に入り…
「食べたぁぁぁい!!」2人とも即一致(笑)
しかも そこは南京町のほんとに側っぽいぞ!!っちゅー事で、両方行こうよwといぅ事に♪
しかし、雨は大阪市内に向かう程 強くなる一方。
まぁそれ程でもなかったんですけどね^^;
20060402220631.jpg

で、南京町に到着して例の「明石焼き」のお店を探すものの 見つからず。
仕方ないので南京町内を探す事に。
その周辺見ていた所「明石焼き・お好み焼き・鉄板焼き」の文字が!!
”もしやあそこか?!”と思ったのですが、どぅも名前が違う。。
でも、二人共お腹もかなり減っていたし、「何処でも明石焼きが食べれるならいぃよ!!」とそこに向かったのですが…

入り口の側に観音屋といぅ「チーズフォンデュ」のお店が!!
近所にも一軒あるのですが、高くってね。。
それが ここはお手頃価格でw
迷った挙句、”デンマークチーズ”に引かれちゃいました(笑)

で、勿論!注文したのは「チーズフォンデュセット」2人前2000円のw
といぅ事は一人1000円♪
チーズフォンデュがこの値段で楽しめるとは なかなか良いではないですか?
200604022206312.jpg

で、お味は もぅバリ旨w
チーズフォンデュは友達とした事ある位で あとは食べた覚えもないのでよくわかんないのですが、ホント 美味しかったですw
しかも、かなりお腹いっぱいになったし(笑)

で、そのお店を出る時に知ったのですが、どぅもこの「観音屋」といぅお店、結構有名店らしぃのですよ。
いろんなTV番組でもピックアップされていたりするみたいで、芸能人のサイン色紙もあったりw
ちなみに有名なのは「デンマークチーズケーキ」らしぃですが。
私は食べた事ないのですが、普通のチーズケーキとは違って、表面がトロトロしているらしぃのですよw
なので、チーズフォンデュとそのチーズケーキを食べに また行かなくてはw


でで、お腹いっぱいになってしまったけど、その後南京町をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
色んな雑貨屋さんやらチャイナやらを見て回って楽しかった~w
ココにくると可愛いチャイナが欲しくなるw
でも、以前来た時にあったチャイナ服のお店がちっちゃくなっててちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
雑貨では、チャイナの携帯ケースが可愛かったw(使わないから買わないけど;)
しかし、ウロウロしたが お腹は殆ど減ってくれない(汗)
そんな時、とあるお店で”黒タピオカ入り”のカフェオレを発見!!
ミルクティーやココナッツミルクだと飲めないので、二人で注文したのですが…
カフェオレ微妙…;
で、お腹がカフェオレでさらに膨れてきたので、とあるコンビニのトイレで 二人してカフェオレの部分だけ捨ててきちゃいましたよ(滝汗)
ごめんなさぁぁぁい!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
で、タピオカ部分だけ食べたといぅw

そんな時、時々パラパラ♪雨だった空色が怪しく…
だんだんと暗くなってきていました。。(その時の時刻PM2時頃)
っと思っていた所、突然雨がザァーーー!!っと凄い勢いで振り出し…
それまで雨がパラついていたにも関わらず、日曜日だからなのか南京町の道が埋め尽くされていた程の大勢の観光客(他国の人もかなり含め)たちが、一斉に 出店の軒下?に逃げ込む程の大雨が。
お陰で道の真ん中に今まで無かった道が ぽっかりと姿を現しましたよ(笑)

なので、お土産だけ買って そぅそぅに帰りましたw
地元へ戻ってからは、その彼女とプールへw
プール、プールと言っていた私に感化された内の一人です…彼女w
すると、プールには先日のおしゃべり大好きおじ様が…(゜ー゜;Aアセアセ
さぁて、逃げとこうっとwと 業とコースを避けたり、タイミング計って泳いだりしました;
途中、監視員のお姉さんに話しかけている姿を見たり^^;
おじさん、楽しそう;
まぁ私はうまく逃げ切れたよぅで良かったですw
(まぁ 向こうも覚えてないのかもしれないけどね~w)

今日一日、久しぶりに充実した一日を過ごせましたw
今日も南京町とプールのお陰でスッキリ・ぐっすり眠れそうです♪
これで明日も仕事 頑張れそうだね~☆
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
おいしそー!!
チーズ好きな俺としてはたまらんw
行ってみたーい!!
NO SUBJECT
おいしそうだー
最近贅沢してないからたまにはおいしいの食べたいや(笑
☆^∇゜) ニパッ!!
>まさ君へ
ホント美味しかったよ~w
チーズ好きだとは知らなかったけど(笑)
チーズ好きなら是非是非行ってみてw

>ななし君へ
たまには美味しいものをたんまり食べたいよね~w
私が料理上手なら「よし!安い食材で絶品料理を作ってあげるw」と言えるのになぁ…残念残念。。
適当など考えてたのですが
みぅ。たちが、南京で友人を一致したいはずだったの。


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
