*All archives* |  *Admin*

■5つの性格診断 with 純愛度2006
■5つの性格診断 with 純愛度2006
診断結果表

とやらをしてみました。

当たっているのかいないのか、微妙な所ですね^^;
誠実性に関しては”ルールを守る”は微妙なんだけどなぁ…;
でも、やたら点数高いし。
でも、”度が過ぎると頑固で融通きかない”って点は納得出来るけど(笑)

最近 こーゆー診断とかのやつをちょこちょこやっては遊んでいます。
なんか面白くってね~^^

以前やったので、「ドラえもんのキャラ占い?」みたいなので、私は「のび太の先生」だそぅ。
そんな大人じゃないのになぁ(笑)
◆外向性2006 :28点 普通 

★:人と接することが得意を判定。

◆ポイント:自分の個性を尊重しましょう。

◇高い方:比較的に人と接することが得意であり、積極的に人間関係を構築できるタイプです。心的エネルギーは、他人に向かっており、他の人に関心を持っています。物事を前向きに捉えられ、積極的に活動していきます。交友関係が広いのが特徴です。営業・接客業など人と接する仕事などに向いています。
■低い方:いわゆる、内向型。人と接することが苦手。幅広く人とお付き合いはせず、1自分の中にこもりがち。行動する際は、物事をよく考えるが、行動をなかなか起こせない。地道に、こつこつとできる仕事。製造業、農業、プログラマーなどに向いています。

◆情緒安定性2006 :38点 高い 

★別名:精神バランスの安定度を測定。

◆ポイント:普通~高い方が◎。

◇高い方:精神が常に安定しており、性格がとても穏やか。他の人と接しても安心感があります。 
■低い方:精神的に乱れやすくストレスを抱えやすい。気性が荒く、他の人の気分を害してしまう場合あります。人やモノに対して八つ当たりをしたり、人に対して、攻撃的になったり、時にはいじめ行為など陰湿な行動に綯ってしまう場合もあります。一度、スランプに陥るとなかなか抜け出せない人です。いつも、気分を安定できるように努力しましょう。

◆自己同一性 (不一致)・モラトリアム2006 :35点 普通 

★別名:自己同一性(一貫性)の混乱(モラトリアム度)を判定。高い人ほど自分自身に自信が無く、自分自身を把握していない。

◆ポイント:低い~普通ぐらいがよい。

◇高い方:自分自身が何者であるか理解をせず、やりたいことや目標など決まっていない。自分自身を客観視できず、自信に欠けている。 
■低い方:自分自身に対して自分な理解と目標が定まっています。自分自身が何者であるか把握しており、社会的に成熟度が高く。精神的に大人です。

◆誠実性 :31点 かなり高い 

★別名:社会的にルール、秩序を守る人
◆ポイント:普通がよいです。ただし、環境や状況によります。

◇高い方:社会的な常識を持つ人。社会的なルールや法律はしっかり守る。不正行為やずるがしこいことは許せない正義感の持ち主。お付き合いをする側としては、安心感があるが、度が過ぎると頑固になり融通性が聞かなくなる。
■低い方:社会的なルールをやや無視をする。秩序など規律に縛られることが嫌いなため、時として問題児となる。奇抜な発想が出来るため、ややルーズでの環境が望ましい。奇抜な発想力や行動力が求められる環境に身を置くのがベスト 

◆協調性 :16点 普通 

★別名:人と仲良くやっていけるか?
◆ポイント:この項目は普通~高いがよい。ただし、低い人は、独立志向がある。

◇高い人:協調性が高く周りの人に合わせることができる。人の話を聞き入れる。他の人から、外れた行為は出来るだけ避ける。ただ、周りの配慮から、自己主張はせず。参謀タイプ。独立したり冒険はしない人
■低い人:個性を強くする傾向があるため、非協調的な態度になる。他人の命令を嫌うため取っつきにくい面も。他人には惑わされず行動できる。独立心が旺盛であり、自分の力で成し遂げていくタイプ。人から命令されるよりも、自分自身から何かを実行する。

◆純愛度2006:34点 高い 

★純粋に人を愛せるかを判定。
◆ポイント:この項目は、普通が最も良いです。

◇高い方:恋愛至上主義です。純粋な気持ちを持っています。純愛の恥じらいの精神をもっています。ただし、同時に恋愛に対する未熟さや高い理想をもっている人。純愛度が高いことは、恋愛に対するガードも高く。なかなか気軽な恋愛に踏み込めない場合があります。
 
★普通:普通です。(^^ゞ恋愛の幻想にとらわれず、自由に恋愛が出来る人です。理想と現実に関しては、バランスがよく対応できます。
 
■低い方:大人の恋愛ができる人です。相手に流されることもなく、自分を確立しています。恋愛に対して妄想は無く、現実と向き合って恋愛ができる人だと思います。ただ、かなり低い人は、恋愛に関してかなりドライであり、時には、ドキドキするような純粋な気持ちも忘れないでくださいね。

テーマ : 成分解析
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
