*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
桜~☆
20060407202436.jpg

ここ数日の仕事帰りの通り道です。
通勤路にめちゃ桜並木の綺麗な所があって、あまりに綺麗なので…
そして、花見に行けないので ちょっとでもお花見気分を味わおうと、仕事帰りにココをぐるっと車で通って帰っているのです。

ココ、ホントに桜がいっぱいで綺麗なのですが、友人に勧めるも あまり乗り気じゃないといぅ…
何故ならココ、墓地なのですよ。
うちのおじぃちゃん、おばぁちゃんも眠る結構おっきな墓地なのです。
でも、入り口付近は桜並木と結構広い芝生と整備されたトイレしかないのですよ?
そこからだとお墓も見えないしね。
だけど、皆 嫌がる…

私はちっちゃい頃から そこでBBQをしたり、凧揚げをしたりしていたので、別になんとも思っちゃいないのですが、やっぱりあんまりいぃ気持ちではないのですかね?
ちなみに、戦争の慰霊碑なんかもあったり…
6畳分位のコンクリートの建物?があって、そこには戦争で亡くなった人たちの骨が沢山入っているとか…
小1の時に徒歩でソコまで行った時に 先生に聞きました。
その時先生がね「その建物に耳を当ててごらん?何かが聞こえるから…」と。
(((゛◇゛)))カタカタカタ
小心者の小学校一年生の私にとっては 結構な衝撃だったと思います。
勿論!それ以来、その箱には近づかなくなりましたとも。。
今だに近くに寄り付きません…マジで。
まぁそことは少し離れている芝生のトコなら 何の問題もないのですけどね♪

しかし、今日 仕事で帰宅が少し遅くなり、外は真っ暗…
(o・。・o)あっ!ライトアップ?されてるだろぅし、今日なら土曜日だから人も沢山いるだろぅw
と思い、本日も墓地内のドライブに行ってきました。
で、想像通り 結構な人が…みんな飲んでBBQして 楽しんでる感じでw
そんな中、桜並木を通っていたのですが、だんだんと人のいないトコらへんへ…
ここ数日と同じ様に、通り抜ける予定だったのです。。
が…やっぱりね、夜の墓地は気持ち悪いですね…( ̄ー ̄; ヒヤリ
霊感なぞ何にもない私でさえ、ぷるぷるモノでした。
まぁ何かが見えた!って訳でもないのですがね(笑)
でも、車のライトをハイビームにする気にもなれず…(大量の墓石が見えるからね;)
でも そーすると前が見えない…明かりがないからね~^^;
しかも、道間違えて 曲がらないといけない所を通り過ぎちゃうし…
で、バックをしよぅ!と思っても、ルームミラー 恐くて見れないし…(いや、見たけどね;)

馬鹿ですね~σ( ̄∇ ̄;)わて
すっごく馬鹿です(滝汗)
まぁ 何とか無事に帰ってこれました…
何も持ち帰ってなければいぃけど(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 春うらら
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
えー、おもしろそうでいいじゃん!
おれの実家なんて裏が一面中墓場ですよ(笑
(゜∇゜ ;)エッ!?
っといぅ事は…家の窓からの景色一面…( ̄ー ̄; ヒヤリ
何か夢にしょっちゅーお邪魔されそぅだね(苦笑)
それを笑って言えるななし君が凄い!と私は思う!
o(*^▽^*)oあはっ♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
