*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ぬぉぉぉぉぉぉぉーーーーΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! 
もぅ、激しく苛々苛々しております
本日 中学・高校の同級生から電話がかかってきたのです。。
もしかしたら、この日記もみてるかもしれませんが、それはコレ読んで判ってください。

以前にも一度彼(M)から電話があったのです。
Mからいきなり電話とかってあんまりかかってきません。
そして私もかけません。
以前はみんなで飲み会だのなんだのと良く遊んでたんですが、お互い仕事もあるし、Mも名古屋にいてたのでそれこそ滅多に会う機会なぞありませんでした。

そんなMからいきなりの電話だったもので吃驚して、しかも 10分程訳のわからぬ事をいい続けるのです。具体的に言えば…
「あんまり頭で整理しきれてないからなんて言っていぃかわからんねん」とか…
ぐだぐだぐだぐだと…
突然してきて何をいぅてるんだ
何かあったのか・・・・
どぅしたんだろぅ・・・
なんか困ったことでもあったのかなぁ?
などなどとめぇぇぇっちゃ心配するじゃないですか?
そんな。
どぅも話しにくそぅだったんで、丁度出先だったんでに帰ってからをかけ直す事にしました。
でも、深刻な話だったら家では聞きにくいかなぁと思ったので、Mのの近く(私のの近くでもある)のコンビニにを止め、電話したのですが・・・
なんでも、大阪に戻ってきて2ヶ月目、4月から新しい仕事をしだしたといぅ話は聞いてたのですが、それとは別に1ヶ月程前から仕事を始めたようなのです。
始めに、これでもかっっちゅー位「真面目な話だから 真剣に真面目に聞いてくれ!」っと言われ・・・、話を聞くと・・・「一緒に仕事しよう!」と・・・。
で、今 私は仕事してる事知ってるし、そんな時間的にも精神的にも体力的にも無理だと話したのですが、一度でいぃから話だけでも聞いてくれ!といぅのです。
で、具体的にどんな仕事をしているのか問うと、
「美容・健康のための仕事」「将来のため」「考え方が変わる」とか、そんな話ばっかり。
私は具体的に何をするのか?と聞いているのに、そんな答えしか返ってこず…

その時といぅか数週間前から風邪を引いててしんどくって、咳も出たしたらとまらず、先でも(>o<;))((;>o<) ゴホゴホとしてました。
で、電話20~30分間の間に声の枯れ具合も酷くなりつつあり、Mの話も聞けなくなってきてて(多分夜になってきたからだと…)
だから 「今日はごめん、しんどいから その話はまた 今度で・・・」
と何度いぅても、「しんどそぅやな」といいつつ、話続いてるんですが??
長年の付き合いで、しょっちゅう合って無くってもそれなりに信頼してたし、気軽に付き合える友達の一人だったのに、
友達の私の話も聞き入れてくれず、しんどいのを言うてるのに判ってくれず…そんなだったっけ??
電話の内容は永遠その仕事のお誘いでした。。

、「自分は入ってまだ1ヶ月だから詳しい事はまだわからんから、よく知ってる先輩から話してもらうから、2時間程時間作ってもらわれへん?」とかいぅてるし。
まず 自分がちゃんと説明も出来ない様な仕事に、長年の付き合いの友達を誘うの?
「おまえと一緒にやりたいねん」とか言われても、いっこも嬉しないっちゅーねん。

一度目ので妙な事いぅてたの、どぎまぎしてたのは 仕事を誘う事に戸惑ってたからじゃないの?多少なりとも罪悪感とかあったんちゃうの
・・・と思うのです。
高々 「仕事を一緒にしよう!」と誘うのに、そんなにテンパる事ですかね?
周りに人おったら話出来ない様な事なんですかね?
とにかく、その見知らぬ人から 興味もない怪しげな仕事の話なぞ聞くのは無理!嫌だから、
「あんたが説明してくれるんなら 話聞いてもいい。」と言ったのですが、聞く耳もたず。

そんなこんなで話は続いてたんですが、その時はシフトを持っておらず、まだ来月のシフトが出てなかったので、その事話して なんとかその場は電話を切る事に成功(´▽`) ホッ



後日、Mと共通の友Mに この事を話ました。
そしたら、その数日後に友Mから連絡があって、彼女のトコにも連絡が来たそぅなのです。
で、彼女の話術で聞き出した話が・・・

「何らかの商品を売るのではなく、商品の説明をする仕事」
「私らを紹介する事でMにも何らかの利益があるとのこと」
「今はとてもじゃないけど土地なんて買えないけど、この仕事を始めたら買える様になる」
「有料セミナーと無料セミナーがある」
     ナドナド・・・


これって…
「ねずみこう」ってやつですか・・・って思いません??
こんな情報ばかりで、怪しさ満開じゃないですかっ!
そんな仕事の話を聞きに 見しらぬ人に話しを聞きにいっちゃったら、
無理やり仕事に入らされそぅ・・・と思うのは間違ってますかねぇ?(^▽^;)
普通・・・そぅ思うよね・・・
以前も矯正下着のトコ 連れてかれたし・・・
あんなのはもぅヤだよ・・・


なので、Mには極力関わらないでおこう・・・
みんなで遊ぶのはかまへんが、2人で合うのは絶対厳禁でと
友Mと話は終わりました。


つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : これってどうよ?
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
