*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ひさびさ銭湯w 新開拓♪
PM23時過ぎより先程まで「だんぢり湯」なる所へ行ってきました。
以前から行こう行こうと思いつつも忘れていたのですが、
昨日?9日(火)はお仕事明けで、帰宅後爆睡。途中起きてた事もありますが、計6時間は寝ていただろぅと…
お陰で目も気もヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
何故か身体だけだるだるとお風呂に入っていない気持ち悪さが…
そんな時 今まで忘れ去っていたスーパー銭湯の事を思い出し 即決め!即行動で(笑)

だんぢり好きな私としては、そんな名前のお風呂なんだし♪と期待も大きくw
入り口がこんな感じでテンションちょい上がり

20060510011506.jpg

そして、入り口すぐに時間や料金案内がでっかい提灯に!!
そしてそして、入り口ドア正面にはTVがあってそこにだんぢり映像が…(≧∇≦)キャー♪
それらを見た私はまたもや一人でテンション上がりで(笑)
中のお風呂自体は別段変わった所はなく、他のスーパー銭湯如く色んな気泡風呂があったので、一先ず全てをちょっとづつ味わっておきましたw(ちょっとづつで無いとすぐに逆上せちゃうので…)
ただ残念なのが、露天風呂が一つしかない事と私好みじゃなかった事。
確かに露天。外の空気は冷たくていぃのですが…狭くって壁がずどんとあって天井だけお空が見えますwって感じ。
露天風呂はいっぱいあって欲しい…
そして植木とか所々にあって欲しい…(^▽^;)
露天風呂が充実したお風呂屋さんが好きなんですよ~(逆上せないし、ゆっくり長くつかってられるからw気持ちもいぃしね♪)

でも、このだんぢり湯 結構私お気に♪になりましたw
なぜなら、ここのサウナ3種 私でも入れるのですよ!!
サウナはキツくってすぐにギブアップしてしまうのですが、ここのは結構緩めでゆっくり入ってられるw
しかも、サウナ後の水風呂…も耐えられない私ですが、ココは「ペンギンサウナ」なるものがあるのですよ!
0度のミストサウナで、水風呂よりも低刺激でゆっくりと身体を冷まして引き締めてくれるといぅサウナ。
ペンギンとか0度とか聞くと「そんなん入ってられる訳ないやん!」と思ってたのですが全然そんな事なく、むしろ心地よいぐらいで♪
なので、2種サウナとペンギンサウナを3度程行ったりきたり~
こんな事が出来たのはお初♪
私もサウナを体験出来るなんて…!!
そして、ココロモチ お肌もすべすべしてるのは気のせいでしょうか?!
なので、しばらくしたらココに遊びに行こうっと♪


最後に出口?入り口?付近で各町のだんぢりタオルが販売されていた。。。
それを見てさらにテンションアップw
でも一枚800円かぁ…花代だと思えば安いもの?
でもあれは欲しくなるなぁ(笑)
だんぢり好きにはたまらないスーパー銭湯でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
だんぢり経験ないのでワカリマセンw
結局サウナ入ったのね。
ゆるめでなにより!!
ペンギンサウナに興味津々(´ー`)
ペンギンサウナ 私も始めてで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大阪に来たときにはどぅぞ(笑)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
