*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
逃亡劇第二段
またまたうちの馬鹿犬光生が逃亡しました。

AM11:40頃 玄関のチャイムが鳴る音で目覚めた私。出ると『あれ、おたくの光生ちゃんちゃいますかね~?』と。
寝起きでぼーっとしており、メガネさえかけていない私にはハッキリとは見えずだけど、向かいの空き地で草むらで飛び跳ねてるワンコが一匹。

部屋へ戻り眼鏡越しにみたワンコは確かにうちの子でした(汗)
しかし捕まえようにも私は寝起き、向こうは一応犬なのですばしっこく…
しかも捕まえるには首輪を持たないとスルッと抜け出てしまう。
ので散歩紐を取りに戻り…
戻ったら『光生ちゃん公園の方へいっちゃいました』と教えられ…
再び上着と鍵を持ち、公園でしばらく追いかけっこした後に なんとか捕獲成功しました…

しかし、寝起きで全力疾走はかなり堪える…(汗)

そして家族帰宅後、この話をして皆に怒られる光生でした(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれ!
そもそも、逃げない工夫を増やしたほうがいいのでは?w
昔飼ってた犬も、逃げると大変だったなぁ・・・(;´Д`)
ネットで光生などを散歩しなかった。


どうも初めましてー。
訪問履歴から辿って来ました。
うちで昔飼ってたわんこも逃走癖があって大変でしたよ。。

結局、ある日脱走したまま帰って来なくなっっちゃいまして。。。

何で逃げるんでしょうね?
うちの犬もちゃんと繋いどいても逃げてたもんなー。
器用ですよね。
>マサ君へ
ホントに…どぅやって逃げたかは謎だけど、うちのアホ犬も学習してってるのかもしれない…
首輪も鎖も結構新しいんだけどなぁ…;
どぅしたらいいと思う?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>J子さんへ
はじめまして!ホントに謎ですよね…脱走
友人の中にもワンコが逃亡して帰ってこなかったといぅ例聞きました。
結構あるんですね。。。
まぁうちの子は知らない所へ行く勇気がないと思うんですがね…
今までの脱走暦を見ても、発見場所は2回とも家の前といぅ…(汗)
今後もこんな程度なら助かるんですけどね♪
では 訪問&書き込みありがとうでしたw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
