*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
はぁ…
1ヶ月程前から母が体調が急に悪化した。
元々糖尿・高血圧なので、それらが原因だとばっかり思っていたのです。
しかし2週間位経っても えずいたり気分不良やだるだるが治らず、結構しんどそうな顔ばかり…

そして最近 以前から言っていた左肩鎖骨辺りの腫れを持ち出しているとか?!
以前から通っていた近所の病院でもその事は告げていたのだか、それ程重要視されていなかったのです。
で、数日前 他の病院で見てもらったら「胃痛くない?」と…
ずっと吐き気治まらずしょっちゅートイレへ駆け込みしていた母はその事を伝えると、レントゲンやらエコーやらの検査に。

検査結果…どぅも胃の周り?腹部にコブが複数にあるらしぃ。
エコーで母が見てても明らかに変なポコポコが複数あったらしぃ。
エコー画なんて全くわかんない母がはっきりわかったらしぃ。
レントゲンでもそんなのが写ってたそぅで。
で、これは大きい病院で見てもらった方がいぃとの事で、
市民病院へ~
で、同じようにレントゲンやらなんやらとしたらしぃ。

イマイチどんな病気かまだはっきりとはわかってないらしぃが、リンパ腺やら甲状腺やらと言葉が飛び交う…
そしてまだ検査が必要と。
そして数日後 別の病院で検査だって。
で、検査結果により入院の可能性大だって。
薬とか点滴治療だろぅとの話。
どぅもそのリンパ腺やら甲状腺やらに詳しい先生が一人いてるらしくって、その先生に診てもらってと。
めちゃめちゃたらい回しだし(汗)

そして母が言う。
「なんかね~、肩のトコのしこりが動くねん」
それ、えぇのか?!(滝汗)
悪化してんじゃないの?それ(゜ー゜;Aアセアセ

糖尿持ちではあったけど、入院する程の病はなかったわが家。
(糖尿で入院必要だと何度言われても帰ってきた事数度あるが…;)
流石に今回はそれも危うい。
入院して治るならえぇから、早く診てくれよ!と、
とってももどかしぃよ。
週末は病院やっていないといぅ事と、月曜日はその先生が休みだといぅ事で、例の先生に会いに行くのは火曜日予定。
全然大丈夫かもしれないが、しんどそうな母が見てらんないよ(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわです。
葡萄です♪

わわわ(汗
お母様・・・大変なのですね;
早くお元気になられる様、祈っています!!
お大事に!!です。

ではでは、お邪魔しましたm(_)m
人事でない(/_<。)。

実は、私の母も糖尿病なんです。
眼鏡の変え買え⇒目の検査で、3年くらい前に発覚。
当時は血糖値がかなり高くやばかったみたいです。
目は両目とも手術が必要となりました。
現在は通院と 母自身 生活と食事に気をつけ正常値には戻ったものの
インシュリンの注射は欠かせないし、体調もその日によって違うので、
しんどそうな時は心配でたまりません。
低血糖起こすとぶっ倒れるし、更年期もきてるので。

雫さんのお母さんも 少しでもよくなりますように~(。-人-。)
腹部にコブだなんて、かなり心配です。

>葡萄さんへ
いつも優しいお言葉ありがとうです!
母が早く治る様、私も協力して頑張っていかないとw
いつまでもぐーたらしてたらあきませんね♪

そして今日 久々にお話できて楽しかったですw
明日も学校あるだろぅに、遅くまでお付き合い有難うです♪
また 漫画の話とか沢山お話しましょうw

>kaorinさんへ
糖尿病…ほんと怖いですよね。
軽い内はいいですが、治るものでもないので一生お付き合いしていかないといけない病気ですしね。。
食事療法も家庭でやっていくのはなかなか大変ですしね…
うちの母もここ1年近くは血糖値も落ち着いていたのですが、最近急に上がっている事もちょっと心配…
色んな病気が重なりまくっている事で余計に母に負担がかかっているのが気がかりです…飲み薬も大量にザラザラと服用しなきゃいけなかったりとか…
母が少しでも楽になるよぅ、私なりにフォローしていかないと!!
そして実は父も糖尿なのですが、放置状態なので イィ加減病院に引っ張ってかないと!!
心配していただいて 有難うですw
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
