*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ふぅ…
母が入院してからもぅ一ヶ月以上が経ちました。
毎日バタバタで月日が経つのは早いものですね~(遠い目)
ブログもサイトも放置でごめんなさい…
書きたいネタや描きたいモノはいっぱいあるのですが、
それ以上に睡眠時間が欲しいのです。

で、現状況は…
もぅすぐ母退院出来るかもしれません。
予定では今月いっぱい?
まだ決定ではないのですが、抗がん剤治療 かなり効果あったよぅで、
髪の毛がばっさばっさと抜けまくり、最近丸坊主に刈ってきたよぅです。
でもそれは 薬の効きが良いといぅ事で、その他血液検査で
未だ殆ど数値が変わらずといぅ なんとも優秀な結果で。
同室者の方々が数値が悪く、熱やら点滴やら色々されているのを見て…ウチの母は
「2日に一回の血液検査と抗がん剤の点滴以外は何もしてくれない…
看護婦さんも朝の挨拶だけしか来ない」と。
そして「私も何か点滴とかやらんでいぃんかなぁ?」と…
不安そうに毎度言うのです。
いらんから何もせーへんやし、数値もなんもないなら喜ぶべきなのにね~(笑)
そんなこんなで母帰宅予定がもうすぐ…
当初はお盆までに帰れたらね~って言われていたのにね♪

しかし、その予定日まであと少し。
喜ぶべき所なのですが、素直に喜べない私。
1日3食の食事作りと仕事でかなり参っている私としては、
嬉しい筈なのですが…
まだね、終わってないのよ。
掃除が!!
母のいない内にしてしまわないと また 腐海が出来てしまう(滝汗)

実は母入院翌日から せっせと掃除しまくってたのです。
ただ、激しすぎてなかなか手が出せず、台所の殆どのモノを撤去して捨てるといぅ作業から開始。
そして一週間以内に家事を普通に出来る位には回復したのですが、
そっからがナカナカ…
まだ半分も終わってないのに…
なので、あと10日程で出来る限りは頑張らないと!!

しかしね…最近 といぅか、まぁここ一ヶ月の間で何回事故しかけた事か判らない位 自分の運転のヤバさに危機感を覚えました。
以前から居眠り運転は結構あって、それ(居眠りが原因)で事故した事2度。
いつも3時寝~7時起きだった私ですが、今では23時寝~6時半起きが当たり前な生活に…
以前より睡眠はバッチリ取れているはずなのですが、身体がおかしいのです。
疲れているのはよくわかってます。
だって、職場でだるだるだし、しょっちゅー眠いし、ちょっとした事でイライラするし、しょっちゅー頭痛するし…
でね、妙な行動がかなり多い。

①今日 夕食の準備をしている時 食器乾燥機にある乾いたモノを棚になおしているつもりで、何度も冷蔵庫を開けている私。
毎回「毎回 何してんの?」と自問自答しつつ、棚にちゃんとなおしたはずだったのに、しばらく後 冷蔵庫あけた時に食器が二つ 入ってたよ…とか(苦笑)

②家から車で五分の私的 定番コースの道で、突然 右折した後の道が何処にあるのかわかんなくなり(見えなくなり)、「あわぁぁわぁぁ?!」とてんぱっていた。
で、はっとしたら入った道は右折の道横の歩道にぴったり入り込んでたり…
(ちょっと広めでよかった…電柱あったのにぶつからんでよかった…)

③夜勤前 10時間は睡眠とったのに、ぐっすりすっぱり寝れたのに、
職場へ向かう道で眠さに耐えられず こっくりこっくりする私。
「何故?!」と思いつつも、なかなか目が開いてくれず、信号の度にサイド引いて寝ていた…
あまりに眠さひどくて コンビニで休憩したり…
でも、それ夜勤前だったんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

とかとか…
こぅ 度重なってこんなばっかりあるもんだから、自分の運転がめちゃ怖くって…
極力車に乗りたくない…
仕事以外で車に乗るなら かなりとろとろ運転です、今。
そして、出来るなら家族の誰かを足にしてます…
それ位怖いです。

以前 冗談半分で「私の死因は事故死だな」と言ってましたが(半分以上は本気だったが…)
冗談ではすまなくなってきて…
職場変えようかな~なんて事まで思ってきました。
父に相談したら「5~10分のトコにしとけ」とかなり賛成されちゃいましたよ。
ってか、そんな近いトコ殆どないし。普通にご近所さんばっかっぽくて嫌だし。。。

電車でいけば問題ない話なんだけど、ね…
すぐにどうこぅってつもりはないけど、ちょっと考え中。
母が帰ってきて 落ち着いたら 私のお疲れモードもマシになるかもだけど、居眠り運転自体は仕事始めて2ヶ月後からずっとだからなんともなぁ…;
まぁ しばらく様子見よぅと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

危ないって!
電車があるときは、電車にするか、家族に頼みんしゃい!
体あっての仕事だよー。
事故は本当に気をつけてねorz
ネタやないなら丸坊主とかを
予定されたみたい…
そぅだよね…
身体無くなっちゃったら何にもできないし(笑)
もぅちょい気ーつけます。
でも、ホント今 自分の運転に自信なぞ全く持てないので、
自分で勝手に「人乗せ禁止令」しいてますw
免許取りたての時は父より出されてましたがね♪

なので、多分大丈夫よ~w (怪しい?)
っちゅー事で、マサ君が大阪来る時までには
もぅちょい運転に自信持てるよぅに練習しとくわw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
