*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
初☆つけめん
自分を含め夜勤明けメンバー3人と早出さんの行事委員4人で、夕方からお出かけしてきました!
今までにないかなり不思議な組み合わせメンバーで何処へお出かけかといぅと…

来月開催される「敬老会」用の手品グッズ(+その他もろもろ)の買出しに♪
手品グッツと言っても、お年寄りが見て判る単純なもので、尚且つ皆が見える位の大きめの物…っといぅのが条件。
これに合うものって なかなか無いですね~;
他にも被り物とか蝶ネクタイやらと小物系を買ってきました♪
そんな買い物だけならさして時間はかからないのですが、ソコは色んなモノが置いてあるのね!!
チャイナ服やら昔ながらのメイド服~超ミニスカフリフリメイド服、各種セーラー服、チアリーダ服まで!!
もぅメイド服とチアリーダー服にかなりテンション上がっちゃいました(笑)
って、かなりマニアックなものに惹かれすぎですから、私;
私がそれらに気を取られている間に、他のメンバーは筋トレグッツやら怪しい下着やらと向こうも色んな物を物色!!
お陰で目的なかなか達せられてませんから(苦笑)
そして 微妙に本日の目的果たせてませんから;
まぁ 無いんだから仕方ないんですけどね~;

お腹も空いた事だし…とそんなメンバーで、内一人のお勧め店である「つけめん」やさんに行ってきました。
つけめんなぞ食べた事ない私はドキドキw
ラーメン鉢に汁と温泉卵が…
そしてもぅ一つの鉢には麺とメンマやら叉焼が…
名前のとおり、ツユにつけて食べる!と。
汁自体は結構濃いのですが、つけて食べるのでイィ感じw
麺は結構太くって歯ごたえ抜群。
皆つけめんが手元に届いてから無言で食べる食べる(笑)
それだけじゃぁ足りないかなぁ?なんて考えながら食べてたのですが、
結構お腹いっぱいになりました♪
「食べた~w」と一服していたらお店のおじさんが「だし入れたるわ」と言ってくれ、濃い汁の中に透き通った黄金色?のスープを入れてくれたのです。
でも、元々濃い味のモノは基本苦手な子なので 美味しいのですが、ちょこっと味見した位でおいてました。
しばらくしてまたおじさんが私の鉢の中にテーブルに置かれている醤油いれみたなものに入っている油?みたいなのを入れてくれ、「食べてみ?」と…
なんだろぅwと思いつつ汁を飲んでみると…
「おっ!ちょっと味変わったw こっちの方が飲みやすいw」と。
先程入れてくれたのは「酢」だそぅで、和風だしちっくになるとの事。
一度で3種類の味を味わえました!

周りのメンバーからは「おっちゃん 女には優しいなぁ」と(笑)
でも、さっきおっちゃん 私に「お嬢ちゃん」って言ったよ?
”女に優しい”んではなく”子供に優しい”の間違いでは?(汗)

珍しい組み合わせでの買い物は、買い物といぅよりはくだらない冗談ばっかりのドライブって感じで楽しかった♪
でも、まだまだ買い物する物はあるからまた買出し行かんといけんのかな?(苦笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
