*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
京都へ紅葉狩り?
omamori


本日は友達MとNチャンと3人で京都へ紅葉を見に行く事に。
ホントはちょっと 早いかな?
紅葉はもぅちょっと先かなぁっと思いつつも、
三人の予定の合う日は今月この日しかなく、今日 行く事に。
私ので、Mを迎えに行き、そこからNチャンを迎えに行き…
さぁ 京都へ向かうべ!
行き道はワテのをMが運転してくれる事に。
特に、京都の何処に行くかは決まっていなかったので、
一先ず 嵐山へナビ設定し、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー
遠出をする際の行き道のの中って 楽しいよねぇ~w
話は盛り上がるし、もぅ 自然とテンションが高まってく♪

なんとか 嵐山に付き、さぁ 何処いくべ?
といぅてた時に、Nちゃんが鈴虫寺に行きたかったとの事で、言ってみる事に。
私はお初に聞いたのですが、何でも ソコ とっても有名だそぅで、
”一つだけお願い事を聞いてくれる”そぅなのです。
それは是非是非お願い事をせねばね♪

で、ナビで鈴虫寺を検索したら 速攻HIT!
ってか そのナビった地点から 近っ!!
すぐに着きました☆
しかし やっぱり、紅葉は早かったようです。
一部は赤やら黄色の紅葉しかけの葉もみられたのですが、
殆どの葉っぱは 青々としてて、いぃ感じでした(笑)
で、鈴虫寺は ちょっとこじんまりした感じでした。
鈴虫寺といぅ石の表札?からお寺までの階段はちょっとしんどかった…( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
で、階段の頂上の所におっきなお地蔵さんがあって、お寺の門が…
門のとこまで人が並んでいたよ…
今日は平日なのになぁ・・・
まぁ そこまで並んでるわけでもなさそぅだけどね。
で、しばらくしたら、お寺の中にはいれました。
すると、ずらぁぁぁぁぁぁ!!っと机と人が・・・並んでました。
で、何か聞こえるなぁ…
リーン・・・リリーン×10000
何の音かと思えば、その広い部屋の前の方に水槽?みたいなのの中で蠢く黒い物体、そして触覚。
ウヨウヨウヨウヨ・・・ウヨウヨウヨウヨ・・・
そぅ、この お寺の名前の通り、大量の鈴虫が・・・
案内された席に付き、部屋がほぼ満室になった所で、
お寺の和尚さんのお話が20分程。。
ココは鈴虫が年中鳴いてるのだそぅで(エアコンとかで管理して)話の最中もずぅーーっと
”リンリンリンリン リーンリン”っと?(笑)鳴いてました。



つづく・・・

でも、これ書いてる時点で えらく以前の話なので、記憶が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
文字色
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
