*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
仕事中の小話♪
本日は夜勤明けにございます。
でね、久し振りに職場での小話なぞをば!!

【以前登場N夫妻の母】
夕食後、下膳車を動かしている所ふいに私の腰辺りの服を引っ張る感が…
見るとN母で、キラキラした上目遣いで私を見る母。
「どぅしたの?」と私が近づくと、がっしりと両腕確保されちゃいました。
時々やたら活気あってゴソゴソ車椅子自走している母。
そぅいぅ時に多い一言があるのですよ。
そして今回もいつもの如くその言葉がね…
「トイレ行きたい!」と。

普段はオムツ着用なのですが、便意はあるみたいで訴え時はポータブル介助しているのです。
そんな母をトイレに連れて行くにも、あまりに必死な懇願模様で、がっしりつかみ過ぎな私の両腕。
「お願い~離してくれないとトイレ行けないよー(゜ー゜;Aアセアセ」と。

母がいた場所がね、えらく食堂と離れた場所だったため食後バタバタした時間帯のその頃 その辺りは職員あんまり通らないから、
きっと母にしてみたら「やっと見つけた!!」って心境だったのでしょうか?(苦笑)
まぁすぐ手は離れたのでご希望通りトイレへw
座ってもらっている間に私は必要物品の準備を…
そして母の元へ帰ると、満面の笑みをしたN母。
どぅしたのかと思い、耳の遠いN母に判る様に首をかしげると、
「今ね、ウシに便所かけられた…」と。。。
めっちゃ笑顔で私に言う母…

あの…意味不明なんですが…
っていぅか、ウシ?!牛?!
よくわかんなかったのですが、かけられたらしぃのにニッコニコな母につられて 私までニコニコに♪(微妙に苦笑)

笑顔でスルーさせていただきました(汗)


そしてもぅ一つ…
【Dさんの寝起き直後の一言】
朝7時。朝御飯の為 順々に部屋を回って離床を…
Dさんはもぅ爆睡中で声かけた時はまさに寝起き顔。
半目でごっつい眠たそうな顔をしてましたw
そんなDさんは最近やたら全身に痒みがある様で、
手の届く範囲は掻きむしりまくり。
爪立てて思いっきりガリガリと掻くもんだからそこいらに爪跡やら微妙に出血跡やらが…
そんななので、目がハッキリ覚めていない程の状態でも即ボリボリと掻きむしるDさん。
「掻きすぎで真っ赤になってるやん!!」とそれをとめる私。
痒みを止めるのは無理だから無茶な話なんだけど、それにしても掻きすぎ!!
するとボソリと「汗かいた」とDさん。

寝起き第一声がそれですか…
しかもそれ 『「かく」違いやん!!』
と即突っ込みしちゃいましたがな!

朝一番からそんな感じで楽しく夜勤過ごせました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 老人ホーム
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

みぅ。が職場へ夜
みぅ。が職場へ夜勤するつもりだった。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
