*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
京都~☆
昨日、友人2人と赤子1人の計4人で京都に行って来ました!!
本日の最大目的は「高級中華料理バイキング」
京都ホテルにある中華料理やさんであるといぅバイキングなのですが、ランチのバイキングだけどもお値段3500円!!
普通に高いよ;
でも偶にだしwといぅ事で行って来ましたよ。
バイキングと言っても、注文して熱々の品をテーブルまで持ってきてくれるといぅ♪
もぅ夢中で食いに走っちゃいました。
もぅね~お腹ぺこぺこだったんだもん(笑)
しかもどれも美味しかったし!!
しかし、あまりに夢中で高級中華料理の写メ忘れちゃったよ;

お腹も満腹、もぅ幸せ~♪と浸っていた頃15時過ぎ。
折角京都まで遠征してきたので、どこか行こう?といぅ話になったものの、特に何も考えて無かった私たち。。
うーん;としばらく唸ってみるものの、京都観光はあまりした事ないので思いつかないさ…;
そんな時ふと友人ブログで「がま口専門店」が載ってたなぁと思い、二人に相談。
調べてみると現地点より1キロ弱といぅめちゃ近だったりして、即決定!
ナビの案内で難無くお店発見し店内に入るものの、
店舗がちっちゃい割りにかなりの人!人!人!!
立ち止まる事不可!って感じであまりゆっくり見れなかった…
けどね、もぅ可愛いのさ。がま口グッツ!!
色んな柄があって(勿論きのこ柄も)見てて飽きない!!
ワンコイン入れがま口~でっかいがま口バックまで!!
同系の柄でちっちゃいのからおっきいのまで揃えたくなります!
けどね、高いんだよ…
そして、一個買っちゃったら”もぅ一個!”と欲しくなる…
それに人多すぎてゆっくり見れない…って事で結構早々に退散してまいりました。
また 人の少ない時に、そしてお財布事情がゆったりしてる時に再来店したいと思います☆

で、次は「清水寺」に行って参りました。
八坂神社や平安神宮、鈴虫寺、西本願寺辺りには行った事あるのですが、
清水は前を通り過ぎた事がある位~。
去年の秋に行こうとしたのですが、あまりの人と車の多さに近くの大通りで断念しました。
だってね、その道でさえかなりの渋滞でね~そこから抜けるだけでかなりの時間を要してしまったのですよ。

清水寺と言えばモチ!”縁結び”で有名ですよね~
ちゅー事で、縁結びのお守りガッチリゲットしてきました(笑)
そしてお寺にも「良い縁・出会いがありますように」とガッツリお参りしてきましたよ♪

20061028003123.jpg


朱色の清水寺の建物たち、少し夕日がかった日にあたり凄く綺麗でした!
寺が結構高い位置にあるもんだから、景色も一面見渡せてなかなか良いものでした~
もち、いつもなら写メ!!デジカメ!といった所なんですが、
またしても携帯車の中に忘れてきちゃってたよ;

寺を去る頃は結構日もかげってきていて微妙に肌寒くなってきていたのですが、時間があったら寺側の道沿いに沢山あるお店もじっくり見たかったものです。
色んな小物とかが可愛くってw
で、通りがかりにこんなの買っちゃいました。

maccya


品名「抹茶愛す」
要するに冷たい抹茶ですね~。
無糖でほろ苦さがありますが飲みやすかったですw
そして、これ一歳児が飲んでいた事には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
苦くないのかな?(苦笑)

ちなみに家へのお土産は、最後に寄った「地豆腐」のお店のおから三袋!!
さぁ、これでおからの炒り煮を!!
おからがタダで貰えるなんてね、なんて有難い!!
市販モノならちょっとの量で100円とかするのにね~。


今日一日、かなり久し振りに遊んだ感があって満足したのですが、帰りの車でちょっと事件が…
友人の車「ワゴンR」に乗っけてもらってきたのですが、
帰り「エンジンランプ」が点灯しているのですよ。
車に詳しくない私たちですが、それが点いてるってのはどこかが故障しているらしぃと…
最初 エンジンかかりにくかったものの、その後は普通に走ってくれているのでひとまず帰ろう!といぅ事に。
途中一箇所しかないPAで止まり、前を空けて妙な漏れないか?とかだけちょこっと見たのですが特に何もなし…
しばらく休憩後、さぁ発進!と思ったら何故かずっと点いてたランプが消えてました!!
理由なぞよくわかんないけど、ちょっとホッっとw
なんとか無事に帰宅できました!

帰宅後、整備士の弟から多分ココが故障してるんだろぅ的説明受けましたが、さっぱり☆結果オーライって事で(笑)


教訓:遠出する時はちゃんと点検しましょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

抹茶愛す、飲んだよw
アレ、意外においしいんだよねぇ。

チェックエンジンランプってことは、エンジンの電子制御部品の可能性があるから、ディーラーに持っていくのが一番だよー。
ほんとよね~、抹茶愛す 以外に美味しいよねw
むしろ妙な甘さが無い分、私的には飲みやすかったのですがw

あとね、車に関しては持ち主の父上が車やさんだから問題無しなのですよw
アドバイスサンクスw
ちなみに帰宅後、弟にもそんな感じの説明受けました(笑)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
