*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
車上荒らし?!
本日 仕事後、とっても困った事に。。
駐車場にて雨がパラついている中、警報機解除のボタンを押しているものの、全くもって反応なし。
何回押しても長押ししても。さらに小刻みに振ってみても。
どぅも、電池が無くなっちゃった様子(汗)
さぁてどぅしたもんかぁ~と考えていた時 ふと思い出したのです。

『警報機鳴っても(雷や台風の時)、しばらく鳴ったらすぐに音がやむやん!!』

っと。馬鹿なんですよ、私。
そぅ。どぅしうよぅ!!とテンパっていた時だったので、
それが「警報機」といぅ本来の目的がある事を忘れていたのですよ。
「鍵で普通に車開けちゃって、音がやんだら側にあるお店に行って電池を買ってこようと♪」
っと、ものごっつい単純に考えていた私。
閃いた!と思った私は即実行!
覚悟していたものの、警報機煩すぎ!!
ファン×④、ピーポーピーポー、ブーブー…などなど
色んな鳴り方で警報機が頑張ってくれてましたよ。
それを見ながら一人で耳を押さえつつ、「煩い~!!」と言いながら鳴り終わるのを待つ私。

鳴り止んで直ぐに車に乗り込み、「さぁ!電池買いにレッツゴーw」
っとルンルンでエンジンをかけた時、
再び警報機がワンワン鳴り出す。。

警報機なんだから当然よね。
妙な侵入者がドア開けてエンジンかけてんだもん。
しかし、私の警報機は標準的なやつなのでエンジンかけてもロックはかからず!
しかし、ここでやっとある事に気付いた私。
「もしかして、解除しない限りしばらく後に鳴り響く事延々?!」と。
そぅ、当たり前よね~。
でもね、気付かなかったのよ、ほんとに。
そして、ちょっとルンルンだったのが焦りに変わり。。。
どぅしたもんかと考えつつ、兎に角エンジンオフ。
そして整備士の弟に電話相談→現状報告。

そしたらね、ひとまず解除キーを持ってボンネット側でもう一度解除ボタンを押してみろ!と。
遠くからじゃなかったら反応するかもせーへんと。。
で、電話切った時、さらにエンジン切った途端 再び警報機が。
これで計4回警報機が鳴っているのよね~。
しかし、運良く?指示通りにしてみたら
無事 解除完了!!

心臓ドキドキさせながらさっさと車に乗り込み、側の電気屋さんへ駆け込んで電池交換してきましたよ!
だってね、いつ職場の警備員が来るか…
もしかしたら通りがかったポリさんが来るか、
勘違いされて通報されてたり?!とか ホント内心ヒヤヒヤ(滝汗)

まぁ無事帰宅できてよかったですw
が、どぅもその様子を職場の人々が見ていたようで、
職場内で微妙に騒動になっていたらしぃ。
電池交換後、ホッとして車運転していると 一通のメールが。。
本日の遅出さんからで…

「今日の帰り、セキュリティー激しく鳴らしてなかった?みんな心配してたよ」と…

ばばばバレてますよ…
で、話を聞いてみると、
職場内で私の警報機が鳴ってる事に気付いた職員が、私の階の職員に連絡してくれていたみたいで。
で、見てみると車の中に人影が…
そして、ずっと警報機鳴りっぱなしだし。
これはもしや 車上荒らしでは?!と。

私が以前 車上荒らしにあってナビ盗られた事を皆知っているのもあっただろぅけど、普通に不振人物よね(汗)
で、しばらく見てたら 車が私の帰る道とは逆方向に走りだしたのを見て、さらにこれは怪しい!!と。
これは電話した方がいぃのでは?!
って話にまでなったらしぃのですよ。

もぅ 私の怪しい行動全てをみられてたなんて(泣)
メール見た瞬間、恥ずかしくってほっぺたがポッポしてきちゃいましたよ!ほんと(苦笑)
あぁ…明日仕事行ったら確実皆に笑われる…;
まぁ その分だけ皆に心配かけちゃったから仕方ないんだけどね…(汗)
今度からは予備の電池 持ち歩かなくては!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ不審人物だわw
実際に警察こなくてよかったねぇ。
エンジンかけたら、普通に切れるなら、家にエンジンかけたまま放置して電池かえればよかったのでは・・・?w
ちなみに俺のバイクは警報機はならないけど、指定のカギにICチップが付いてて、カギ回すだけじゃエンジンかからないようになってるさ!
きのうは解除された!
でしょう…かなりの不振人物っぷりw
車 そのまま乗ってかえれるなら帰りたかったんだけど、しばらくするとまた鳴るのよ…警報機君。
だから、運転中にそんなもん鳴っちゃったりしたらそれこそポリさんに捕まってしまう(滝汗)
でないと警報機の意味ないんだけどさ(笑)
まぁ、あんな軽をパクる人はいないだろぅといぅのが前提なので乗り逃げ予防なんて機能つけてないしさ。
あの車にとってはナビも警報機も十分って位いぃもんだしね。
それ以上の物は必要ないかとw
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
