*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
忘年会
昨日職場の方々との毎年恒例第三回目の忘年会&クリスマス会がありました。
去年は梅田で開催されたこの会、梅田駅まで行くのに同期の子と共に迷子になり(゜ー゜;Aアセアセしましたよ;
しかし今回は職場近くてホントよかったw

で、前回同様プレゼント交換があるとの事で千円前後でといぅ事で、
先日プレゼント物色に。
いぃのないかと悩み悩む事2時間半。
その間友達に「これはどぅ?」と写メールしたり…
しかし私の選ぶものって全部私が欲しいもんなのよねー
キノコのティッシュケースとか幸せの子豚ぬいぐるみとかw
でも、それじゃぁ面白くないしーと考え…
メール相手の案、採用!!
その物とは…
1000円分のうまい棒。(うまい棒100本)
それをレジに持ってって
「コレ全部一つのプレゼント用に包装お願いします☆」と。

で、当日20人弱の会合。
皆で中華料理を満喫w
で、プレゼント交換ですが全員経って携帯の曲に合わせてプレゼントをまわす。
止まったら所のプレゼントが自分の所w
で、私がいただいたのはこれ↓
20061217193538.jpg


可愛いーw
クリスマス用の果物フォークw
でも、可愛すぎて使えない…
ので、大事にしまっておきます♪
で、私の持参物は…私の2倍以上のお歳の方がGET!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されてた様だけど、まぁ喜んでくれてたかな?(笑)
ま、笑いのネタの一つになっただけでも良かったさ♪
おなかも満腹、プレゼントも可愛いし、いっぱい楽しんできましたw
今回の会合会場、人数が多すぎてコース料理になってました。
それはともかく、そのコースの最後に「あげもち」がつくらしぃと店員さんから聞きました。
が、30分程待てども来ない…
なので店員さんに「まだなんですが…」と言うと、
「コースにあげもちは含まれてません」と。
で、すかさず「さっき店員さんが入ってるって言ってたから待ってたんだけど」との声が!(えらい!)

あげもちが無いとわかってそそくさと身支度をしていると、
店長からサービスであげもちつけさせていただきます、と。

そしてしばらく後に「店長からのサービスです」とイチゴの中をくり抜いて練乳の入ったアイスキャンディが。
もしやこれがあげもちの代わり?
”店長サービス”とか言ってるし。
かもねーと再び帰る心の準備していたら、
あげもち来ました!!

ある意味ラッキー?(笑)
かなりの時間待ってましたが、
皆でしゃべくり楽しい時間を過ごしていたのでそれ程苦痛でもなく、
サービスもいただいちゃったし私の中ではもぅチャラチャラw
餅好きの私には凄い至福の時間でした。
外はカリカリ、中はもちもちw
めちゃウマで幸せいっぱいな私♪

そして「まだ3つ余ってるよー」との声が。。。
是非とも一つ頂にそそくさと出向きましたよ♪
しかし流石に2個も食べちゃったのでお腹満腹、もぅ苦しくって(笑)
でも、皆の声に押されて残り二つともお持ち帰りさせていただきました☆

で、今朝起きてしばらく後 レンジで暖めて美味しくいただこうと思っていたら、
温め過ぎてうにゃうにゃになってたよ、揚げ餅。
カリカリ部分なんて無い…
美味しくなぁい!!
自分の失態にショックでした。。
寝起きで何してるんだか(゜ー゜;Aアセアセ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

笑いが取れて何よりさ!
しかし、2倍以上の年齢の人に当たるとはw

アゲ餅は、オーブンで温めるのが正解アルよ!
梅田駅で子豚ぬいぐるみを物色したいの?


>マサ君
アドバイス有難うね~☆
ほんと助かりましたw

揚げ餅 やっちゃったよーかなりショックだ;
寝起きでボケボケだったのもあるけど「あたため」押して放置はヤバイよね;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
