*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
皆様 事故には注意しましょう…
今日 仕事終わりにふふふーんと車を運転していると、
事故に遭遇しました。
今まで事故後の現場検証中だったり、大破した車を見たりする事はあったのですが、リアルタイムに事後を目撃しちゃったのはお初。

片道2車線道路を走行中、丁度高架を登り始めた所
ブーーン原付の走行音がしたので、気持ち右に寄り走っていたら
「バンッ!!」と物凄い音がすぐ側から聞こえてきて…
「何っ!?」と左サイドミラーを見た所
高架と側道の間にある何本ものポールにバイクが衝突し、
さらにバイクの破片が沢山空中に飛び散っているのと、
人かと思われる姿形のしたものが中に浮いている所が見えました。

なんかね、スローモーションなの。
多分私の頭が機能停止してたから そぅ感じたのかもしれないけれど。
もぅ何が起こったのか理解するのに時間がかかって、
「私?!」
「でも、音でかかったのに車に衝撃ない…」
「ひいたらあかんから避けな!」(空中をまう人が落ちた時に2次事故になったらあかん!って言う意味)
とか、もぅ頭んなかパニック!

そんな事を考えながら、いつもは片手運転なのにも関わらず
気付けばハンドルを両手でガッシリ掴んでました。。
で、再びチラッとサイドミラーを見た時
私の真後ろの車がハザートをたき、左側に寄っているのを見て
やっと 後ろの車とバイクとの事故なんだ!と。。。
自分じゃないとわかっていつつも ドキドキと怖くって
ちょっとハァーとため息が出る感じ…ちょっとホッとしました。
でも、リアルに見ちゃった映像が何度も何度も頭の中でリプレイ…

ホントは本屋さんに寄るつもりだったのですが、
素直に家に帰りましたよ。。

帰宅後 しばらくぼーーーっと。


皆様 事故には気をつけましょう、ホントにね。
いや マジで。。
って、居眠り運転常習犯の私が言えたもんじゃぁありませんが(汗)
事故なんてイィ事いっこもありません。
警察・保険・修理・治療費 凹む要素満載。
かなり鬱になります。。
今回は 私もちょっと本気で安全運転を心がける気になりました。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バイクで停止してたら、真横から車にはねられた私が来ましたよw
事故は恐ろしいねぇ。
最近、事故の寸前にあおうが、スリップしようが、冷静になれるようになったよw
バイクで滑ることなんてしょっちゅうなんでwww
冷静になんてなれそうにないなぁ…わたし。
昨日のは生生しくってかなり後味悪かったんだけど、
普通に事故現場で車ぐしゃってなってるの見ただけで
「ヒヤッ」とする。
その割りに危機感なく自分の車運転しすぎだと思うけど(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
