*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
バレンタイン☆ちょこ
こんなん作ってみましたw
20070213005646.jpg

これは、ガトーショコラ☆
いつも愛用本が行方不明な為、ネットで適当に見つけたレシピで♪
今回はガトーショコラを作った中で一番のイィ出来かもしれない。。
出来立てのぬくぬくの時 美味かったw
めっちゃふわふわで「うまっ♪」とぱくぱく食べちゃいそぅになったさ。
そして、母も弟もパクパクと食べてくれるのw
こんなに好評なのは初めて?(チーズケーキの時以来?)
でも、冷えたらやっぱ違うねー。
といぅか、これが本来のガトーショコラだよね!って感じ?
しっとり重めのビターなチョコ菓子。
重めと言っても、今まで作ったのよりは軽くて食べやすかった。
いつもとレシピが違うからだろぅねーきっとw
なので、今回のレシピは印刷して保存しておかねば♪

そしてもう一品!
200702130056462.jpg

これは「ひとくチーズチョコ」といぅらしぃ。
これもネットで適当に検索して見つけたレシピ。
簡単そうだけど美味しそうwと思ってね♪
実際めちゃ簡単。材料も結構シンプルw
一見普通の生チョコなんだけど、クリームチーズの酸味がイィ♪
私的にはもぅちょいクリームチーズ減らしたほうが良かったかな?って感じだったんだけど、これで丁度イィ!と言ってくれる人もいたりと、好みの問題みたいw


18㎝型ワンホールと、ミニバット一台分のチョコ菓子。
爆弾があったり…
このチョコ菓子の原材料である製菓子用チョコレート、
実は賞味期限が2年前だったり…
見た目はちょっと油分が浮いてて風味とか落ちてて味も落ちてるとは思うんだけど、一口食べてみてもまぁ問題なさそぅだなぁと☆
そして結構な料のチョコレートだったもんで、そのまま捨てるのは勿体無いっちゅー事で作ってみたのです。。

そして 今の所はなんて問題はないみたいw
昨日食べた家族皆も特変無し♪

で、職場に持ってくのどぅしよぅか思ったけど、一応…ね?
なので念のため注意書きをw

「良かったら食べてください。
でも、実はこの原材料のチョコレート 結構古いもんだったり…
なので、お腹でも壊したら…?
っちゅー事で覚悟の上でどぅぞ(笑)」

っと。
こんなん書いといたら、神経質な人は食べないでしょw
そして、もしお腹痛くなっても知らないよーといぅ無責任な言葉付きで
皆に誘いのお言葉かけときました♪
だったらそんなの使うなよーって話ですけどね?
勿体無い性なものでね;

しかし、久々のお菓子作りw(半年位振り?)
は結構楽しかった!!
さぁて、あと残り200gのチョコ 何にしようかなぁ?
勿論これも2年前(笑)
今の所はホットチョコレートでぐびぐび飲むってのが一番有力だったり?
だって、流石にもぅ使いきっちゃわないとね(苦笑)

皆様にも日頃の感謝をこめて気持ちだけ写真に込めて プレゼンチョw
Happy Valentin!!



【連絡?報告?】

家のゴタゴタ話ですが、ここ二日で多少の動きが…
ちょびっとだけどね いぃ方向に話向いてきました。。
一先ず半年先はお先真っ暗では無くなったといぅ程度ですが。
でも、それごっつい大きくって、やっとスタートラインに立てた!って感じですが、内心かなりホッとしました。

なので、ここ二日 ちょっとテンション高!
そして、昨日はるんるんでチョコ菓子作りw
そして今日はるんるんで頭に花咲いてるもんで 仕事にならない;
なんかね、変にテンション高くって頭回んなくってドジばっかり。。
こんなに残業したの おひさしですわ…
自業自得で皆にも迷惑かけちゃいました…ちょっと反省(x_x;)シュン
明日からはもぅちょっと落ち着こう!(苦笑)


私信:

きのこーー!!
今日はいっぱいお話聞いてくれて有難うね。
リアルな数字だとか細かい話までしちゃって、かなり重い話を
真剣に聞いて真剣に意見してくれてマジで嬉しかったデスw
もぅ自分の中でいっぱいいっぱいで、
自分では落ち着いて冷静に考えてるつもりでも、
かなり偏った考えに走って融通きけへん状態だったりだったりしてたから、そんな風にバシバシ客観的意見?言うてくれるのは有り難いんだよ!!ほんと。
そして、なんかちょっとスッキリした(笑)
だからね、最近かなり睡眠まともにとれてなかったりする事もあったんだけど、今日はゆっくり寝れそうな感じがする♪

お礼といっちゃーなんだけど、今度泊まりに行ってイィ?
私は何も見えへんから怖くないしw
それなら夜勤帯でお風呂場に行く方が怖いと思うし(笑)
ホント 有難うねw
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

気持ちだけチョコいただきましたw
2年前のwww
食べて美味しいなら問題なし!!
きっと熟成されて美味しいさ(違

家のゴタゴタが好転してよかったね~!
ひとまず安心いたしましたw
うまかった・・・・・[壁]ロ゚)ハッ
>まさ君
写真だけなら腹痛もおこるまいw
お腹は満たされないだろぅけどねー(笑)

ほんと、家の事は私もかなりホッとしました。
私がどぅにか出来る問題ではなかったのでヒヤヒヤもんでね;
なんかどっと肩の力が抜けちゃって脱力してますわ(爆)

>あっぷるてぃ。様
お腹痛くなってない?
一応 愛情だけはたぁぁぁっぷりこもってるからw
2年前のハート(大)のチョコの時と同様に♪
いえいえ~話し聞くことぐらいしかできないけど、いつでも話し聞くよ*
重い話しなんて一度も思ったことないから~そんなふうに思わないでね。
心がしんどいときって、しどければしんどいほど、冷静な判断なんて無理やよ。私なんて全然むりやもん・・。
眠れないほど自分自身を追い詰めてたってことはそうとうおいこまれてたってことやで。そんなに自分自身を追い込まないでね。すべてのことを、一人で背負う必要なんてどこにもないから。少しでもゆっくり眠れたみたいでよかった**体が怪我したり、病気になったりするのとおんなじで、心も病気になったりするから~
いつでも泊まりにきてちょーー待ってるは>+<またメールするわ**
サンキュw
そぅやって話を聞いてくれる友人が居るといぅ事が宝だと思い直しましたw
夏の母の病気と年末のこの騒動で判り易かったのが身体の不調。
やっぱ身体は素直ですわ(笑)

また聞いてー!って駆け込む事があるやもしれんけどきのこの広い心で受け止めていただけると有り難いです。
後日必ずお返しに上がりますので。
その方法はもぅなんなりとお申し付けくださいw
パソ指導なりサイト作りなり、差し入れ持って来い!とか店手伝え!とかもぅ何でも可ですので(笑)
兎に角、きのこの愛情に感謝!!
自分の心の負担になることがたくさんあって、自分のなかでは、まだいけると思っていても、知らずしらず身体も心も限界きてるもんよね(++)生きてたら、いいこともあるやろうし、嫌なこともあるやろうけど、自分を信じて!!どんなことがあっても、決して自分を見失わないで!
いつでも、きてや!全身でうけとめるぜ!
お返しはいろいろかんがえとくわぁ(笑)
な~んて、何もお返しなんていらんで!!
じゃ、助走つけて全力で飛びつくので宜しく!!(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
