fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

温泉で癒し☆
先日のお休みの日(17日)、久々に友人とお出かけしてきました。。

目的地は温泉!
しかも、今回はスーパー銭湯じゃなくって本物に☆
近辺で無いかと探してみた所、和歌山市内に「花山温泉」といぅ所を発見♪
なんでも「日本で最も濃い温泉のひとつ」らしい。
しかも、独自の入浴方法もあるとか?
そして、茶褐色の温泉。有馬温泉みたい~w

サウナ・水風呂・泡風呂と茶褐色の湯船が冷・温と二つ。
そして源泉掛け流しの露天風呂が一つ。
もう浴室のタイルも茶の湯船のちょっと手前位から茶色になっており、
浴槽の淵には雫の垂れ模様なんてものが沢山あったり。
そして露天の底の端っこには含有成分とやらがどろどろとあったり。

そぅ言えば、湯船の中には結構な人数が…
ただし、同年代以下はいませんでしたがw
それこそお母さん世代から↑の方々ばかりでしたが(笑)
なので、皆さん結構気さくに声かけてくださいました。。
そして冷・浴槽にて端っこに温泉の水?の噴出口の側にコップが二つ。
飲泉出来る事を思い出し、早速!とコップを持った所で
側にいたおばちゃんに「手ですくい!」との声が。
少しすくって”ペロッ”と舐めてみたら…
「ぅぅぁぁぁあぁああ!!」ってな感じ。
めっちゃめちゃ鉄の味。
2人してギャーギャー喚き、即口を濯いできました(爆)

ちなみに例の入浴方法とは、温と冷を三分づつ×三回らしぃ。
すると、最高の効能を発揮するらしぃ。(←って書いてあったんだもん)
私と友人2人は2回でギブしましたが、それでも結構長時間体中がぽかぽかしてました。。
だからね、2人とも眠くって(笑)

昼に回転寿司に行って、即温泉入って、地元に帰還後カフェでパフェ食べてw
なんかまったりとした一日でした。。
久々に遊びに出かけた!っていぅのもあったのでしょうが、こんなにまったり遊ぶ事が久しくなかったのでなんか癒されたぁ♪
友人とも久し振りにいっぱい話出来たし、のんびりできた一日でしたw


ちなみに温泉入る直前、友人から東京土産?を仰山もらいました。。
でいくつかお土産披露してくれた後、「ちょっと目ーつぶっててー」と彼女。
やたら楽しそうな彼女のニコニコ顔に不審目を[壁]‥) チラッっと送ったものの、素直に指示に従い目を瞑る私。
私 何されるんだぁ?と思いきや、
「口開けて~」と。(絶対何か怪しいもん入れられる!!(;゜(エ)゜))
とドキドキしていると、何か独特な香りが…
(; ̄ー ̄)...ン?
これ…って? えっでも、なんか形が…;

「(一度噛んでみ…)ポキッ…ヴグッ…」 (あぁぁぁ…何か噛むのャ…)

といぅ口に放り込まれた爆弾物はコレ↓
20070220231216.jpg


見たまんま。カレーチョコだって。。
最初 口に入った時は”カレーの固形ルー”かと思ったよ(苦笑)
でも、食感がパリッとしてたから違うし…みたいな。
でも、素直に噛む気には慣れなかったけど。。
だって、マズッ…
面白くってその後しばらく爆笑してましたけどねw
そして勿論!後味も最悪なので慌てて口直しのお茶買いに自販機に走りましたけどw
このお土産&ネタ提供してくれて有難うねw おさむ&まさ君♪


そしてもぅ一つ。
お風呂上りに友人から言われた爆弾発言に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
「お風呂入ってる時 雫を見てドキドキしたw」って照れて話されました…
なんでやねん!!って思わず突っ込んでしまいましたがな(笑)
前にも有馬温泉一緒に行ったのにw
しかもスタイル抜群!なら判るが、贅肉だらけの私で(*≧m≦*)ププッ

確かに私も以前はドキドキしたけどw
まっ私の場合はコンタクト入れてなかったからってのもあるだろぅけど、お風呂ばっかり行って裸の付き合いに慣れたのかな?
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

面白そうな温泉だね~!
行ってみたいw

チョコお疲れ様w
ハッピーバレンタイン(違
3月までにモウイッカイ仕入れにいこうかしら・・・?www
職場で聞いてみたら「おばぁちゃんばっかりが通っている所やろー?」って言われたw
でも面白かったけど♪

チョコ さんきう(睨)
私も何かネタ探しとかなくては(笑)
私もこの間温泉には行けなかったけどスーパー銭湯に行ってきたよ☆(ゴリラ湯と言えば分かってくれるかなぁ)かなり久しぶりだったので全風呂制覇したよ(笑)でもゆっくり出来たので仕事も頑張らないとね…
めっちゃ返信遅でごめんm(。_。;))m ペコペコ…
ゴリラ湯?ごめん、わかんないやw
今度会った時にでもおせーて☆
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード