*All archives* |  *Admin*

父農園~スナックえんどう~
趣味で父がしている畑仕事。
趣味の割に畑が広いので、一つの作物がなると結構な量がとれます。
めちゃ大食いのわが家でも食べきれない程に。
そして半分近くはそのまま腐っていったり、捨てちゃったり。
ある程度は親戚やら友人やら職場にやら配ってるんですがね。

で、最近の豊作物はサニーレタス。
2度程ダンボール1箱分位持ってったのですが、職員数多いだけに
即日完売の勢い。
家であっても捨てるだけだしねw
なので、最近友人と会うたびに畑に案内してサニーレタスを持って返ってもらってたり(笑)
ただし、レタスの葉の間にわさわさナメクジが居ます。。
一枚めくっては「..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!」ってな感じに。
まぁ無農薬野菜でナメクジも美味しいって言うてるっちゅー事で(苦笑)
だからね、収穫は楽しいけども、畑に入るのは嫌だ(゜ー゜;Aアセアセ
ナメクジとか、蛇とか、ムカデとか もぅ色々虫がね…(゜ーÅ) ホロリ

それはさておき、知人・友人の方々。
同じ職場の人ならこっそり言うてくれたら職場まで配達いたします。
それ以外の方で如月家をご存知の方は、家まで来てくれればプレゼントします。(私の休みの日限定)
ただし、もぅ5月始め位までしかサニーレタス君は持たないっぽいので宜しく!
ちなみに↓は職場に持ってったやつ(笑)
20070429001225.jpg




そしてサニー君をプレゼントした友人から「ブログに父農園の写真載せたらいぃのにー」といぅ声をちょこちょこといただきましたので、
載せて見る事に(笑)

20070428201110.jpg


本日の収穫物はスナックえんどう!
やっとワサワサと実になってきたので、これからは毎日スナックえんどうバリバリ食べられそうです♪
ちなみに豆系は大好きなのでいくらでも詰め込んじゃう位に食べます、私!!

他にもアスパラ・人参・レタス・サニーレタス・高菜は都度収穫して食べてますが、どれももぅそろそろ終わりかな?
今後の成長が気になるのはブルーベリーと栗ですかね?
Secret
(非公開コメント受付中)

サニー君。
うまかったとです。(礼)
そぅ言っていただけて何よりですw
あっ お礼は何でもイィですよー(笑)
愛情でお返ししてくれるのが私にとっては一番なのですが?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Kiyozi様
サニーレタス喜んでいただけたようでよかったw
野菜の成長記録 どこまで続くか微妙だったりしますが(私が畑へ行く率がめちゃ低いので)まぁぼちぼちやってみますw
そしてこのブログも楽しみとのお言葉 サンクスw
かなり気まま更新でごめんね(゜ー゜;Aアセアセ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
