*All archives* |  *Admin*

カウンター寿司
本日とあるお寿司やさんへ仕事の郊外レクリエーションとして行ってきました。
「回転寿司ではないカウンター寿司を食べに行こう!」ってのが今回の目的。
職員3人、利用者5人の計8名。
今回のメンバーはある程度金銭的余裕のある人を対象に選出。
以前「寿司に行こぅ!」と誘った時に「どぅせ回る寿司やろ?」
と言った舌のこえてるお金持ちのじぃちゃんを連れて行きたかったのさ!!
回転寿司とは違って、一貫いくらの所なのでかなりドキドキ。
私的には金銭的にそんな余裕も無いので出来れば食べずに傍観してたかったのですが、
仕事とは言え一緒にランチに出向いているのに 一切何も口にしないってのもねぇ…っちゅー事で、
一番安いランチセット1,050円のを!!(笑)

なんだかんだと8人中7人は微妙に違えど同額のランチセットを注文。
で、例の「どぅせ回る寿司やろ?」のじぃちゃんは やはり違いましたさ。

一つ目の注文が1,050円の「アワビ」
もち一貫の値段。
2つ目以降は覚えていないがポンポンと注文していき、
会計5500円ちょい。。
すごっ!!
でもね、じぃちゃん。
持参していたお金 オーバーしちゃったよ!!
普通に足りないから(笑)
食後の買い物でハーゲンダッツのアイスを買ったりして
3000円立て替えましたがな(苦笑)
いや、存分に食べてもらえたからいぃんだけどね;

しかし皆のセットメニューと同額のアワビ。
やはり高いだけあって美味しかった様で機嫌良好、ニコニコでした。
勿論「美味しい、またきたい」との声もいただけた事だし、
今回の目的達成!!

ちなみに内一人のじぃちゃんが「飲みにいこかぁw」と
お酒を飲む気満々だったのですが、
「この店はお酒飲んで歌える雰囲気じゃぁないから止めとく」と
お酒注文せず。
そして「今度は宴会しよかぁw」と(笑)


ちなみに他の職員から「ソコのあなごは旨いから食べてきちょいで!!」
と言われてたので、楽しみにしていたのですが、
あなごさん。。1040円もするんです。。
そんな値段で頼める筈もなく、一緒に行った職員と撃沈してしまいました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁでも1,050円のランチセットも美味しくって十分満足できましたけどねw
しかし、痛い出費だ(゜ーÅ) ホロリ
Secret
(非公開コメント受付中)

多分、一本アナゴなんだろうねー。
アナゴ1匹が丸々スシになってるのwww

ちなみに1貫って、握り2つ分のことなんだよー!
一本丸ごとなんだ…凄っ!
見れなくて残念;

教えてくれてサンクスw
一貫=一個だと思ってた(笑)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
