*All archives* |  *Admin*

畑のその後③
久々に畑を覗いて見ました。
ら、ブルーベリーがちょろっとw
ちっちゃな木にちょろっとダケですが、可愛いw
でも、ジャムにするにはとてもじゃないけど足らないなぁ(笑)
しかし、木がちっちゃ過ぎて周りの雑草に負け気味…
大丈夫かなぁ;
20070606213607.jpg


そぅしてほんのりピンク色に染まり始めた梅。
これが全体的にピンクになったら収穫時w
あとちょっとな予感です♪
200706062139184.jpg


そして今現在唯一収穫出来るニラ。
ニラ玉・ニラ玉汁にしたり、餃子、チヂミ等結構あると重宝するニラ。
今日はネットで見つけたニラのお浸しをしてみました。
ニラをお浸しにしたらしつこぃ?といぅかイマイチなイメージがあったのですが、見つけたレシピでは めんつゆと生姜でさっぱり。
意外に普通に食べれました。
が、私的好みではなかった…残念。
ちなみにニラのある場所はとても木々が生い茂ってるのでかなり危険。
草むらから蛇が出てこないかドキドキもん。
あと常に危険なのは、みみずとムカデ!
なので手を伸ばして届く範囲でしかむしり取れず。
しかも油断してたらニラの間になめくじさんが…(泣)
200706062136072.jpg

そしてこの間まで私の胃袋にワサワサ納められてきたサニーレタス。
もぅこんなになっちゃってて、流石に食べれないや;
かなり大きく育っちゃって;
凄く残念です(゜ーÅ) ホロリ
20070606213608.jpg


この花は何?と思いきや、巨大に成長しまくった人参の花。
↑のレタス位の背丈まで大きくなってしもたよ。
太もも以上はあるかな?
初めて人参の花を見たよ(笑)
そして今気付いたけど、家の人参 今年殆ど食べてない;
20070606213918.jpg


これは「夏みかん」か「甘夏」か「はっさく」か「普通の小ぶりみかん」のどれかの筈!!
どれかわかんないんだけどね。
ちっちゃな緑の実がw
200706062139182.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
