*All archives* |  *Admin*

みるく煎餅~☆
本日仕事帰りに駄菓子やさんに行って参りました。

20070611233418.jpg



毎年恒例・職場での「納涼祭」
その中の夜店で「ミルク煎餅」を出してはどうかと話が出てまして…

時間帯的にも昼過ぎ開始といぅ事もあり、お腹は少々いっぱいな筈。
だから軽い目の物で、尚且つ夜店・屋台・祭りっぽいものを!!
そして重要なのが、食べやすさ!!
ミルク煎餅ならめっちゃめちゃ薄いし軽いし、練乳やソース付けて食べるだけ!
焼くとか、煮るとかいぅ作業もなし!(←これは職員の手間省くだけ?)
そして、歯がなくとも食べれる程度に口に含むと溶ける!
しかも、駄菓子って昔なつかしお祭り気分wじゃないですか♪

しかし、この「ミルク煎餅」を知らないといぅ人が数人。
一人は納涼祭の実行委員のメイン担当者。
そして皆知ってるとばかり思っていた 厨房やら栄養士さんやらのおばちゃんたち皆!

しってるよね?ミルク煎餅。
手のひらサイズの超薄、そして色がパステルカラーちっくな
黄緑色・ピンク・肌色等のえび煎餅や炭酸煎餅に似た様な駄菓子。

その厨房やら栄養士さんに「一度どんなもんか買ってきて~」と言われたらしいメイン担当者さんも知らないのに買ってこれないので、
一応知ってる私がご案内~☆
で、職場側のショッピングモール内駄菓子屋さんにて物色したら
あったあったw

『9枚入り42円』であったあった☆

「これがミルク煎餅かぁ…」とメイン担当者。
やっぱり知らなかった様子。
見た事はあるかと思ってたんですが、なんか微妙そぅ(笑)

しかし 久々に駄菓子屋さんによったもんだから、
2人してなんだか楽しくなってきちゃって
はぃ!買い物~☆
ちっちゃい籠いっぱいに2人してお買い物しちゃいましたw
だって懐かしいものやら可愛いものいっぱいなんやもん♪
駄菓子で私が好きなのは、ラムネとグミ。
ラムネ2種類とグミ4種類買っちゃってたり(゜ー゜;Aアセアセ

そしてさらにお気に入りが「皿入りおはじき」の飴ちゃんw
見た目普通におはじきに見えます!
可愛い~w
でも飴。
食べるの勿体無いくらいですよ。
しばらくは鑑賞用にとっておこぅっと☆

そしてお酒のつまみちっくなコレ。↓

20070611235849.jpg


これもちっちゃい頃から好きなんですー(酒飲めないのにねー)
しばらくはこの駄菓子たちでほくほくできそぅですw
でも、甘々なもんばっかだしお腹のお肉に直結?!
やば!夏なのに…(゜ーÅ) ホロリ
Secret
(非公開コメント受付中)

私は知ってるよ。ミルクせんべい。練乳かけて食べるとおいしいよね~=^-^=うふっ♪
久しく食べてないから食べたくなっちゃった。
だよねー☆
私はそのままパクつく人なのですが、練乳かけて食べてみたい~w
納涼祭が楽しみだ(笑)
↑職員なのに食べる気満々ですが何か?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
