*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
だんぢり…弟騒動再び…(゜ー゜;Aアセアセ
10月6・7日と2日間 地元のだんぢり祭りでした!!
6日は偶然にも仕事が休みだったので友人と見物したのですが、
7日はモチ仕事!!
っちゅー事で母に託したデジカメで撮ってきてもらいました。
が、帰宅して見てみると、撮り損なったムービーばかり…
まだマシなやつをアップしてみましたw

habutaki


しかし、騒動が起こったのは7日の晩9時。
疲れて転寝をしていた私に電話が一つ。
母の携帯からデカ助(上の弟)からのもの。
なんだ?!と思いきや、
チビ助(下の弟)が救急車で運ばれて今病院にいるとのこと。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もぅ寝起きの私にはなかなか理解できず、
同じ事を復唱してばっかりな私(゜ー゜;Aアセアセ

チビ助は鳳付近で5日から3日間 だんぢり曳く為に泊り込みしてたのです。
で、3日目の7日の晩に急に倒れて意識が無く、しびれている様なけいれんの様な感じだったそぅ。。。
まぁ脱水症状ってヤツですな。
で、即→救急搬送されたとのことだったのですよ。
まぁ点滴2本打ってもらい、筋肉痛の身体と腫れ上がった足をひきづり入院もせず帰ってこれました。

が、その時の姿 上半身裸で下はずぶぬれ。
しかも履物無しで病院からスリッパを借りた状態だったといぅ…


倒れた時に「これは脱水や!!」って事で、
携帯やら財布の入った前あてを無理やり剥ぎ取り、
水を全身にぶっかけたそぅなのだ。(青年団の取締役談)
持参した衣類に着替えたはいぃが、
携帯やら前あてやら地下足袋やらが行方不明な為
それの捜索に。

夜だといぅのに鳳付近はとっても活気があって、
ギャラリーも多く、走る走る!!
ほんと、昼と勘違いする位な勢いで走る走る!!
しかも、本来10時で終わりだといぅのに、まだ走る走るw
そして、やっと小屋に帰ってきたと思ったら
普段のだんぢりの太鼓とは違ったお囃子の様な仕舞い太鼓が聞こえ、
小屋から出したり入れたりの繰り返し。
そして結構な速さでスムーズに小屋に入っては拍手がっ!!
最終12時頃まで続いてましたよ!
≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに弟の携帯はだんぢり内に前あてと共に放り投げられてた様で
無事発見されました。
まっ だんぢりが止まるまでの間 弟の曳く町をじっくり見学させてもらいました(笑)

しかし、脱水症状 怖いね。
その町で(弟を含め)計4人が脱水で倒れ、救急車で運ばれていったそぅ。
水分補給はしっかりせないかんね。(私が言うなと言われそうですが…)


そして、ずっとその間1人でお留守番をしていた父は、
救急搬送されたとの電話で酔いもさめ、御飯が喉を通らなくなり、
3時間程の間 一口も御飯を食べず、ぼーっとしてたみたい。。。
脱水とわかっていても、てんかん持ちだった弟が”けいれん”と
聞いただけでヒヤッとしたんだろぅなぁw(o^-^o) ウフッ

ちなみにミクシィの方には動画二つ程アップしてますー
知ってる人は覗いてみてくださいましw
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

今年のだんじりは日中は暑かったもんね!
私も見てて汗かいたよ(笑)
でも今年は何人か知ってる子が団長になっててビックリしたわぁ☆
雫もmixiしてるの?
コメ返信遅くなってごめんね。
今年はほんと暑かったねー
祭りの日は雨や曇りのイメージがあったから、嬉しい様な焼ける!!と危機感があるような(笑)
ちなみにmixiはやってる様なやってない様な…
まぁこのブログがメインだし、あっちを更新するとしてもココと同じ内容なのでお気になさらずw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
