*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
壊れたかと思った…
ここ最近 突然にパソコンの電源が落ちるといぅ現象が数度あり、
ここ3・4日はあまりに酷く、10分とつけてられない状況でした。。

以前の様に「またウイルスの類が入ってきたのか?!」と焦ったりもしましたが、
まだ1年半の新しい目なパソコン。
それ以外には以上は無いし、ひとまずなんとかしてバックアップを取り、リカバリィをw

でも、それさえも途中で落ちちゃい 失敗。。。(キ▼д▼;)トホホ・・
時間を空けて数度チャレンジし、何とかリカバリィ成功するも、
やはり1時間と経たず不意に落ち。

どなぃすりゃいぃんだぁぁぁ!!
と苦悩し、パソコンに触れない禁断症状の如くイライラが募っていたのですが、
もぅこぅなったら電気やさんに聞き、最悪修理の道へ~☆ミ

購入店へ行き、事情説明行うと、
じゃ一度掃除機かけてみてください」と…
(・-・)・・・ん? と再度聞きなおすと、
本体カバー内にホコリが溜まっている時にそぅいった現象が起こる可能性があるので、
カバーを開けて埃を除去してみてください
」と言われました。

まだ一年半なのにーと思いつつ、今までのパソでそんな現象なかったし、
掃除なんてのもぜんぜんした事なかったのにー
とブツクサ言いながら、店員さんの指示にしたがい掃除開始!

が、カバーの開け方わかんなぃっちゅーねん!!
とか思いながら適当に裏面のネジを外してったら、
「ガシャン」とファンちっくなモノが2体パソ内部で落ちるし、
カバーは相変わらず開けらんないし…
しかも電子マニュアルだから、パソ起動しないと見れないし、
といぅか、ファン外れたまんまだし、起動なんて出来ないし…

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

っと苦悩する事3時間。。

ちょっとパソ本体を別の方向から見てみようと持ち上げてみたところ、
カパッっと少し動くのです…
(; ̄ー ̄)...ン?と思いきや、難なく外れてくれちゃう本体カバー。

実は、前にちょろっと内部いぢりをしたパソコン、
後ろからカバーがパカッと外れるタイプで、
今回もそぅなんだと思い込んでたのです。
が、全く反対方向にスライドさせなければならなかったといぅ…
そりゃぁ開くわけないわねー~(=^ ー^A アセアセ・・・

まぁ無事カバーが空いた事だし、即掃除機かけ開始!!
そして吸ってみて かなりの埃が溜まっておりましたとも!
見るからに動くのしんどそぅなオモリを纏っておられました(笑)

で、期待を膨らませてパソ起動☆ミ
すると不思議なことに素直に反応するのですよ。
そして切れる様子無し。
まぁリカバリィしてパソ内空っぽだったので、
色んなセットアップしつつ様子みてたのですが、
その後5時間放置、そして今日も既に1時間は経過してる筈だけど、
特に問題無い様子。。。


もしや 直った?!
かもしれません。。(苦笑)


といぅか、パソコン そんなメンテも必要だったのねー。
一つ勉強になりましたw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおー!直ったのね!
ホコリは盲点だったわw
役に立てず申し訳ないorz
俺も掃除しておこうかなw
ホントびっくりしたよw
っといぅか、中にそんなに埃たまると思わんかった(笑)
そして今の所も順調♪
ただし、リカバリィの影響といぅか…プリンターとペンタブのCD-ROMが行方不明や(゜ー゜;Aアセアセ
半年程前に大事に直したはずなのに(゜ーÅ) ホロリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
