*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
UDON
先日「美味しいうどんのお店」とやらに連れてってもらいました。
門真にある「饂飩倉」というお店。
結構有名店らしく、店内に芸能人と一緒に写っている店長の写真がでかでかと飾ってありました(笑)

店内は全てカウンターで約20席位?
厨房の周りを囲むようにカウンターがあり、
席からはうどんを湯がく所や、でっかい名物のえび天を上げている所、奥の方ではうどんをうったり切ったりしている姿などなど、
全ての作業が丸見えにw
職人さんがテキパキと動く姿に見入ってしまいましたw

で、ここで私が注文したのが「天どじ→1400円」の代物。↓
udon


このお店、全体的に値段高っ!!
そしてこの器、めちゃでかっ!!
そしてどん!!っと乗ってるえび天2本 でかっ!!
ちなみにお値段最高のモノは「アルプスの少女」2700円といぅ…
残念ながら目撃出来なかったのですが、そのメニューにある具といぅ具が全部ぎっしり乗っかったモノらしぃです(笑)
きっと普通に一人じゃ食べられないよなぁ…;

そして私の注文の天とじですが、これでも結構量ありました。
なんとか完食できましたが、かなり際どかった。。。
もぅちょいだけ量が少なかったら丁度いぃんだけどなー
で、お味の方ですが、聞いていた通り美味しかったです!
お汁が「あごだし」とかいぅ太刀魚の出汁なんだってー
ちょっと甘めな感じw

作られていく工程を見てたのですが、うどんが入り
揚げたてのえび天がその上にどんっと盛られ、
さらに卵を投入したお出汁をその上からどばっ!!とかけられ。
そして天かすたっぷりw
猫舌の私にはなかなかえび天食べれなかった(笑)

最初はちょっと甘くて新感覚うどん~w
てんぷらの油もあり余計に甘いのかな?なんて
るんるんで食べてたのですが、
気持ち量が多いなぁと思ったもので、最後の2割はチト我慢大会。
苦しいのと甘さが妙にしつこく感じてきて…;
美味しいんだけど、もぅいーや…って気分になっちゃいます。。
でも、また食べてみたいけどw
お肉入りとかも食べてみたいー♪


そしてお店のにぃちゃんからこんなお土産も貰っちゃいましたw

miyage


写真ではちょっとわかりにくいのですが、天かすとワカメ。
毎回ではないらしぃのですが、時々こーやってくれるんだってw
次の日、お家でプチうどんこれで作りました♪

今回 連れて行ってもらった人と二人でお出かけはお初☆だったのですが、行く道中で生駒付近を通りまして、
夜景が綺麗よーってな話になったのです。
私は生駒からの夜景 みた事なかった上、あんまり夜景を見に行った事なかったので、
帰り道 連れて行ってもらっちゃいましたw

ドライブウェイを走っていると、天気だと思っていたのですが意外に雲が多く、神戸の方はぼやけていたのが残念。
ちなみにその日の夜景は彼女曰く「45点」らしぃ(笑)
(基準として彼女がそこで今まで見た最高のものを100点として…)
私はあまり見慣れていない町並みの明かりの夜景なので、
かなり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とテンション上がり、***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪喜んでたのですが、
45点って低すぎじゃぁ…?!
まぁそんな事言いつつ展望台まで行き、寒い中ぼーっとしてきました♪

カップルだらけの所に女二人で何してるねん!って感じですが
楽しいひと時でしたw
今度行く時はせめて70点以上を期待して♪



ちなみにその翌日、その彼女と夜勤一緒だったのですが、
「今日はかなり夜景綺麗やろぅなぁ」と再三呟いているお方一人。。
そんなんいぅたって 今日見られへんやん!!!
っと騒いでいる馬鹿一人...( = =) トオイメ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
