*All archives* |  *Admin*

お初☆豆乳鍋
最近急にまた寒さ増してきましたよね!!
って事で、おとつい 友人宅にてお鍋してきましたw
冬場になると数度と開催している鍋パーティ♪
今まではキムチ鍋・ちゃんこ鍋・すき焼きの3種だったのですが、
今回「豆乳鍋」に初チャレンジ!!

と言っても「豆乳鍋の素」使用ですが(笑)
で、材料は見ての通りですが(↓) 
20071115000937.jpg

白菜・豆腐・つみれ団子・豚肉・鶏肉・えのき・しめじ・人参・大根・糸こん で!!
お鍋中は真っ白な豆乳鍋の素がw
一見クリームシチューの様です♪

で、一通りお鍋に投入して出来上がりがρ(・・。) コレ
20071115001910.jpg


実はね、これ 一回吹きこぼれちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
豆乳は吹きこぼれやすいから注意!ってネットで見たのに、
見事に忘れて「もぅすぐお鍋~♪」とルンルンで出来上がるのを楽しみにしてました(笑)

で、お味ですが 豆乳独特の匂いや味はせず、
かなりあっさりでどんどん食べれますw
美味しかった~☆ミ
白菜はくたくたに煮込んだやつのが美味しかったですが♪
なかなかこれは意外にいけますよ!!
これはまたやってみたいですねー
でも、次回は本物の豆乳で、
鍋の前に湯葉を楽しんだ後 お鍋をしてみたいなぁなんて考えておりますw
が、実現するかな?≧(´▽`)≦アハハハ

Secret
(非公開コメント受付中)

意味不明コメント一件 削除させていただきました。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
