*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
雪との戯れ
2/21・3/7の二日、ボードをしに岐阜の高鷲スノーパークまで日帰りで行ってきましたw

頂上


二日とも、職場の同僚女3人(27・25・21歳)で、現地に8時頃までに着くように夜中出発で(笑)
ボード経験は3年程前に2回行った事あるのですが、内一回はめちゃ吹雪で一回滑り降りてきただけといぅ…一m先見えず、リフトも止まり、リフト場のおっちゃんまで山を下ってしまい、
徒歩で下山したといぅ…(゜ー゜;Aアセアセ

そしてスポーツ全般駄目な私なので、
覚えるのも遅く、なんとか木の葉でひらひらとぼてぼてとこけつつ降りてくる事が出来る程度といぅ(苦笑)


そんな感じの3回目。
3年ぶりといぅ事もあり?最初は全く忘れちゃってるのに、
妙な恐怖心だけあるといぅ…
でも、一緒に行った内一人はボード初☆だったので、
まずはセンターハウス付近を自力でちょびっと登って滑ってくるといぅ練習を
一緒にやって、すこーしだけ思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2月はめちゃ天気よく、雪質も午前中はいぃ感じで少々こけても痛くない!!
なので?思いっきりこけまくりつつ、殆ど持ち合わせていない感を取り戻しつつ、
なんとか木の葉で降りてこれるように…って3年前と一緒じゃん!!って感じですが(-_-;)

だってね、背中を向けるのが怖くって怖くって((´д`)) ぶるぶる・・・
でもね、一回でも経験あるもんだから一応とまれるんですよね。
だから恐怖心からちょっとでもスピード出たりすると その一歩手前でとまっちゃう…
もしくはここは斜面キツイから…とかなりゆっくりしか降りてこないといぅ。。
その点、初参加彼女は止まれないので直滑降で早い早い!!
そして上達も早い早い!!
彼女には「止まれてずるいーー!!」とかめちゃ言われましたが、
私はあなたの勇気がちょっと分けて欲しかったです。。
だって、直滑降しても「怖くないですよー」と…凄い…
でも、初回と2回目は全くターンできなかったのですが、
ちょびっとだけ背中向けれるようになったの!!
でもね、逆エッジくらってぐるんぐるんと回転しながら何度もこけましたとも!!o(*^▽^*)oあはっ♪

お陰で一週間首おかしくって「これって鞭打ち?筋いわしてる?」みたいな感じでした(汗)
そして勿論全身筋肉痛もね。
特に肩…力入りまくってたんだろぅねー
悲しい事に、ボード帰宅して起きて次の日一日は筋肉痛に悩まされながら仕事してました(笑)

そして、今回ボードしながら写真いっぱい撮ったのです。
こんなアホな事もしつつ↓
まずは頂上の誰の足跡もない斜面の所で二人横になり一枚。
そして人型を一枚。

もしくは一番↑の写真は頂上からみた景色なのですが、
その景色バックに二人がジャンプしてる瞬間を一枚。
アホですよねーほんと。
人がうじゃうじゃいてる中で、「せーの!」で手を繋いでジャンプして写真撮ってるんですもん(笑)
もしくは、先回りして隠れて 二人が滑り降りてきた所を激写!とか。
初参加の彼女の滑っている姿で、一枚かなり「かっこよく滑ってる」写真とれたのですが、
写真激写直後に激しく転倒。
連写じゃ無かった事を激しく後悔しました。。≧(´▽`)≦アハハハ

人型



そして、今シーズン2回目の3月は天候は曇りで雪がはらはらと…
激しく視界悪いわけじゃないし、
ふわふわの雪で私にとっては多少スピード抑えられるのでいぃ感じ☆
ただ時々ずぼずぼと行き過ぎて動けなくなってましたが(笑)
そして、ふわふわの雪のお陰でターンも以前よか出来る様になったw
そしてこける回数も断然少なくすんで 楽しーーーぃ!!
でも、昼からは晴れ間見え、アイスバン化してきてカチカチで、
スピードは出るわ、こけるの怖いけどこけてしまうわ…ぐだぐだ(゜ー゜;Aアセアセ
そして一番最悪なのは、リフト降りしなにうまく止まれずこけた時
明らかに硬そうなちょっと氷化した透明部分だったもんで、
「痛そう!」とお尻より先に右手付いてしまったもんで、
ちょっとひねった?
手首がそれからおかしくって(;゜(エ)゜) アセアセ
まぁ骨折せずすんで良かったw
でも、可笑しいのが こける直前から「イタッ!!」と声を上げていた私。。。
それに友達が大笑いしてました。。
自分では無意識なんですけどねー
でもこける直前に「ヤバイ!!」と思ったんだもん…声にそぅやって出てるとは(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そして今回は筋肉痛 前回よりはマシかな?と思っていたのですが、
やっぱりキタねー(笑)
肩と首が一番ですが、アイスバンがあったせいかふくらはぎもちょっと痛い。
ま 前回に比べれは全然ですけどね。

ただ、この間から仕事が詰まってて 睡眠時間がめちゃくちゃだったのに、
その続きでボードで24時間起きてた状態だったので、
今日一日はガッツリ睡眠とりまくりました。
寝ても寝ても眠いんですもん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだガッツリ寝れそうなので、今晩しっかり寝て
明日からまた仕事頑張らないとね!!

今年はこの2回でボードは終わりかな?
ちょっと滑れる様になって、楽しくなってきたのが嬉しい♪
また来年いけるといぃんだけど(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁボードv-276
スキーもボードも行ったことないから行ってみたいなぁv-345

もちろんお土産はあるよね(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ
もっ…勿論!!
どの写真がいぃですか?!(笑)

子供がもちっとおっきくなったらチャレンジしてみたら?
小さい頃からやってるとうまくなるだろぅしw
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
