*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
B'z SHOWCASE 2009 In Your Town in 岸和田浪切ホール 
行ってきました!初☆SHOWCASEに♪
当日の7月24日は夜勤明けだったので、仕事終わって即帰宅。
そして、お風呂入って松本さん宛てのファンレターを書いて(稲葉さん宛ては夜勤中に書き終わり済み)、14:00頃に会場である浪切ホールに到着!

既に50人位の列が…
15:30~のグッツ販売の為と思われるが、ひとまず食料や薬などの調達に・・・
(明けで朝6時半以降何も食べず、更に風邪で声が出ないわ、鼻水は止まらないわの体調不良だったので…;)
その後、列に並んでグッツも普通に購入可能。
20090802002010.jpg

ご当地Tシャツは頼まれてた職場の方の分も購入し、ほくほく♪
そして、B’zファンのネットの友達(元々はグラビ関連)にも初対面してしゃべくり倒し、
色んなB'z情報も教えていただいたりしながら開場を待つ待つ。

ホール前にはチケットボードを持った方が沢山おられ、
また、ダフ屋っぽいおっちゃんも複数見かけ「ねぇちゃん、チケット1枚あまってないか?」と
声をかけられてはビクビクしてました・・・
一緒に参戦した友人も「チケットとられるんじゃないかっ!!」と(笑)
でも、喉から手を伸ばしてひったくってでもチケット欲しいだろう気持ちはわかるので、
私も密かにビクビクしながらチケット確認(苦笑)

そして、なんの不正もしていないのに 今回は本人確認が厳しいと聞いて
さらにビクビクっ!
(なんとなく怖いじゃん…)

ちなみに時間あったので、ツアトラ見学にも行ってきました!
GLORY DAYS の時はツアトラってものがある事すら知らなかったからね。
で、今回は探索してみました。
じゃ↓のが…
tuatora
真っ白だなぁとちょっと残念。
でもよく考えるとSHOWCASEだから一応シークレット?
だったら真っ白でないと駄目だよね;
でも、車のナンバーはちゃんと「178」だったw
で、念の為写真撮っといた♪

ネット友達2人 + 姉妹2人 + 私1人 の計5人で参加。
席は入場時に自動的に決まる様で入ってからのお楽しみ。
20090802002012.jpg
何の問題もなく本人確認も終わり(当たり前!)
座席番号↑
zaseki
赤い所が私のところで2階席の左端。
友人姉妹は1階席の2階席下右より。
ネット友は3階席の端っこだったらしぃ。
1人だったからか、稲葉さんが肉眼でちゃんと見られ、結構な近さっ!!
かなりドキドキもんでした♪
偶然1人席の取ってくれた友人に感謝♪
入るまでは1人はちょっと不安ですが、グッツ並びも開場までも友人と一緒だったし、
ライブが始まってしまえば1人でも関係なし!
1人でテンションまくりで楽しんでましたw

ちなみに会場は行ってすぐ、プレゼントファンレターBOXがあったので、
稲葉さん宛てのお手紙と、松本さん宛てのお手紙入れてきました!
ウエストポーチで身軽に来てたので、お手紙のはじっこがぐちゃぐちゃになったのが残念;
でも、手紙の中の愛情には変わりがないから良しと(苦笑)

ちなみに続きはライブネタバレ続きます。。
ライブのSET LISTは↓
(色んなサイトさんで書かれているのを引用させてもらいました。
だってここまできっちり順番覚えてないですもん…もぅ夢中でw)

1.DIVE
2.衝動
3.イチブトゼンブ
~B’zのSHOWCASEにようこそ!~
4.BURN -フメツノフェイス-
5.ZERO
6.Crazy Rendezvous
7.VAMPIRE WOMAN
8.MY SAD LOVE
9.THE GAMBLER
10.キレイな愛じゃなくても
11.Blue Sunshine
12.今夜月の見える丘に
13.Calling
14.juice
15.さまよえる蒼い弾丸
16.BANZAI
17.SUPER LOVE SONG
-ENCORE-
18.My Lonley Town ? 未発表新曲(「PRAY」ではなく、バラード曲でもない)
19.ultra soul
エンディングSE:未発表新曲(#18と同じ曲)

キーボード:増田隆宣
ドラムス:Shane Gaalaas
ベース:Barry Sparks

結構 懐かしい曲もあって、そして 最近良く聴いてた「Crazy Rendezvous 」が聞けたのが、
個人的にはめちゃ嬉しかった。。
この曲の歌詞にある「帰らせないよ 朝が来るまでは 」のサビ部分を職場で聞くのですよ。
この曲を知ってる事にも驚きですが、
きまってその人が夜勤で私が帰ろうとする時に耳元で歌うんですよ、これを。
初めてそれをされた時はほんとプルプルもんでしたよ!
何で知ってるねん!って。そしてちょっとその気になっちゃう自分が馬鹿。
もぅちょっとだけなら仕事しちゃろか?って(笑)
「ちょっと落ち着いてきたね 横浜だよここは」のところの歌詞を「岸和田だよここは」
と言ってくれたのにもテンション
なんで地元名聞いただけで、こんなに嬉しいんだろぅw

「Blue Sunshine」も好きw
既にお気にの「イチブトゼンブ」も聞けたし♪
あと、「VAMPIRE WOMAN」の稲葉さんのヤラシイ腰つきが脳裏から離れません(笑)
未発表曲が気になる所なのですが、カッコよかったw
いつ発表されるんだろぅ♪

そして、稲葉さんとの声のやりとりも楽しかったw
「ヘーィヘーィヘィヘーィヘィッ!!」と何故か学園天国を。
あと、「Calling 」の皆で合唱も面白かったw
4階席から順番に階毎に歌って・・・
1552人の合唱は凄いねっ!!

そぅそぅ!MCで、松本さんが2年前にだんぢり見物に来たと。
パンフレットを持ち帰り「すっげーよ!だんじり、稲葉!」っと興奮気味に話されたそぅ!!
見に来てくれただけじゃなくて、ワザワザパンフレットを取りに行き、
そして稲葉さんに話てくれちゃうなんてっ!!
やっぱり地元大好き人間としては嬉しい事この上ないっ!!
地元に来てくれるだけでも奇跡なのに、そのライブにも参戦できて。。
もぅ一生体験出来ないですよね、こんなこと。

2時間のライブ、あっちゅー間だったけど
めちゃめちゃ濃い内容だった・・・
最初は実感湧かなかったんだけど、3曲目位でぷるぷるしてきて、
嬉し泣きしちゃったよ;
いつの間にかに涙がポロポロ湧いてくるんだけど?みたいな。
そっから更にテンションは上がり、夢中で手拍子と手を降り 楽しんじゃいましたけどね♪

今回のライブ、地元だから絶対逃したくないっ!!と地元友人に急遽 協力お願いしたのですが、
ホント 皆に感謝っ!!


一昨年の20周年ライブを 一生に一度でいいからB'zのライブに行ってみたい!と参戦したはずが、
再びライブ参戦してるし。
しかも、かなり貴重なSHOWCASEライブが人生2度目のライブって。
しかも、10年前にファンクラブ入るか悩んで、一月のお小遣い=年会費で断念したのに、
10年経って再び激ハマりしてファンクラブ入っちゃうとは…


このライブでさらにB'zにハマり、とても抜け出せそうにない事に気づきました(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
