*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お風呂で災難…
夜 出かける用事が出来たので、お風呂に入ろう!と思ったのが、夕方5時。
私以外の家族はお仕事中。
で、さぁいざお風呂~と思いきや…
ドアが開きません。。
誰やねん!昨日の最後の入浴者はっ?!
浴槽の蓋がつまってドアが開かないのは予想通りでしょう…
なんとか開けようと長い柄の物を使ってみるも駄目。
ドアを外してみようとするも駄目…

しばらく考えた後、銭湯に行くことに。
近くに何件かスーパー銭湯なるものがあるのですが、(車で15分位?)しばらく行ってなかったのでそれもイィかなぁvと。
ただ ざばっ!とお風呂が入りたかっただけなのに、片道15分かけて銭湯へ…しかも600円払って…
いや、色んなお風呂があっていぃんだけどね…
でも、銭湯に一人で行くのは初めてかも…((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
さぁ 早く行ってこなければ!!
ではではo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


そして、この日の災難は続く…
車で15分程の天然温泉のお風呂屋さんに行ってきました。
数度行った事のある所で、ジェットバス・シェイプアップバス・壷湯・マッサージバス ナドナド、色んなお風呂のある、スーパー銭湯の様な所なんです。
湯布院と同じ泉質?らしぃ。
いつもは誰か友達とくるのですが、諸事情により、お風呂が入る必要があり、やむなくお風呂へ行くことに。
でも、一人では始めてで…o(;-_-;)oドキドキ♪。

入り口付近にある、足湯スペースで一家族が足浴中 4歳位の男の子が突然こちらを見て、
あっ!女の子に見られちゃったっ
そして、さらに近くを私が通った所でもぅ一度
「女の子に見られちゃった!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」と。。
何を見られたのかといぅと、ぱんちゅ姿をバッチリ見ちゃいました!(*/∇\*)キャ
その男の子の笑顔にやられてしまいました♪

で、久し振りのお風呂にテンション↑まくり。
結構すぐのぼせちゃうので、さっさと次々と違うお風呂に入ってそれぞれを楽しみ、露天風呂を楽しみました。空は真っ暗でまばらにチラッと星が…
風と空気は冷たいものの、やはり 露天風呂が一番いぃですねっ!ゆっくり浸かってられるし
で、同じく外にある でっかいTVのある檜風呂へ…
一歩湯船に足を踏み入れた所で、ツルッっとすべり、見事に右足を縁の所でガンッ!っと内、ちょい横転。
非常に恥ずかしい…(//・_・//)カァ~ッ…
ホント、どんくさい…( ̄Д ̄;;
そして、かなりの傍迷惑な…;
しかも、結構激しく打っていた様でズキズキと痛みは治まらず…
後程見てみると、結構広範囲に青アザが…しかも、一部腫れてるし…;

そして、しばらく上がったり浸かったりを楽しんだ後、中に入り 試していなかったジェット関連を3つ程楽しんだ所で、ちょっと酔いが…
「ヤバイッ…」と思い、慌てて湯船から上がりました。洗顔やらシャンプーのボトルを持って帰るのもつらくって、一先ず脱衣所へ…
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァした足取りで自分の荷物のロッカーまで着いたものの、視界がおかしく、全体が暗く見えてきて…

ちょっとだけしゃがみこんでいたものの、よくならず、とにかくバスタオルを取らなければ!と鍵を挿すもなぜかあかない。
それもその筈、お金入れる所だった…ソコ。
で、なんとか鍵穴に挿せたものの、さらに視界は真っ暗化していき…
何度かしゃがみこみながらも、鍵を開けようとたちあがるも、力が入っていないのか、鍵が開けられず…
もぅ立ってる事もかなり苦痛で、地べたにへたり込んでしまいました…
裸のまんまで地べたに座るのは…と必至にバスタオルを取りたかったけど、もぅその時はそんな事も考えられる状況じゃなく、身体を縮めても、ロッカーにもたれかかっても楽にはならず…

そんな時に一人の女性が話かけてくれ、
顔まっさおやで?酔ったんやな? なんか水分とって ゆっくりしとけば治るから」と。
「なんかある?」と聞かれ、話も出来る状況じゃなかったようで、必至にロッカーを指差し、ソコから荷物を出してもらい、飲み物を一口。
何を話しかけられているのかさえはっきりわかっておらず、視界もおかしいので、どんな人が話しかけてくれているのかもわからず…
15分位かな?へたりこんでいました。
かなり迷惑な話ですよね…( ̄Д ̄;;

その間も数人の方が時々「大丈夫?」との声をかけてくれました。

人の温かみを直に触れ、すごく心が温まりました
とはいえ、私は何をやってるんでしょう…(; ̄ー ̄川

教訓!
①お風呂場は滑るので注意!(当たり前)
②ノボセ過ぎない様に注意!(ホント、当たり前)



次の日の朝、メガネが無くなっている事に気付く。
お風呂で周りが見えずに滑ってこけてはいけないと…
わざわざコンタクトを入れたのには関わらず、まぁ滑ってこけてるんですけどね…(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、朦朧とする頭でメガネを荷物の中に入れた筈。
でで、帰宅後 予定通りお出かけし、さらに帰宅後はすぐに就寝。
朝になって、起きた時 めがねが無い事にやっと気づく。
カバンを探すも見当たらず…
目が少々赤いものの、コンタクトで仕事に。
仕事終了後、再びお風呂やさんへ訪れ、忘れ物を聞いてみるも、ないとのこと…
ホント、メガネの行方はいずこ…?
(´ヘ`;) う~ん・・・

スポンサーサイト

テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog pet

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
